私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

母の日のプレゼント

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190512191444j:plain

昨日は母の日でしたね。

皆さんはどんな母の日を過ごされたでしょうか?

 

今日は我家の母の日のプレゼントについて、少しだけ書いて見たいと思います。

 

目次:

 

実家の母への母の日のプレゼント

 

我家では今年から母の日のプレゼントはリクエスト制に。

 

前回父の誕生日の時にお肉を送ったのですが、美味しかったから同じものをと言われ、実家の母にはA5ランクとA4ランクが混ざった牛肉の切り落としを楽天で購入して送りました。

 


 

「500g以上だと解凍しても全部食べきれなくて困るから、それ以下の量のものを!」と母から細かく指示が出たので、今回は400g×2つパックになったもので。

 

リクエスト通りの物なので、きっと喜んでもらえると思います!

私も美味しいお肉が久し振りに食べたいなぁ…。

 

マレーシアの義理のお母さんへのプレゼント 

 

マレーシアの義理のお母さんには、実は毎年母の日のプレゼントを送っていないんです…。

 

マレーシアは日本ほどオンラインショッピングが盛んではないし、クレジットカードを使うのもマレーシアの会社だと何となく躊躇してしまうのが主な理由。

 

※昔マレーシアのガソリンスタンドでスキミングにあったことがあるので…。

 

ただ今年は4月末までマレーシアにいたこともあり、オーストラリアに帰る日に母の日のカードと$200を鏡台の裏にこっそり忍ばせておきました。

 

昨日電話した時、「えー!そんなのないよ?」と言われて焦ったけど、その後無事発見され、母の日のサプライズは成功!

 

このお金で思う存分に義理のお母さんが好きなドリアンを買って食べてくれれば!と思っています(笑)

 

我家の母の日

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190512191509j:plain

娘が母の日にプレゼントしてくれたものです♡

 

スーパーのアイスコーナーでいつも見るけど、高くて買わずにいたハーゲンダッツのアイスクリームバー♡(オーストラリアではハーゲンダッツは日本よりもずっと高いんです!)

 

マレーシアではまって毎日やっていたSUDOKUの本。

そして、心のこもったカードとフックで作った娘の手作りチャーム(キーホルダー?)をいただきました。

 

土曜日の夕方、旦那さんと2人でこそこそとお出掛けした娘。

 

娘が洗濯物を干すお手伝いをして一生懸命貯めた$5と、旦那さんが出してくれた$5を足し、$10の予算で母の日のプレゼントを選んでくれたらしいんです。

 

娘が頑張って働いたお金を使って、私の好きな物を探して買ってくれたんだな…と思うと、胸が熱くなってしまいました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190512191724j:plain

「食べて食べて!」と言うので、朝からアイスを食べることに…。

 

全部Mummyのだからね!ひとりで3つ全部食べて良いよ!」と言うのですが、横に座って「美味しい?苺入ってる?私も苺のアイス好きなの…ハーゲンダッツ、日本で食べたけど美味しかったよね…」と言うので何だか食べずらい…(・_・;)

 

結局、娘と旦那さんに1本あげて一緒に食べることに(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190512192528j:plain

旦那さんには室内ではく、暖かいルームシューズを買ってもらいました♡

 

今年はピンクで!中がふわふわしてはき心地も◎

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190512192849j:plain

夕ご飯は香港料理のお店でクリスピースキンポークを買って、旦那さんがワンタン・ミーを作ってくれました。

 

ここ数年、週末は彼が料理を作ってくれることが多く、少しずつではあるけど腕があがってきたので大助かり!

 

この日のワンタンミーもシンプルだけど、今まで何度も試行錯誤して作ったソースが決め手になっていて美味しかったです(*´艸`*)♡

 

まとめ

 

夕方娘を公園に連れて行くのは、いつもは旦那さんの役目(私は夕飯の支度)なのですが、昨日は彼がご飯を作ってくれたので私が娘と公園へ。

 

今まで出来なかった大きい雲梯を最初から最後までやってみたり、自転車にどれだけ上手く乗れるようになったか見せてくれたりと、久し振りに娘が近所の公園で遊ぶのを見ることが出来、成長を感じることが出来ました。

 

特別なことはしなかったけど、娘と旦那さんのお陰で今年も幸せな母の日を過ごすことが出来ました♡

 

2人に感謝。