私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイのお菓子】もっちりクレープに糸状のお砂糖を包んで食べるお菓子、「ロティ・サイマイ」が美味しい♡

今日はタイのお菓子、「ロティ・サイマイ」について紹介したいと思います。 以前アユタヤで食べたことがあり美味しかったので、今回訪れたプーケットでも見つけて購入してみました。 プーケットのお得情報や観光地情報も沢山紹介しています。 目次: タイの…

クアラルンプール・バードパーク(KL Bird Park)で南国の鳥たちとたわむれる!

今日はクアラルンプールにあるバードパーク(KLバードパーク)について紹介してみたいと思います。 片道送迎付きの割引チケット情報についても紹介しているので、クアラルンプール旅行でバードパークを訪れてみようと思っている方は参考にしてみて下さい。 …

オーストラリアで雲丹(ウニ)を食べる

今日はいつも行っている魚屋さんで購入した(雲丹)ウニで、ウニ丼を作ってみたことについて紹介してみたいと思います。 ※今日はウニの画像が沢山出てきます。 苦手な人には少しグロテスクだと思うので、見たくない方はそっとページを閉じて頂けたらと思いま…

来年行く予定の韓国旅行 その後

少し前に、来年の日本への一時帰国の時に韓国へ旅行に行こうと思っていること。 そして実家の父が突然「一緒に行きたい」と言い出し、一緒に行くか迷っていることについて書きました。 一緒に行きたいと言われ、迷っている事情はこちらを読んでみて下さい。 …

マレーシア国立博物館(Muzium Negara)でマレーシアの歴史を学ぶ

今日はクアラルンプールにある、マレーシア国立博物館(Muzium Negara/National Museum of Malaysia)を訪れ、半分マレーシア人の血を引く娘と一緒にマレーシアの歴史について学んだことについて紹介してみたいと思います。 無料バスで博物館まで行く方法や…

マレーシアの子供に人気!「ポケモン・トレッタ」をするため連日ゲームセンターに通う

今日は今回マレーシアを訪れた時に子供達に大人気だった、ポケモン・トレッタと言うゲームについて紹介します。 目次: 日本では廃番のポケモンゲームがマレーシアの子供達に大人気! 子供達が群がる先にはポケモン・トレッタが! 義理の両親の大量チャージ…

TOMS(トムズ)のセールで靴を購入♡

今日は先日購入したTOMS(トムズ)の靴について紹介したいと思います。 目次: TOMS(トムズ)のセール 1600円で靴を購入♡ 靴のサイズは26cm 甲高、幅広、偏平足の三重苦の私の足 誰も履かないから?大きいサイズの在庫がいっぱい! TOMS(トムズ)…

プーケットの美しい寺院、ワット・チャロン(Wat Chalong)を訪れる

今日はプーケットの美しい寺院、タイの国内外からも熱心にお参りに来る人が多いと言われる、ワット・チャロン(Wat Chalong)について書いて見たいと思います。 プーケットのお得情報やおすすめの観光地、私が娘と一緒に訪れた場所なども紹介しています。 目…

メルボルンのフェデレーションスクエアで毎年行われる、Buddha's Day and Multicultural Festival(ブッダデイ)を訪れる

今日は先週末に娘と娘のお友達を連れて遊びに行った、Buddha's Day and Multicultural Festival(ブッダデイ)について紹介したいと思います。 他にもメルボルンの子供向けイベントや、フェスティバルについて紹介しています。 目次: Buddha's Day and Mult…

クアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートを利用して、空港内の食事を安く済まそう!

今回はクアラルンプール国際空港(KLIA)のフードコートについて紹介してみたいと思います。 空港内にあるレストランやカフェよりも手頃な値段で食事がとれ、食べ物の種類も豊富。 ただ少し分かりずらい場所にあるので、クアラルンプール旅行でKLIAを使われ…

2019年 オーストラリアの総選挙は与党保守連合が勝利

昨日(5月18日)はオーストラリア総選挙の日でした。 私達は朝から夕方16時頃まで出かけていたのですが、家に帰って選挙番組速報を見ると6年ぶりに政権をとるのではと言われていた労働党と自由党はかなり接戦。 ただその後、自由党が一気に議席を伸ば…

プーケットタウンのサンデーナイトマーケット(Phuket Sunday Night Market)は食べ歩きが楽しい!

今日はプーケットタウンで毎週日曜日にひらかれるナイトマーケットについて紹介してみたいと思います。 プーケットのお得情報やおすすめの観光地なども紹介しています。 目次: プーケットタウンで毎週日曜日にひらかれる、タラン通りのナイトマーケット ナ…

マレーシアの美容院で髪を切る

今日はマレーシアの美容院事情について少しだけ紹介してみたいと思います。 目次: 娘、マレーシアで髪を切る マレーシアの女性に人気の髪形は、サラサラのストレートヘア 女の子=おかっぱ?なぜかマレーシアで娘の髪の毛を切ると、必ずおかっぱに… 美容院…

プーケットのシークレットビーチ、Banana Beach(バナナビーチ)でスノーケリングを楽しむ

今日はプーケットのシークレットビーチと呼ばれている、バナナビーチに遊びに行って来たことについて紹介してみたいと思います。 子供連れで楽しめるプーケットの観光地やお得情報なども紹介しています♡ 目次: プーケットのシークレットビーチ、バナナビー…

カンタス航空利用でメルボルンとシンガポール間(直行便)を往復した搭乗レビュー

今日はカンタス航空を利用して、メルボルンからシンガポールへ直行便で往復した搭乗レビューを紹介してみたいと思います。 あまり詳しいレビューではありませんが、この路線を使う方の参考になれば嬉しいです♡ シンガポールの観光地のお得情報はこちらを読ん…

