私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアで車を購入

今日は旦那さんが働いている会社の退職日でした。 朝会社の上司に会い、借りていたものを全て返却。 退職手続きは1時間程でサクッと終了。 会社から支給されていた車も返却したので、その足で先日購入した車を引き取りに行きました。 お店について購入した…

ベトナムのチマキを食べてみる

今日は初めて食べたベトナムのチマキについて紹介してみたいと思います。 目次: 初めてベトナムのチマキを買ってみる ベトナムのチマキを家で調理する ベトナムのチマキを早速食べてみる 他に買った、ベトナム料理色々 まとめ 初めてベトナムのチマキを買っ…

プチプチが楽しい!フィンガーライムを初めて食べる

先日、いつも行っている野菜屋さんで面白い果物を見つけ、買って帰ってきました。 人間の指のような形をしたこの果物は、『フィンガーライム』と言うオーストラリア原産の柑橘類で、昔からオーストラリアの先住民が食べて来た「ブッシュフード(ブッシュタッ…

会社からの贈り物

現在オーストラリアでは新型コロナの感染はほぼ抑えられており、海外から帰国し、ホテルに2週間隔離されている人以外の感染者は出ていません。 「出来る限り在宅で仕事をすること」と言う州の方針も緩和されたのですが、旦那さんの会社では引き続き週の2日…

【オーストラリア】食材配達サービスのハローフレッシュを試してみました!

今日はオーストラリアの食材配達サービス、ハローフレッシュ(Hello Fresh)について紹介したいと思います! 目次: 食材配達サービス、ハローフレッシュ ハローフレッシュのお得なプロモーションを利用してみる ハローフレッシュの豊富なメニュー 実際に届い…

映画「ラーヤと龍の王国」を見た感想

公開されたばかりの映画、「ラーヤと龍の王国」を娘と一緒に見に行ってきました。 日本語ではラーヤと龍の王国ですが、英語では「Raya and the last dragon」ラーヤと最後の龍と言うタイトルになっています。 これから見る人もいると思うので、ネタバレせず…

【トマトの大量消費】トマトを使った美味しいレシピ達

いつも通っている野菜屋さんに行くと、箱入りトマトが売られていました。 1箱なんと60個入り! そしてたったの$5(400円)! すでに熟れている状態だったら絶対うちでは消費できないと思ったのですが、触っていると新鮮でつやつやしており、皮はぱー…