私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム、ハノイ旅行2日目

ベトナム旅行2日目。 マレーシアとベトナムのハノイは時差が1時間。 オーストラリアのメルボルンとハノイは時差が4時間あるので、朝の6時には全員が自然に目を覚ましてしまいました(ヽ´ω`) 7時まで部屋でだらだらして朝食へ。 サラダコーナー。 フライ…

ハノイに到着

朝の10時にマレーシアを出て11時間(マレーシアとベトナムは時差が1時間)、やっとハノイに到着。 夕御飯は路上でブンチャを食べました。 量が多そうだったので、5人で3人前、ネム(揚げ春巻き)も3つ頼んでd180000(約1100円) やっぱり本場のブン…

ベトナム旅行に出発

今日の朝ごはんはカヤトースト。 娘の体調も良くなりました(100%ではないけど) あと1時間したら迎えの車が来て、まずはシンガポールへ。 シンガポールから飛行機でベトナムのハノイに向かいます。 我が家の愛鶏の黒黒(ヘイヘイ)ともしばしのお別れ。 私…

マレーシアのローカルご飯達⑥

マレーシア7日目の朝ごはんは、昨日親戚の人からもらったアップルスクードル。 全く期待してなかったけど、とっても美味しくて、買える前にもう一度自分で買って食べようと思う。 お昼ごはんは、クリスピーポークライスと野菜のカレー。 一緒についてくるチ…

ベトナム旅行の準備と心配なこと

明日からベトナムのハノイに家族旅行に行って来ます。 1年前から凄く楽しみにしていたのですが、昨日の夜から娘が喉の痛みを訴えていて…( ω-、) どうやら慣れないエアコンで風邪を引いてしまったようです(コロナの簡易検査は陰性) なんてタイミングが悪い…

マレーシアのローカルご飯達⑤

マレーシア6日目は親戚付き合いDAY。 今日は日本で言うお盆のような日だったので、親戚が大集合し、義理のお父さん側のお墓参りに行って来ました。 義理のお父さんは9人兄弟。 平日でこれない人も勿論いたけど、それでも25人も親戚が揃いました。 朝一で…

マレーシアのローカルご飯達④

マレーシア5日目は美容DAY。 ジョホールバルに新しく出来たショッピングモール、Mid valleyに行って、Sephoraの中にはいっているBenefitで眉毛と口周りのワックス、それから眉ティントをやってもらいました。 マレー系のスタッフが1時間くらい、たっぷり時…

マレーシアのローカルご飯達③

マレーシア4日目。 義理のお父さんが蒸してくれた、ふっわふわの餡まんを朝御飯に食べて1日が始まりました。 朝御飯の後はジムへ1時間。 マレーシア、もう毎日35度とかで、部屋で座ってるだけでも体力消費します(´ε`; 義理の両親には申し訳ないけど、…

マレーシアのローカルご飯達②

時差の関係で、朝の4時頃に目が覚めてしまいます…(´ε`; 頑張って二度寝しても、体内時計には勝てず、6時には起床。 義理の両親も早起きで、6時半には起きるし、家にいる鶏が6時半になると高らかに鳴き出すので(近所迷惑以外のなにものでもない)嫌で…

マレーシアのローカルご飯達①

マレーシア2日目の朝御飯。 お父さんはナシラマ。 私と娘は豚肉と搾菜、卵とフライドオニオン、油條入りのお粥。 味の素なしで注文。 パンダンクレープも購入。 お母さんは雲呑ミー(ドライ)、旦那さんはコソン(何も入ってない)チーチョンファンのチリが…

マレーシアに無事到着

遅延やキャンセルが多いことで有名なジェットスター利用で、シンガポールへのフライト。 心配していたけど、昨日は時間通りに出発し、無事シンガポールに到着しました。 入国審査が全て機械になってて、凄く便利だった! さすがシンガポール! フライトは追…

荷物の準備が終わらない…( ω-、)

マレーシアに行くまで、あと3日になりました。 今回のマレーシアへの里帰りは、ジェットスターを利用します。 LCCなので、預け入れ荷物や機内での食事、エンターテイメントは全て有料。 パニック障害もちの私には、機内の席は発作を起こさないために重要な…

Booking.comを装った、詐欺メッセージに注意!

今日はBooking.comを装った、詐欺メッセージへの注意勧告をしようと思っています。 皆さんはホテルを予約する時、ホテル予約サイトを使いますか? 私はGenius特典(レベル3)があり、安く予約出来ることが多いので、Booking.comを利用することが多いです。 ※…

ベトナムの観光ビザをとるのに苦労した話

前回ブログを更新してから、あっという間に1ヶ月が経ちました。 マレーシアに行くまで、あと10日を切ったと言うのに、実はまだなーんにも準備していません…(´ε`; 今回のホリデーは、マレーシア滞在中に1週間ベトナムのハノイに旅行に行きます。 日本人…