私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリアで家に投資】家に投資してお金持ちになった友人の話

昨日はオーストラリアの家が高い!という話を書きましたが、今日は10年前から家に投資し、同じ年で私達とは比べ物にならないくらいお金持ち(家持ち?)になった友人の話を書いてみようと思います。 目次: ダブルインカムの悠々自適な生活に甘んじず、貪…

【オーストラリアの家は本当に高い!】買い時を逃して、家が買えない日々続く

今日は私達が今住んでいる、オーストラリアのメルボルンの家の値段について、自分の友人たちを例にとって色々書いてみたいと思います。 この後家を買うことに決め、家探しに励んでいます!良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。 目次: このお家いくら…

多肉植物の植え替え方法

多肉植物が増えすぎて、それを欲しい方に無料で貰っていただいているという記事を以前書きました。 今日は私がしている、多肉植物の植え替え方法を紹介したいと思います。 目次: これといって特別なことはしなくても、基本的に良く増える多肉植物 多肉の植…

【蜜蝋(ミツロウ)ラップ】環境にも優しく洗って何度も使える、蜜蝋を使って作られたお洒落なECOラップを使ってみませんか?

今日は環境にも優しく、洗って何度も使うことが出来る、蜜蝋を使って作られたエコラップについて紹介したいと思います♡ 購入した蜜蝋ラップを数か月使ってみた使用感、少しだけ困った点などについても感想を紹介しています。 目次: 蜜蝋のエコラップとは? …

【小学生でピアスをあけるのは早すぎる?】8歳の娘にピアスをさせるか悩んだことについて

今日は小学2年生で8歳の娘が「ピアスをあけたい!」と熱望しており、日本人の私としては「早すぎるのではないか…」と悩んだことについて書いてみようと思います。 その後、12歳で念願のピアスをあけました! 目次: 小学生でピアスは早すぎる?国によっ…

【メルボルンでリンゴ狩り】メルボルン近郊でりんごとプラム狩りが楽しめるファーム、Paynes Orchards

今日はメルボルンCBDから車で約50分のところにある、リンゴ狩りが出来るファーム、Paynes Orchardsについて書いてみたいと思います。 実は私がPaynes Orchardsを訪れたのは2月中旬で、リンゴ狩りのピークシーズンではなく、どちらかと言えばStone fruits…

オーストラリアの子供の誕生日会(バースデーパーティー)事情

今日はオーストラリアの子供達の誕生日会事情について紹介してみたいと思います。 オーストラリアの子供の誕生日会(バースデーパーティー)は大規模で、お金もかなりかけて行われることが多く、初めて呼ばれた時は日本の誕生日会との違いに驚くことばかりで…

実家から定期的に送られて来る小包は、いつも日本を思い出させてくれる

今日は日本の実家から定期的に送られて来る小包について書いてみたいと思います。 目次: 日本からと届く小包の中身は、いつも娘へのプレゼントでいっぱい♡ 今日のおやつはMiniチキンラーメン! 荷物が届くと嬉しい、でもしんみり、そして少しだけ罪悪感 日…

【子供と一緒に簡単料理♪】小さい子供でも沢山お手伝い出来る、ABCスープ♡

今日は学校のスクールホリデー最終日。イースターのお休みも含めて約2週間半程学校がお休みでしたが、明日からついに学校が始まります。 最終日の今日は残念ながら雨。公園には行けず、ずっと家の中で過ごしました。…暇すぎる(-_-; そこで旦那さんの好…

【物々交換】増えすぎた多肉植物を譲ったら、素敵なプレゼントを沢山もらうことに!

もうすぐ母の日ですね。 お子さんがいる方なら、母の日に手作りのプレゼントや花束など、贈り物を受け取ることも多いと思います。 私が初めて娘から貰った母の日のプレゼントは、小さな鉢植えの多肉植物でした。 娘が3歳の時、週に1回彼女を保育園に通わせ…

ユニバーサルスタジオ・シンガポール割引チケットの購入方法を詳しく紹介!

2020年1月4日更新! 今日はユニバーサルスタジオシンガポール(USS)のチケットが割引料金で購入できる方法を紹介します。 今日紹介するサイトから予約した場合、家族連れならかなり割引でユニバーサルスタジオ・シンガポールのチケットを購入すること…

【結婚して子供が出来ても、夫婦二人で過ごす時間は大切♡】映画『A Quiet Place』を見に行ってきました。

今日は娘を友人に預け、久し振りに旦那さんと2人で映画を見に行ってきました。 マレーシアに帰ると義理の両親に娘をあずけ、毎回数回は2人で映画を見に行くのですが、メルボルンで娘なしで映画を見に行くのは6年振り! 旦那さんと幼馴染のマレーシア人の…

【無駄にしてる時間は年間540時間】キャンディークラッシュをやめたい!

キャンディークラッシュを始めたのは、かなーり前になるのですが、仕事を始めてからストレス解消として仕事の合間にプレイするようになって、毎日遊ぶ習慣がすっかりついてしまいました。 今日はそんな私が毎日欠かさず遊んでしまう、キャンディークラッシュ…

8歳の娘が、まだ自転車に乗れない件について。

皆さんのお家の子供さんは、何歳で自転車に乗れるようになりましたか? 我が家の8歳2か月になる娘は、まだ自転車に乗ることが出来ません…というか、今まで自転車に乗ったことが一度もありません! そうなんです。一度も自転車に乗せたことがないんです(-_…

子供向け3Dプリンタ教室に親子で参加した感想

先週末は子供向けの3Dプリンタ教室に娘と一緒に参加してきました。 今日は初めて3Dプリンタについて学んだことや、教室の感想などについて書いて見たいと思います。 2回目に3Dプリンタ教室に参加した時の記事はこちら! 目次: 娘と一緒に子供向け3Dプ…

【ココナラでブログのアイコン作成を依頼!】イメージに合った本当に素敵なアイコンを作って貰いました!

今日はココナラというサイトで、ブログアイコンを製作してもらったことについて書いてみたいと思います。 オリジナルでブログ用のアイコンを製作してもらったのですが、格安でイメージぴったりの、本当に素敵なアイコンを作って頂きました♡ 今日は実際にブロ…

両親の老後について不安が募る日々

今日は両親の老後について、最近不安が募る日々を送っていることについて書いてみたいと思います。 ※重い話題ですし、私の表現によって気分を害われる方もいるかと思います。 そういう方は出来れば読まないでいただければと思います。 目次: 私の父について…

ジーロング(Geelong)のNational Wool Museumでウールの歴史について学ぶ

今日はメルボルンから車で1時間のジーロング(Geelong)にある、National Wool Museum(ナショナル・ウール・ミュージアム)について紹介したいと思います。 子供と一緒に行っても中々面白かったので、子供連れの人にもおすすめですよ! Geelong(ジーロン…

オーストラリアのイースター・エッグハントに行ってきました♡

今日はイースターの子供の楽しみ、オーストラリアのイースターハントに参加してきたので、ブログで紹介してみたいと思います。 目次: イースターに行われるエッグハントって何? マーケットの中を、地図を見ながら周るエッグハントに参加 South Melbourne M…