私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ZARA KIDS】お手頃価格で可愛くお洒落な服がいっぱい!ZARAの子供服

今日は私と娘が大好きで、良く買うZARA KIDSの子供服について書いてみたいと思います♡ 子供服はどれくらい必要?我家の娘が持っている服の数について紹介しています。 今年の夏のセールはいつから?いつもZARAのセール初日に買い物をする私が予想してみます…

【レゴランドディズカバリーセンター・メルボルン】期間限定!子供チケットを買うと大人チケット無料セール♡割引チケットについても紹介!

今日はメルボルンのチャドストーンショッピングセンター内にある、Legoland Discovery centreのチケットが割引で買える方法を紹介! また現在期間限定で子供のチケットを1枚買うともれなく大人のチケットが1枚貰えるプロモーションもしているので、それに…

【ペンタックスの一眼レフ】K-70のボディとPENTAX-DA21mmF3.2AL Limitedの単焦点レンズを購入♡

日本に里帰りするまで4か月を切ったので、必要なものや欲しいものを順番に購入してます。先日は新しい一眼レフのカメラをアマゾンで購入しました♡ 今日は私が購入したカメラとレンズについて紹介してみたいと思います。 目次: 初めて購入したカメラはペン…

ユニクロ誕生感謝祭でお買い物!使い勝手のいいTシャツやブラトップも安い!

セールは25日~28日のようです。購入しようと思っている人は、売り切れになる場合も考えられるので早目の注文がおすすめですよ! 店舗に行かなくてもオンラインで5000円以上(税抜き)買えば送料無料ですので、携帯でもぱぱっと注文できると思います…

【日本へ里帰り】2年に1度の爆買い!日本はショッピングパラダイス♡

最近友達から新しい言葉(爆買い)を教えて貰ったので、ブログの記事のタイトルに使ってみました(笑) これは中国人観光客の人が日本でまとめて買い物をすることを言うんですよね? 言葉の響きがかなり強烈ですが、中国人の人はそんなにまとめて買い物をす…

【子供連れプーケット旅行】簡単に利用できてホテル代を安くする方法を紹介!

今日はホテル代を最大限に安くする方法を各種ホテル予約サイトのプロモーションなどと合わせて詳しく紹介したいと思います。 私達はプーケット旅行のホテル代を約4万円程節約できたので(貯めていた無料宿泊利用あり)皆さんも是非最後まで読んでみて下さい…

病気の時はしっかり休める!オーストラリアの病欠事情

今日はオーストラリアに移住して住んでいて良かったと思う理由の1つでもある、病欠事情について紹介してみたいと思います。 ※ここに書く内容は主に我家と私の友達の話になっています。オーストラリア全ての会社が同じというわけではありません。 目次: オ…

【ZOZOWEEK】ZOZOTOWNの最大90%オフセールでキャサリンコテージのアリスドレスを格安で購入♡

昨日とっても素敵な娘のドレスを、ZOZOTOWNのZOZOWEEKセールで格安で購入したので、紹介したいと思います。 目次 オーストラリアで育つうえで欠かすことのできない『ドレスアップデイ』 ZOZOTOWNのセール(最大90%オフ)でキャサリーンコテージのアリスド…

娘が言った「Life is tough」という言葉に笑ってしまったことについて

娘には去年のクリスマスの頃から欲しい時計があります。 どうやら生徒の間で人気があるようで、クラスの仲良しの子が付けてきているよう。 街を歩いていても、同じ時計をつけている子供達を見ることが多いです。 「いくらするか調べて欲しい」と彼女に頼まれ…

実家の両親と少し距離を置くことにした理由

以前に下のような記事をブログに書きました。 その後について、今日は少しだけブログに書いてみたいと思います。 ※この記事は重い内容が含まれますし、私の表現によって気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんので、そのような方は読まないで頂ければ…

母の日/ミニ・ソーラーパネルハウスクラスに参加してきました

今日は母の日でしたね。皆さんは今年の母の日はどのように過ごしましたか? 私は娘から心のこもった母の日のカードを貰いました♡ 今日は朝から、メルボルンで行われているKnowledge Weekの子供向けイベントに参加してきました。 午前中は水の力で上がったり…

母の日のプレゼント、母の日は何を送りますか?

今週の日曜日は、母の日ですね。 オーストラリアでも母の日は日本と同じで、5月の2週目の日曜日です。 父の日は日本と違い、オーストラリアでは9月にあるんですよ。 ちなみにマレーシアでは父の日も母の日も日本と同じになっています。 オーストラリアに…

ブログを始めてから1年が経ちました

°˖✧˖°2017年の5月9日に始めたこのブログ、今日でついに1年が経ちました!°˖✧˖° ブログに遊びに来てくれた方、いつもスターやブックマークを付けて下さる方、本当にありがとうございます♡ 飽きやすい私がここまで続けて来られたのは、遊びに来て下さっ…

8歳の娘、3週間で自転車に乗れるようになりました♡

この記事は『8歳の娘が、いまだに自転車に乗れない件について。』の続きです。 少し前に、8歳の娘がまだ自転車に乗れない!という話をブログに書きました。 実際は乗れないのではなく、自転車に乗ったことすらない((・_・;)という内容だったのですが、あ…

【オーストラリアで家を購入】オーストラリアで家を購入するために売り出し中の家を見学、驚いたこと色々

ブログの更新がしばらく滞りましたが、お家購入に向けてのインスペクション(見学)に時間を見つけては足を運んでいます。 短期間で売り出している家の見学へ9軒ほど行ったのですが、日本とは違って色々衝撃的なことがあったので、ここで紹介してみようと思…