私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アパートに置かれた箱 ロックダウン第二弾編

新型コロナウイルスの感染がオーストラリアで最初に広がった時、トイレットペーパーのパニック買いが各地で起きました。 スーパーでトイレットペーパーを取り合う様子は日本のニュースでも流れたようで、実家の親からも「ニュースで見たわよ!トイレットペー…

続・オーストラリアでロックダウン生活 

新型コロナ第二波対策、2回目のロックダウン生活も3週目になりました。 ロックダウン+全員がマスク着用(ビクトリア州の閉鎖エリアのみ) 守らない人には多額の罰金と、かなり厳しい内容にも関わらず、今日は1日の感染者がビクトリア州だけでも、過去最…

【新型コロナウイルス】ビクトリア州の一部で6週間のロックダウンと、マスク着用が義務化に

今月のはじめ頃、私が住むオーストラリアのビクトリア州で新型コロナ感染者の多い一部の地域がロックダウンになったとブログに書きました。 その後、様々な対策もむなしく、ビクトリア州の広範囲で感染が急激に拡大。 オーストラリアの他の州との州境は完全…

会社から届いた荷物

来週月曜日から、旦那さんはオーストラリアのクイーンズランドにあるハミルトン島で会社の会議のはずが、新型コロナで中止。 会議はオンラインで、自宅から参加になりました。 そんな中、金曜日に自宅に荷物が届きました。 ハミルトン島に行けなくて残念だけ…

ブロガーバトンを受け取ったので、やってみました!

「うつ夫とパニコの人生いろいろ」を書かれている、パニコさん(id:utsupani)からブロガーバトンなるものを受け取ったので、簡単ではありますが、私もやってみました! バトンを渡してくれた、パニコさんのブログはこちら↓ 旦那様がうつ病から普通に生活でき…

ロックダウン前の買い出し

私が普段買い物に行っている野菜屋さんは、2日からロックダウン(閉鎖)されるエリア内にあったので、これから1ヶ月は行くことが出来ません。 (※仕事、学校、必要なものの買い物、介護、個人的な運動を除く) スーパーでも野菜は買えるけど、野菜屋さんで…

【新型コロナウイルス】オーストラリアのビクトリア州、感染者が増え再びロックダウンに

先日、私の住むオーストラリアのメルボルンでは、新型コロナウイルスの第二波が来ているとブログで紹介しました。 その後、メルボルンのあるビクトリア州では全力をあげてホットスポットと言われる、感染者の多い地域の人を検査。 ※詳しい情報はビクトリア政…