私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアでジムに通う

 

マレーシアから帰って来て5日目。

近所のジムに1年会員として入会しました。

 

私よりも旦那さんがマレーシアでジムにはまってしまい、私はお供としてジム見学に行っただけだったのに、ちょうど2人同時に入会すると会費がかなーり安くなるプロモーションをやっててですね…。

 

まんまと一緒に入会することになってしまいました(´ε`;

 

でも本当に安くなって、オーストラリアでは激安だと思われる週$11(ひとり)

 

ジムの鍵とか事務手数料もひとりで入会だと$100だったのが、ひとり$30で安い。

 

24時間ジムで、家から歩いて5分以下と立地も最高!

 

個人経営のジムで、混み合ってないのも◎(ママ友が2年くらいここに通ってるけど、いつも混んでないし、オーナーが凄くいい人よー!と言ってた。こう言う実際通ってる人の口コミって、とても参考になる)

 

ジムは小さいながらもマシーンも色々なのがあって、初心者の私たちには十分すぎる。

 

私達が行った時間はほとんど誰もいなかったんだけど、70代のおばあちゃんふたりが一生懸命筋トレに励んでて、「凄いなぁ」と思うと同時に微笑ましくて、思わずにっこり( *´艸`)

 

入会時はパーソナルトレーニングのプロモーションもあって、初回受ける(有料)ともう1回が無料になるらしく、各マシーンの使い方とか姿勢とかちゃんと教わりたいし、自分にあった筋トレプランも作って欲しかったので、その場で申し込み。

 

ひとり45分で$75。

ふたり45分だと$90とパーソナルの値段が安いのも嬉しい。

 

このくらいの値段なら、私の週2のアルバイトのお給料でも定期的にお願いできそう。

 

予期せずジムに入ることになってしまいましたが(ルルレモンのウェア、ジムに入るなんて思ってなかったから、マレーシアに置いてきたのにー!またウェア買わないと…)入ったからには頑張ります。

 

1回何かを始めると、三日坊主とか怠け癖とか無縁(私と正反対)の旦那さんがいるので、何とか私も続けられると思います🤣

 

彼は毎日通うようですが、私は多くても1日おき。

 

マシーンは鍛えたいところを20分+有酸素運動20分~30分くらいでさくっと。

 

あまり心拍数をあげるとパニック障害の発作が起きるので、間違っても自分を追い込みすぎることがないよう、ゆるーいトレーニーとして続けていきます。

 

一番の目標は基本的な体力をつけること

 

私、体力全然ないんですよ…。

 

ベトナム旅行から帰ってきた後、70代の義理の両親はぴんぴんしてるのに、疲労で2日間も寝込んでしまったくらい(´ε`;

 

切実にもっと元気になりたい…。

 

あとは7ヶ月間で3kgやせる

 

12月末にコタキナバルに行くので、その時水着を着るし、3kgはせめて痩せておきたいと思っています!

 

頑張るぞーーー!