私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マレーシアのお土産】定番のものからスーパーで手軽に購入出来るものまで、おすすめのマレーシア土産 食品以外編

今日は、定番のものからスーパーで手軽に購入出来るものまで、おすすめのマレーシア土産40選の後半をお届けします。 前回はお菓子・食品を中心に、マレーシアでお勧めのお土産を紹介しました。 今回は食品以外のおすすめのお土産を紹介したいと思います。…

【クアラルンプール・シティギャラリー】I❤KLが目印のシティ・ギャラリーでマレーシアの歴史を学ぶ

今日はクアラルンプールでもお勧めの場所の一つ、クアラルンプール・シティギャラリーを紹介したいと思います。 ギフトショップでは、手頃で質の良いマレーシアの有名な木彫り細工の「ARCH」の商品が沢山売られているので、マレーシアのお土産を買うため…

【マレーシアのお土産】定番のものからスーパーで手軽に購入出来るものまで、おすすめのマレーシア土産 お菓子・食品編

今日はマレーシアに住んでいたこともあり、旦那さんがマレーシア人のため、頻繁にマレーシアを訪れている私がおすすめのマレーシア土産を紹介したいと思います。 定番のお土産に加えて、地元スーパーで購入出来るもの。 あまり知られていないけど、マレーシ…

【サイアム・ニラミット・プーケット】タイの文化と歴史をテーマにした壮大なショーに圧倒された!サイアム・ニラミット・プーケット

今日はプーケットに旅行に行った際に訪れた、サイラムニラミットについて紹介したいと思います。 この記事がこれからプーケットに行く予定で、サイアムニラミットに行こうか迷っている方の参考になれば幸いです。 他にもプーケットのお勧めの場所、お得情報…

【シンガポール】アートサイエンスミュージアムのFuture World展のペア・チケットを2名様にプレゼント!

今日はシンガポールのアートサイエンス・ミュージアム(ArtScience Museum)のFuture World展のペアチケットを2名様にプレゼントしたいと思います。 有効期限は今年の8月末までのチケットですが、GWにシンガポールを訪れる人も気軽に応募くだ…

【子供連れマラッカ旅行】マレーシアの国民的ヌードル・スナックの会社、「MAMEE」の店舗でモンスター・ヌードル作り体験

2019年11月9日更新! 今日はマレーシアの国民的ヌードルスナック、モンスターヌードルを作っている有名な会社「MAMEE」のマラッカ・ジョンカーハウス店舗で子供向けのモンスターヌードル作り体験に参加してきたことについて紹介したいと思います…

【エレファント・スイム】プーケットの美しいビーチで子象と水遊びが出来るエレファントスイム体験!

今日は今回のプーケット旅行の一番のハイライトとになった、子象とビーチで水遊びが出来る「エレファント・スイム」について詳しく紹介したいと思います。 このエレファント・スイムは子供でも体験することが出来、エレファント・スイムを体験した我家の娘に…

世界のキッザニアを訪れる キッザニア・クアラルンプール編

今日はマレーシアのクアラルンプールにある、キッザニア・クアラルンプールを娘と一緒に訪れたことについて紹介したいと思います。 子供連れでクアラルンプールに行く人にもお勧めの場所なので、行かれる予定がある方は是非読んでみて下さい! クアラルンプ…

【Jewel Changi Aiport】シンガポールのジュエル・チャンギ・エアポートを写真と共に紹介!

マレーシアからメルボルンに帰って来る際、シンガポールのチャンギ国際空港に4月17日に新しくオープンした複合施設「Jewel Changi Airport(ジュエル・チャンギ・エアポート)」を訪れて来ました。 今日はオープンしたばかりのジュエル・チャンギ・エアポ…

マレーシア休暇から帰国

今日の朝、マレーシアから3週間ぶりに無事メルボルンに帰ってきました。 マレーシアに行く前にいくつか記事を予約投稿していました。 その中で3週間は全くインターネットを使わない予定だと書きましたが、今回は出発直前に仕事に不備があり、ipadを持参し…

都立大学駅から徒歩5分、ランチが安くて美味しい韓国料理の焼肉 大統領

今日は日本に帰国中に5回も通ってしまった、都立大学駅から近くの韓国料理店、焼肉 大統領について紹介したいと思います。 ※この記事は予約投稿しています。 コメントのお返事などは、マレーシアから帰って来てからになります。 目次: 新しくて施設の整っ…

家族全員違う国のパスポートを持つ我家、オーストラリアとマレーシアのパスポートを紹介

今日は家族全員が違う国のパスポート持っている我家のパスポート事情と、オーストラリアとマレーシアのパスポートについて紹介してみたいと思います。 他の国のパスポートを見る機会はあまりないと思うので、良かったら読んでみて下さい。 目次: 家族全員が…

マレーシアの家族や友人にあげる、オーストラリアのお土産

今日は今回マレーシアの両親に買うオーストラリアのお土産についても紹介してみたいと思います。 ※この記事は予約投稿しています。 コメントのお返事などはマレーシアから帰って来てからになります。 オーストラリアのスーパーで手軽に買えるおすすめのお土…

3週間半のデジタル・デトックス(ネット断ち)大事な人との時間を楽しむ

今日は、休暇中にしているデジタル・デトックス(ネット断ち)について書いて見たいと思います。 ※この記事は予約投稿しています。 コメントのお返事などは、マレーシアから帰って来てからになります。 目次: 3週間半のデジタル・デトックス(ネット断ち)…

飛行機に乗る時の娘の荷物 マレーシア編

去年、日本に里帰りするのにあたって、娘がどんなものを飛行機に持って行くのかを紹介しました。 今回はマレーシアに里帰りする際に、娘が飛行機に持ち込んだ荷物を紹介してみたいと思います。 ※この記事は予約投稿しています。 コメントのお返事などは、マ…

娘の親友、スリランカへ

今日は娘の親友のIちゃんが、スリランカへ引っ越すことになったことについて書いて見たいと思います。 目次: 娘にできた初めての親友、Iちゃん アジア料理への愛で、両親同士も仲良しに Iちゃん一家がスリランカへ引っ越すことに Iちゃんのためにビデオとプ…