私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の色々

ブログの更新が不定期になっていますが、今月(7月)は本当に色々なことがありました。 今日は7月に起こったことについて、少しだけブログに書き留めてみようと思います。 目次: 落ち込むことが、次々に起こった1ヶ月 ブログを更新する気持ちに中々なれ…

【オーストラリア】3年生の娘の家庭学習

今日はオーストラリアで生活する3年生の娘の家庭学習について、自分の覚書も含めてブログに書いて見たいと思います。 ※ブログは来週末までお休みします。 2年生の時の家庭学習については、こちらに書いています。 目次: オーストラリアの小学校3年生 娘…

オーストラリアの選挙の投票率とソーセージパンを売る屋台のお手伝い

今日は日本のニュースで取り上げられていた、オーストラリアの選挙の投票率と投票会場に登場するソーセージパンを売る屋台について書いて見たいと思います。 目次: オーストラリアの投票率が高いのは、選挙への投票が義務化されているから オーストラリアの…

ジョホールバルのパサ・マラム(夜市)とナイトマーケットのおすすめ屋台料理を紹介!

今日はマレーシアのジョホールバルに来た人に是非訪れて欲しい、パサ・マラム(夜市)について紹介してみたいと思います。 ジョホールバルでもパサ・マラムは各地で毎週行われているのですが、今日は観光で訪れた人でも比較的行きやすい場所にあるナイトマー…

日本行きに暗雲が漂う

今日は来年の4月に日本に帰れるか微妙になってきたことについて書いて見たいと思います。 ※この記事には愚痴が含まれていますので、苦手な方はそっとページを閉じて頂けたらと思います。 目次: 転職で起こった、有休が足りない問題 転職先では有休は0から…

【メルボルン】好きな具を好きな分だけ選べる!おすすめの火鍋のお店、Little Sichuan

今日はメルボルンCBDのQVにある火鍋のお店、Little Sichuanについて紹介してみたいと思います。 去年からメルボルンは空前の火鍋(Hot Pot)ブーム!シティには新しい火鍋屋さんが沢山オープンしています。 今日はその中でも大人数で訪れる火鍋屋さんではな…

オーストラリアで転職活動

今日はオーストラリアで行う転職活動について書いて見たいと思います。 旦那さんがここ1ヶ月半続けていた転職活動を振り返って、興味深かったことや面白いなと思ったことを紹介しています。 働いている業界によっても違いはあると思うので、オーストラリア…

【メルボルン】色々なベトナム料理が食べられるお勧めのお店、cô thư quán

今日はフォー以外の珍しいベトナム料理を食べることが出来る、メルボルンでお勧めの美味しいベトナム料理店、cô thư quánを紹介してみたいと思います。 ※ブログは来週までお休みします。 目次: 色々なベトナム料理が食べられるお勧めのお店、cô thư quán cô…

ジョホールバルの絶品フィッシュヘッドカレーのお店、Kam Long Curry Fish Head( 金龙咖喱鱼头)

今日はジョホールバルに来たら是非訪れて欲しい、フィッシュヘッドカレーの有名店、Kam Long Curry Fish Head( 金龙咖喱鱼头)について紹介してみたいと思います。 ジョホールバルで美味しいものと検索すると必ず出てくるお店。 ジョホールバルが地元のマレ…

【ロティ・ボーイ】表面はサクッ!中はバターがとろ~り!マレーシアに行ったら是非食べて欲しい、Rotiboyのパン

今日はマレーシアを訪れたら是非一度食べて欲しい、ロティ・ボーイについて紹介してみたいと思います! マレーシアでお勧めの飲み物についても紹介しています。 マレーシアでお勧めのお土産を、定番の物からガイドブックでは紹介されてないものまで沢山紹介…

【半額!】シーライフ・シドニー水族館の割引チケットを購入する方法

2019年12月31日更新! 今日はシドニーの中心部のダーリングハーバーにある、シーライフ・シドニー水族館の割引チケットを購入する方法を紹介しています。 シドニーを旅行で訪れる際にシーライフ・シドニー水族館に行こうと思っている方や、スクール…

冬休み中、娘が作ってくれたお昼ご飯達

現在娘の小学校は冬休み中。 いつもならスクールホリデーの1週目は旦那さんの出張について行くのですが、今回は出張先がパースとメルボルンから飛行機で4時間もかかるため断念。 娘の仲良しの子供達は冬の寒さから逃げるためか、暖かいゴールドコーストや…

【半額!】ワイルドライフ・シドニー動物園の割引チケットを購入する方法

今日は中心部にあって訪れやすい、ワイルドライフ・シドニー動物園のチケットをほぼ半額で購入する方法を紹介しています。 普通に買うよりもお得にチケットを購入出来るので、シドニーを訪れ、ワイルドライフ・シドニー動物園に行こうと思っている方は是非最…

オーストラリアの歯医者さんでマウスピースを製作 使用感とかかった費用

今日はオーストラリアの歯医者さんで歯ぎしりによる歯のダメージを減らすためのマウスピース(スプリント)を作ってみたことについて紹介します。 作る前に色々調べて見たのですが、オーストラリアで作った人の(矯正ではなく歯ぎしり用)情報が見つからなか…

オーストラリアの小学校に通う娘のお弁当 冬編

今日はオーストラリアで小学校に通う娘のお弁当 冬編を紹介してみたいと思います。 小学校のお弁当の時間は15分と短いので、出来るだけ簡単に食べられるものを入れています。 あと、冬は少しだけ「暖かいお弁当」を意識してお弁当を作ってみました。 今ま…

カンタス航空のマイルでJALの羽田ー韓国ソウル間の特典航空券を予約

来年の日本への里帰り時に、両親を連れて家族5人で韓国(ソウル)に旅行に行くことにしました。 その際にカンタス航空のマイルを使ってJALの羽田ー韓国ソウル間の特典航空券を予約してみたので、今日は予約の仕方や必要マイル数、税金などについて紹介して…