私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れプーケット旅行】プーケット最大の夜遊びスポット、パトンビーチのバングラロードを子供と散策

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190425233851j:plain

今日はプーケットの最大の夜遊びスポットとして、毎晩怪しい雰囲気に包まれるバングラロードを子供連れで散策したことについて紹介したいと思います。

 

小さい子供を連れてそんなところに行くなんて!ヽ(`Д´)ノ」とお叱りを受けそうですが…(・_・;)

 

大丈夫です!子供に見せたくないものが出てくる前には撤退していますので!

 

子供と一緒にプーケットに行くけど、バングラロードに連れて行っても良いものやら…と迷っている人は是非読んでみて下さい。

 

プーケット旅行に役立つお得情報や、子供連れで楽しめる観光地についても紹介しています。

 

 

目次:

 

プーケット最大の夜遊びスポット、バングラロード

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190425235032j:plain
プーケットのパトンビーチにあるバングラロードは、言わずと知れたプーケット最大の夜遊びスポット

 

何軒ものバーが立ち並び、夜が更けてくるとともにお酒を楽しむ大人の遊び場と化し、深夜になると、さらに怪しい雰囲気に包まれます。

 

実は旦那さんは、数年前に会社の会議で200人近い同僚と共にプーケットを1週間訪れたことがあるんです。

 

その時にバングラロードで撮った写真が家にあるのですが、オオトカゲを両手に抱えていたり、セクシーなおかまさんに挟まれて写っている写真があったりと、あまり子供には見せられるものではなかったりします(・_・;)

 

私、実はこういう場所には人生で一度も行ったことがなかったんです!

 

人混みが苦手でお酒も飲まないので普段なら行かないのですが、義理の両親が行ってみたい!と言うし、彼も「面白いからRも行こうよ!」と言うので、今回は行ってみることにしました。

 

9歳の娘をバングラロードに連れて行くか悩む

 

そこで問題になったのが、我家の9歳の娘

 

娘を連れて行きたくないこともあり、当初は2人ずつ(義理の両親、私と旦那さん)分かれて、交互にバングラロードに行こうと思っていました。

 

ところが、義理の両親が「それならM(娘)の面倒を見てるから2人で行っておいで」と言い出したので、迷ったけど、毎年プーケットを訪れている知人が、「早目の時間なら子供連れでも大丈夫!」と言っていたのを思いだし、夕食後のまだ早い時間に全員で行ってみることになりました。

 

19時半のバングラロードは人出も少なかった

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190425234326j:plain

夜19時半のバングラロードです。

 

夜本番はもっと遅い時間からなんでしょうね。

人混みもそれ程ではなく、娘以外にも子供を連れている家族が結構いました。

 

旦那さんによると、彼が昔同僚と訪れた時は(22時過ぎ)歩くのが大変な程人であふれており、酔っ払いも多く、カオス状態だったと言っていました。

 

ただ巨大なバーはすでにオープンしており、そんなものを人生で一度も見たことがない娘はきょろきょろして「あれは何?これは何?」と義理の両親に聞きながらバングラロードを進みました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190425235732j:plain

バングラロードの屋台で夜遊びの前に食事を取っている人も。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190425235854j:plain

バングラロード沿いにはバーがぎっしり並んでおり、どれも規模が大きい!

 

見てみたいと思っていたタイガーバーも見れたし、私はそれだけで満足。

 

20時に近づくと、段々と子供には見せたくないものが通りに登場!

 

のんびり10分程歩いて道の終わりまで行き、また引き返してきたのですが、20時に近くなってきたこともあり、道には怪しい女の子の一覧表を持っている人が段々と出現!

 

バーのポール部分にはセクシーな衣装を着たお姉さんたちが踊る前の準備をしているなど、娘にあまり見て欲しくないものが出て来て、超高速でバングラロードを後にしました!

 

知人の「20時までは大丈夫」と言うアドバイスは、どうやら正しかったようです。

 

子供連れで行くなら雰囲気だけを味わい、20時少し前までにはバングラロードから出ると良いかと思います。

 

まとめ

 

本当に雰囲気を味わうだけでしたが、色々面白いものが見れたので行ってみて良かったです。

 

怪しいものを見せたくない!と言う目標を達成しつつも、娘も少しだけ、大きなバーやそこから流れる音楽を身体で感じながら、大人の世界を体験できたのではないかと思います。

 

遅い時間帯にバングラロードに子供を連れて行くのはお勧めできませんが、夕方の時間帯にぶらっと立ち寄る程度だったら良いのではないかと思います。

 

以上、【プーケット】プーケット最大の夜遊びスポット、パトンビーチのバングラロードを子供と一緒に散策でした。