私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

プーケットタウンのサンデーナイトマーケット(Phuket Sunday Night Market)は食べ歩きが楽しい!

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182113j:plain
今日はプーケットタウンで毎週日曜日にひらかれるナイトマーケットについて紹介してみたいと思います。

 

プーケットのお得情報やおすすめの観光地なども紹介しています。

 

 

目次:

 

プーケットタウンで毎週日曜日にひらかれる、タラン通りのナイトマーケット

 

プーケットタウン周辺には他にもナイトマーケットがあるのですが、私達が訪れたのはオールドタウンのタラン通り(Thalang Road)で毎週日曜日に行われるナイトマーケット。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182126j:plain

夕方の16時頃になるとタラン通りは通行止めに。

 

カラフルな建物が並ぶ通りに、タイ料理の屋台やお土産物を売る仮設のお店がずらりと並びます。

 

ここはどちらかと言えば観光客向けの綺麗なナイトマーケットなので、屋台の料理は衛生面が不安…という人でも楽しめると思います。

 

観光客向けではあるけど、食べ物の値段はちゃんとナイトマーケット料金で安いのも◎

 

ナイトマーケットの屋台 食べ物の種類が沢山あり過ぎて何を買うか迷う!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182147j:plain
プーケットフライドヌードル THB50(170円)

 

きし麺のような平たい面をもやしや野菜、卵と海老と一緒に炒め、少し甘めのお醤油で味付けしてあります。

 

私も買ったけど、美味しかった(*´艸`*)♡

マーケットをざっと見た後で買ったのですが、その頃には長蛇の列になっており、買うのに15分程待ちました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182200j:plain
こちらも炒めた麺の屋台。

色々な種類の麺があるので、好みで選ぶことが出来ます。THB25(約90円)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182215j:plain
これは野菜たっぷりのサラダ屋さん?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182409j:plain
このシーフード入りのパンケーキも買いました。

 

具によって1つTHB8-20程(約30円ー70円)1パックならTHB50-70(約170円ー250円)でした。

 

ベトナム料理にも同じようなパンケーキがあるけど、これもやっぱり美味しかった!

 

今回の旅行でタイ料理があまり口に合わなかった娘でも、これはパクパク食べることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182359j:plain
たれに付け込んだスペアリブを店頭で焼いて売っていたお店。

 

お店の前を通ると良い匂いが~♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182348j:plain
豚の唐揚げとソーセージを串に刺したもの(1串/THB15-20)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182332j:plain
伊勢海老はTHB1000-1500(3500円~5000円)

お金を払うと、横のグリルで焼いてくれます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182325j:plain
見たことのないタイのサラダも売っていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182612j:plain
こちらは好みの具を自分で選び、それによって値段が変わるよう。

どんな味がするんだろう?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182603j:plain

大鍋いっぱいに煮込まれた豚足!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182554j:plain

色々あって迷ったけど、私のこの日の夕飯はこれに決定!

THB50(170円)

 

ナイトマーケットで売られているフルーツシェークが美味しい♡おすすめはスイカシェーク

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182543j:plain
プーケットタウンのナイトマーケットで是非飲んで欲しいのが、新鮮なフルーツと氷をミキサーで混ぜて作ったフルーツシェーク!

 

プーケットは凄く暑いので、これを飲んで体力回復。

冷たいシェークが身体をつかの間ですが冷やしてくれます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182531j:plain
この日は本当に暑くて(37度くらいだったと思う…)シェークを計3つも買いました(・_・;)

 

スイカシェークとミカンシェークは共にTHB30

このミカンシェークは日本のみかんとは違う味で面白かった。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182829j:plain
このココナッツは甘くなかったな…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182818j:plain
ココナッツを飲むなら、ヤングココナッツ(小さいタイプのココナッツ/くり抜いてあるタイプ)の方が甘いのでおすすめです。

 

ナイトマーケットは、買い食いしながらぶらぶら歩くのが楽しい

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182812j:plain
日本だとお行儀が悪いと怒られてしまうかもしれませんが、ナイトマーケットは買った物を食べながらぶらぶらするのが楽しい!

