私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルボルン】新型コロナの規制が緩和 学校も4学期から再開に

長い長いロックダウンを経て、私の住んでいるメルボルンはやっと新型コロナによる規制が緩和されました。 まずは夜9時から早朝5時までの、夜間外出禁止が今日からなくなりました。 ここ数か月、ずっと不眠症気味だったのですが、夜間外出禁止令が出ている…

海外在住、日本に残してきた両親への思い

※重い内容なので、苦手な方は読まずにそっとページを閉じて下さい。 今日は13年前、メルボルンに移住した記念日でした。 当時、私達は28歳。 仕事も家も決まっていないまま、片道の航空券とトランク2つを持ってオーストラリアへやって来ました。 この1…

Uber Eats(ウーバーイーツ)のサプライズ

ロックダウン中は娘の学校が始まるのも10時(出席を画面上でとるのが)だし、旦那さんも在宅勤務で出勤する必要もないので、家族全員朝8時半頃に起きています。 ところが金曜日は、朝の8時に「リリリリリー!」と家のインターホンが鳴り響きました。 「…

2ヶ月ぶりに公園が子供達に開放される

14日から新型コロナウイルスによるロックダウン規制が少しだけ緩くなり、約2ヶ月ぶりに公園が子供達に解放されることになりました。 14日は平日だったので通常通り学校のオンライン授業の課題をこなし、午後2時頃、娘と一緒に喜び勇んで公園へ! 今ま…

クラフターヌーン 粘土で遊ぶ

長い長い新型コロナによるロックダウン中、沢山ある暇な時間を使って家で陶芸(手びねり)をやってみたい!と思うこと、すでに1ヶ月。 陶芸用の土とツールセットは手軽な値段で買えるけど、器として使えるようにするには、どうやら釉薬(焼くとガラス質にな…

春の訪れとロックダウンの延長

最近、私の住むメルボルンは春らしい暖かい日が増えて来て、窓を開けると心地良い風が家の中を吹き抜け、気持ちが明るくなります。 娘と一緒に行く日課の散歩の途中で、春の花を沢山見かけるようになりました。 この花、何の花だか分かりますか? 桜にそっく…