私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

TOMS(トムズ)のセールで靴を購入♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123219j:plain

今日は先日購入したTOMS(トムズ)の靴について紹介したいと思います。

 

目次:

 

TOMS(トムズ)のセール 1600円で靴を購入♡

 

少し前になりますが、近所のショッピングセンターに入っているTOMS(トムズ)直営店で靴を買いました。

 

世界中のTOMS(直営店)で一斉在庫セールを行っているとかで、お店に並んでいるTOMSの靴が全て1足$20!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123243j:plain

オーストラリアドルは現在$1=80円前後なので、1足約1600円(*´艸`*)♡

 

通常は$70~$90(5000円~7000円)位するので半額以下!

 

安さに惹かれて店内は多くの人で凄く賑わっていました。

私と旦那さん、そして娘も自分のサイズを試してみることに。

 

靴のサイズは26cm 甲高、幅広、偏平足の三重苦の私の足

 

私、足が凄く大きいんですね…。

 

26cmの上に甲高、幅広、偏平足の足の三重苦で、日本に住んでいる時は可愛い靴とは無縁。

普通の靴でさえ見つけるのに苦労しました。

 

オーストラリアは日本よりも大柄な人が多いので、女性用の靴もサイズの大きいものがあるんです。

 

ただオーストラリア人の足は幅広・甲高ではなく、ほっそりしていることもあって、サイズ的には入るけど窮屈で私の足には合わないことがほとんど。

 

なのでこの日もあまり期待せずに試し履きをしてみました。

 

誰も履かないから?大きいサイズの在庫がいっぱい!

 

私達が訪れた日はセールの最終日。

 

人気のサイズやデザインはすでに売り切れていたのですが、大きいサイズ(サイズ10と11)だけは棚に山程在庫が並んでいました(笑)

 

サイズ10(27cm)は足三重苦の私でも入り、幅も窮屈じゃない!

 

デザインも可愛いのが沢山ー(*´艸`*)♡

気になったものを片っ端から試し履きして、気に入った1足を購入することにしました。

 

TOMS(トムズ)のセールで買ったのはこの2足

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123221j:plain

結局旦那さんと私、各1足ずつ購入しました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123223j:plain

 

 私のは左の方。サイズは女性用の10(27cm)

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123320j:plain

いつも地味な靴を履いているので、イカット生地で遊び心のある綺麗な色のものを選びました♡

 

ジーンズに合わせるだけでぱっと足元が明るくなり、気分があがる1足です(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190507123325j:plain

旦那さんはタンジェリン・オレンジ色のこちら。

 

心持ち大きいようですが、色が綺麗で気に入ったようです。

 

安かったので早速普段使いにはいているのですが、街で知らない人に「可愛いね♡」と褒められることも多く、はき心地も良いので買って良かった!

 

これならもう1足くらい買っておけば良かった…とすでに後悔しているほどです。

 

小さい足は永遠の憧れ

 

お店で靴を選んでいる時、お隣にアジア系の小柄な女性(20代前半)が座っていました。

 

彼女は華奢なタイプのTOMSのサンダルを試していたんだけど、それが「彼女の足の為に作られたんじゃないの?」と思う程似合っていたんです。

 

黒にするか栗色にするか迷っているようだったけど、迷うのも納得する程どちらも似合ってて可愛い!

 

オーストラリアに住んでいると、知らない人から「その時計素敵だね、そのセーターの凄く綺麗な色だね」と突然褒められることがあります。

 

道を歩いてても、「今日は良い天気だね、今日は涼しくて過ごしやすいね」と気軽に話しかける文化があり、良いと思った物のことも気軽に褒めてくれるんですね。

 

私は日本に育ったので、そういう風に知らない人に話しかけることはまずないのですが、この日はつい…

 

そのサンダル、あなたの足に良く似合ってると思う。今着てるワンピースにも凄く似合ってるし素敵!」と話しかけてしまいました。

 

娘も横で「私もそう思う!可愛いー私も欲しい!」と言い、その女性は笑顔で娘に「迷っているんだけど、どっちが良いと思う?」と一言。

 

娘:「どっちも可愛いから、両方買ったら?

 

買い物にお付き合いしていた彼女の彼氏も「僕もそう思うよ!迷っているなら僕が2足とも買ってあげるよ♡(白人男性は褒めるのが上手だなぁ(*´艸`*)♡」となり、結局2足とも購入して、笑顔で私達に手を振って帰って行きました。

 

どんな靴でも似合ってしまう小さくてほっそりした足は、私の永遠の憧れです。

 

まとめ

 

ここ5年程、いつも同じ靴を買い足して履いていたのですが、久し振りに違うブランドの靴を買えて嬉しかったです!

 

サイズ感もぴったりだったし靴擦れにもならなかったので、古くなったらまたTOMSの靴を買いたいと思います。

 

 

TOMSの靴はOne for Oneと言って、誰かが1足靴を買うと、世界の経済的に困っている子供に1足靴を無料でプレゼントすると言う活動もしているので、次回はセールじゃなく、定価でも購入してあげたいなと思ったのでした。

 

以上、TOMS(トムズ)のセールで靴を購入♡でした。