【子供連れプーケット旅行】プーケット最大の夜遊びスポット、パトンビーチのバングラロードを子供と散策

今日はプーケットの最大の夜遊びスポットとして、毎晩怪しい雰囲気に包まれるバングラロードを子供連れで散策したことについて紹介したいと思います。 「小さい子供を連れてそんなところに行くなんて!ヽ(`Д´)ノ」とお叱りを受けそうですが…(・_・;) 大丈夫で…

母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね。 皆さんはどんな母の日を過ごされたでしょうか? 今日は我家の母の日のプレゼントについて、少しだけ書いて見たいと思います。 目次: 実家の母への母の日のプレゼント マレーシアの義理のお母さんへのプレゼント 我家の母の日 まとめ…

体験する全てのことが学び Art Learning Festivalでパペットクラスに参加

今日はメルボルンで先週の土曜日に行われていた、Art Learning Festivalで子供向けのパペットクラスに参加してきたことを紹介しています。 目次: 今年もメルボルン市が主催のArt Learning Festivalに参加 世界的に有名なパペティアと、まさかのプライベート…

プーケットのパトンビーチでカラフルな三つ編み体験とフィッシュスパ体験

今日はパトンビーチの近くの街スパで、娘がカラフルな三つ編み体験をしたことについて紹介してみたいと思います。 プーケットのおすすめ観光地や、お得情報についても紹介しています。 目次: プーケットで三つ編み体験、再び 三つ編みの値段はいくら? パト…

お隣のナシラマ♡

上の写真は、衰弱して庭にうずくまっているところをマレーシアの義理の母に保護され、その後お隣のお宅に引き取られた猫のMimiです。 義理のお母さんは大の猫嫌いでアレルギーもあるため、説得したのですが実家では飼ってもらえず…(;_;) マレーシアの中…

来年行く予定の韓国旅行

今日は来年日本に帰った時に行く予定の韓国旅行について書いて見たいと思います。 この記事は自分の気持ちを整理するために書いており、ほぼ愚痴になっているので、苦手な方は読まずにページを閉じて頂けたらと思います。 目次: 来年の日本への里帰り 徒歩…

メルボルン大学でカエルの生態について楽しく学ぶ、Frog Fest

今日はオーストラリアの名門大学、メルボルン大学で行われていた子供向けイベント、Frog Festに娘と一緒に訪れたことについて紹介してみたいと思います。 目次: オーストラリアの名門大学、メルボルン大学(University of Melbourne)で蛙の生態について楽し…

【マラッカ】電飾付きのトライショーに乗り、風に吹かれながら夜のマラッカの街を走る

今日は、夜のマラッカの街でド派手な電飾付きのトライショーに乗り、夜の街を風に吹かれながら1周したことについて紹介したいと思います♡ 他にもクアラルンプールやマラッカ情報を沢山紹介しています。 目次: ジョンカーストリートのナイトマーケット周辺…

【シンガポールのお土産】シンガポール航空の添乗員さんの制服から香りの良いフレーバーティーまで、チャンギ空港内で買えるシンガポールのお土産

今日は今回の旅行で、私がシンガポールのチャンギ国際空港内で買ったお土産について紹介してみたいと思います。 シンガポール旅行に役立つ、お得情報も沢山紹介しています♡ 目次: シンガポール航空の添乗員さんの制服と同じデザインの子供服を衝動買い! 一…

ドリアン好きなら立ち寄って欲しい、Durian Kingdom(ドリアン・キングダム)

今日はクアラルンプールのセントラルマーケットに行く途中にある、Durian Kingdom(ドリアン・キングダム)について紹介したいと思います。 ドリアン好きの人や、ドリアン系のお土産をマレーシアで買おうと思っている方は是非読んでみて下さい♡ クアラルンプ…

【マラッカ】週末の夜にひらかれる、ジョンカーストリートのナイトマーケットで食べ歩き!

今日は週末(金ー日曜日)の夜にマラッカのジョンカーストリートでひらかれる、ナイトマーケット(夜市)について紹介してみたいと思います。 クアラルンプールやマラッカの観光地、お得情報についても沢山紹介しています。 目次: マラッカで週末にひらかれ…

【プーケット】プーケットタウンの安くてお勧めマッサージ店、Kim's Massage&Spa(キムズ・マッサージ・アンド・スパ)

今日はプーケットタウンで行った、安くて清潔、マッサージも大満足だったマッサージ店、Kim's Massage&Spa(キムズ・マッサージ・アンド・スパ)について紹介したいと思います。 プーケットタウンでマッサージを受けようと思っている方にはお勧めのお店なの…

マラッカで有名なチェンドルを食べるなら、「Jonker88」と「Cendol Jam Besar」の2店がおすすめ!

今日はマレーシアのマラッカで有名なデザート、チェンドルについて紹介したいと思います。 今回は沢山あるマラッカのチェンドルのお店の中でも、私が特におすすめの2つのお店を写真と共に紹介しているので、マラッカに旅行に行こうと思っている方は是非読ん…

クアラルンプールで子供連れにおすすめ!KLCC内にあるペトロサイエンスに行ってみよう!

今日はツインタワーの下に入っている高級ショッピングセンター、スリア・KLCC内にある科学館、ペトロサイエンスについて詳しく紹介してみたいと思います。 クアラルンプールらしい場所?と聞かれるとそうではないけど、子供連れなら絶対に楽しめる場所なので…

プーケットのビッグブッダ(Big Buddha)観光

今日はプーケットのランドマーク的存在、ビックブッダを訪れてきたことについて紹介したいと思います。 この記事がプーケット旅行の際、ビックブッダを訪れようと思っている方の参考になると幸いです。 プーケットのお勧め観光地情報や割引情報など、プーケ…