 

揚げたてのフッシュケーキ(カマボコ?)をハフハフ言いながら味見。

 

これ、実は緑の小さいトウガラシが沢山入っていて、辛いものが得意の私や旦那さんでも変な汗が額からだらだら出るほど辛かったです!(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182804j:plain
パリッとした皮のパンケーキ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102182754j:plain
娘はココナッツが入っているものを選びました。

 

甘さ控えめで、ココナッツが食感が楽しくて美味しい!THB20(70円)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183052j:plain
日本のお焼きのようなお菓子。

中には餡子が入っていました。THB10(35円)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183046j:plain
常に人がいっぱいだったこの屋台。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183038j:plain
こんなお菓子を売っていました。

4本入りでTHB20

 

薄くサクッとしていて、ペロッと食べられてしまいます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183028j:plain
他にも手頃な値段で美味しそうなスナックやデザートの屋台が沢山ありました♡

 

ナイトマーケット周辺のお店では、素敵な雑貨が購入出来ます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183016j:plain
食べ物の屋台を過ぎると、雑貨やお土産屋さんのお店が並んでいます。

 

滅多に旅行先で(特にこういうマーケットでは)服を買ったりしないのですが、売られていた子供用のワンピースに一目惚れ(*´艸`*)♡

 

THB350(1200円)と言われたけど、「THB300(1000円)だったら買う!」と値切って見たら、THB300で売ってくれました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183301j:plain
娘にぴったりのサイズでした!

 

気に入ってくれたので、さっそく次の日着用。

薄くて縫製もいまいちだったけど、涼しいようで旅行中洗って3回程着せました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183254j:plain
色使いが本当に素敵な服屋さん。

可愛い…欲しい…でもどこで着るの?と思ったら、買うことが出来ませんでした…(・_・;)

 

こういう民族衣装を着て、レトロな雰囲気のプーケットタウンを歩いたり写真を撮りたい人はこのようなツアーもあるようです(THB500) 

ナイトマーケットでは上下セットでTHB200位で売っていたので、ツアーに参加するよりも買ってしまった方が安いかもしれません!

ナイトマーケットには素敵な雑貨はあまり売っていないのですが、ナイトマーケットの横に並ぶお店には素敵な雑貨を売るお店が多いので、足を運んでみると良いと思います。

 

ナイトマーケットで手軽に南国のフルーツを楽しむ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190517232154j:plain

ナイトマーケットを満喫し、最後にフルーツを買ってホテルに戻りました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183241j:plain
フルーツは各THB20

 

日本では見かけないフルーツも多く、食べやすく切ってあるので買いやすいのが◎

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183233j:plain
ドリアンと同じで強烈な匂いがするジャックフルーツも、この量なら試しやすいかも?

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183440j:plain
プーケットタウンのこのナイトマーケットは本当におすすめ!

 

屋台で美味しタイご飯を買うだけではなく、面白いウォールアートを眺めたり、カラフルなプラナンカ時代の建物が素敵なので写真を撮るのも楽しい。

 

お洒落でセンスのいい雑貨屋さんやカフェでお茶をするのも良いし、端から端まで歩いても10分程度とこじんまりしたナイトマーケットなので、子供連れで来ても楽しめると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102183418j:plain
座って食べるところはなかったので、色々なものを購入して、ナイトマーケットから徒歩2分のところにあるホテルの部屋で食べました。

 

私が泊まった、プーケットタウンからすぐのところにある格安ブティックホテルは、こちらで紹介しています。

一番安い部屋なら、1泊4000円台から泊まれますよ!

子供と泊まれるファミリールームもあります。

 

 

5人でお腹いっぱいになるくらいご飯を買い、色々な物をマーケットを見ている間にも食べたし飲んたけど、全部でTHB500(1700円)もかかりませんでした。

 

ナイトマーケット万歳!

 

プーケットタウンに泊まったのは旅行初日だったので、「物価が安いなぁ♡」と浮かれていたのですが、次の日パトンビーチに行ってプーケットの物価の高さを知ることになったのでした…(・_・;)

 

以上、プーケットタウンのサンデーナイトマーケット(Phuket Sunday Night Market)でした。