私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リライトをしたらアクセス数が増えるというのは本当だった【その後】

以前同じタイトルでブログを書きました。今日はその後のリライト状況とアクセス数の変化、また楽天で初めて収入があったことについて書いてみたいと思います。 そちらの記事については、こちら↓ リライトをしたらアクセス数が増えるというのは本当だった【そ…

【フィリップ島】ペンギンやアシカと疑似触れ合い体験が出来る!Antarctic Journeyの割引チケットを購入する方法

今日はフィリップアイランドのNobbiesのDiscovery centreの中にある、Antarctic Journeyの割引チケットを購入する方法について紹介してみたいと思います。 フィリップ島を訪れるなら、ほとんどの人はNobbiesを訪れると思うのですが、Antarctic JourneyはNobb…

【フィリップ島】ペンギンパレードを含む3Parks Passが格安で購入できる方法

2019年12月26日更新! 今日はフィリップ島で一番人気のペンギンパレードのチケットを含む、お得な3Parks Passが、ペンギンパレードのオフィシャルHPよりさらに$10程(約760円)安く購入できる方法について書いてみたいと思います。 ペンギン…

ヘルシースナックのKids Workshopに行ってきました♡

日曜日はEastland shopping centreで行われていたHarvestというイベントに娘と一緒に遊びに行ってきました。去年も参加したこのイベントは、メルボルン各地で現在行われているFood and Wine Festivalの一部として行われたものです。 メルボルンのイベントは…

【ひとりっ子は本当にかわいそうなの?】一人っ子育児と、私が二人目を持たない理由

今日は世間で一般的に一人っ子の子供は可哀そうと良く言われることついて、一人娘を育てており、二人目を持たないことに決めた経過や理由、一人っ子は可哀そうと言われることに対する思いを書いてみたいと思います。 ※少し重い話だし愚痴も含まれていますの…

【子供と一緒に簡単手作りおやつ!】10分で作れる、簡単美味しいチョコレート・バナナアイスの作り方♡

今日は小さい子供でも簡単に、短時間で作れちゃう、チョコレート・バナナアイスにつてい書いて紹介してみたいと思います。 ※10分で出来ますが、準備時間としてバナナを冷凍させるのに2時間ほどかかります。 最近ブログの趣旨(子供との海外旅行やお得情報)…

【マレーシア人との国際結婚】中華系マレーシア人の旦那さんが作る、お家ご飯♡

今日は中華系マレーシア人の旦那さんが作るご飯と、自宅で頻繁に食べる機会のあるマレーシア料理について書いてみようと思います。 目次: マレーシア料理について 義理のお母さんから料理を教えて貰うも、何かが違う! 中華系マレーシア人の旦那さんが作っ…

【もともと音が大きい】パソコンのモーター音を静かにさせる方法

今日はパソコンのモーター音を静かにさせる方法について書いてみたいと思います。 今日ここに書くのは元々モーター音がうるさいパソコンの対処法で、古いパソコン、ファンの不良が原因でのモーター音を静かにする方法ではありません。また私はパソコンに全く…

オーストラリアで仕事を始めて変わったこと+10年振りに新しいパソコンを購入

2008年に買ったDELLのパソコンが本格的に壊れてきたので、先週の金曜日に新しいパソコンを買って来ました。 何と10年ぶりに新しいパソコンを買ったことになります! こんな古いパソコンを使っているくらいなので、かなりアナログ人間なのですが、仕事…

フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行④

4回にわたって書いてきたフィリップ島の旅行記もこれで最後になります。 今日はフィリップ島のチョコレートファクトリーと今回は訪れなかった、その他のフィリップ島の人気の観光地について書いてみたいと思います。 フィリップ島で子供連れに人気のA Maze …

フィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行③

この記事はフィリップ島でペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行①、②の続きです。 最初から読みたい方はこちらからどうぞ↓ ペンギンパレードの割引チケット、席、ペンギンが一番良く見れる席についても詳しく書いています。 メルボルンの…

【フィリップ島】エアビーアンドビー(Airbnb)を利用して、格安でフィリップ島に宿泊!

今日はペンギンパレードが見れることで有名なオーストラリアのフィリップ島で、エアビーアンドビー(Airbnb)を利用して宿泊料を節約できたことについて紹介してみたいと思います。 エアビーアンドビー(Airbnb)を利用すること20回以上。安全に利用するた…

【フィリップ島のペンギンパレード】ペンギンパレードのチケットが一番安く買える方法やペンギンが見やすい席、服装について詳しく紹介!

2019年12月26日更新! 今日はメルボルンからの日帰りツアーの一番人気!フィリップ島のペンギンパレードについて、ペンギンが見やすい席や行く際の服装、ペンギンパレードのチケットが一番安く買える方法について詳しく紹介したいと思います。 私達…

【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行②

この記事は【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行①の続きです。 まだ読んでいない人は、こちらからどうぞ↓ フィリップ島への行き方やペリカンで有名なSan Remo、フィッシュ&チップスの有名店につ…

【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行①

週末を利用して、メルボルンから1泊2日でフィリップ島にペンギンパレードを見に行ってきました。 メルボルンから車で約2時間と近いのに、自然が溢れるフィリップ島を大満喫。 ペンギンパレード以外にもフィリップ島に住む沢山の野生動物に出会い、また満…

マカオタワー展望台の割引チケットを購入する方法を紹介!

2020年1月1日更新! 今日はマカオで人気のマカオタワー展望台の割引チケットを購入できる方法を紹介します。 今日紹介するサイトを使えば、当日現地で購入するよりも、マカオタワーの展望台チケットが最大800円も安く購入出来ます。 お得だと思うの…

【オーストラリアの小学校】オーストラリアのお弁当事情と娘のお弁当1週間

オーストラリアは移民の多い国なので、お弁当の内容はその子供のバックグラウンドによって大きく変わります。 今日は我家の今週1週間のお弁当とオーストラリアのお弁当事情について、自身の経験を踏まえて紹介してみたいと思います! オーストラリアの小学…

【優先乗車で待ち時間を短縮!】香港のビクトリアピークへ行く、ピークトラムの優先乗車チケットを購入する方法

2020年1月5日更新! 香港で一番人気の観光地は、百万ドルの夜景をみることが出来ると言われているビクトリアピークではないかと思います。 今日はそのビクトリアピークへ行く時に乗る、ピークトラムの優先乗車チケットを購入する方法について紹介しま…

8歳の娘のビジネスプラン

昨日は娘について興味深いことがあったので、ブログに少しだけ書いてみたいと思います。 先日友人とご飯を食べに行った時に、「M(娘)は今月が誕生日だったよね!」と文房具セットを娘にプレゼントしてもらいました。その中の1つは、水を付けると水彩絵の…

【子供ピザクラスに参加】石釜で焼く、チーズたっぷりのピザを作ってきました!

年が明けたばかりだと思っていたら、もう3月になったんですね!早い…。 今日はメルボルンから車で10分程のところにあるRichmondのピザ屋さんで、子供のピザクラスに参加して来ました。 午後2時からのクラスだったので10分前の1時50分に到着。日本人の習慣…