私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんの転職による、生活の変化とストレス

今日は旦那さんが転職して、今までと毎日の過ごし方が少し変わってしまうことについて書いて見たいと思います。 目次: オーストラリアの退職時にある面接が面白い! 一緒に過ごせる時間が増えたと喜んでいたけど、実際は… お互い毎日を快適に過ごすために話…

スマホを変えてアナログ生活に別れを告げる

約5年振りに携帯を買い換えました! ↑これを母に言ったら「もう携帯って言わないのよ。皆スマホって言うの!」と言われたのですが、そうなのでしょうか(・_・;) スマホ=スマートフォンだと言うことは流石に私でも知っているけど、携帯電話からスマホに変わ…

Today at Appleの子供向けセッションに参加した感想

今日はオーストラリアのAppleの店舗で行われている、Today at Appleの子供向けセッションに参加した感想を紹介してみたいと思います。 Today at Appleのセッションはオーストラリアだけではなく、日本でも行われていると思うので、興味がある方は是非最後ま…

【メルボルン】ロイヤル ボタニックガーデンで行われた、Forest Schoolに参加

今日はメルボルンでお勧めの場所の一つ、Royal Botanic Gardenで行われていたフォレストスクール(森の学校)に娘を連れて行ってきたことについて紹介してみたいと思います。 目次: オーストラリア固有の植物や花々を見ることが出来る、Royal Botanic Garde…

【メルボルン】クイーン・ビクトリアマーケットで冬の夜にひらかれる、Winter Night Market

今日はメルボルンのクイーン・ビクトリアマーケットで冬の夜に開かれる、Winter Night Market(ウィンターナイトマーケット)について、写真と共に紹介したいと思います。 夏に比べると冬のメルボルンは寒さも厳しく見所に欠けるのすが、このWinter Night Ma…

オーストラリアのブック・ウィーク(Book Week) 仮装に毎年頭を悩ませる

今日はオーストラリアで毎年行われる、ブック・ウィーク(Book Week)について紹介したいと思います。 子供にお勧めの英語の本50冊を、年齢別に紹介しています。 目次: オーストラリアのBook Week(ブック・ウィーク) ブック・ウィークの楽しみは、子供…

子供向け3Dプリンタ教室で、自分がデザインした人形のアクセサリー作りを体験

今日は子供向け3Dプリンタ教室に参加してきたことについて紹介してみたいと思います。 目次: 子供向け3Dプリンタ教室に参加 3Dプリンタで自分がデザインしたバービーのアクセサリーを印刷 3Dプリンタは立体の物の方がプリントの過程を見るのが楽しい! …

オーストラリアで仕事を退職

今日はオーストラリアで退職する時の手続きや流れについて紹介してみたいと思います。 あくまでも我家の場合なので、働いている会社や業種によって退職の際の手続きは変わってくると思います。 暇つぶしに「オーストラリアではそんなこともあるんだ」くらい…

オーストラリアの小学校で掛け算を学ぶ

今日はオーストラリアの小学校で学ぶ、日本とは少し違ったかけ算の勉強について紹介してみたいと思います。 ※娘が通っている小学校での出来事なので、他の州や学校では多少違う場合もあると思います。 オーストラリアの小学校に関する色々なことも紹介してい…

オーストラリアの可愛い子供服のブランド、Peggy(ペギー)

今日はここ数年お気に入りで良く買っている、オーストラリアの可愛い子供服ブランド、Peggy(ペギー)について紹介してみたいと思います。 ※Peggyは女の子の子供服のお店です。 他にもオーストラリアの可愛い子供服のブランドを沢山紹介しています。興味があ…

【バンコク】格安でバンコクの車貸し切りチャーターを予約する方法を紹介!

今日はタイのバンコクで格安貸し切り車のチャーターを予約する方法について紹介したいと思います。 日系の会社のバンコクの車貸し切りチャーターと比べると半額位の値段で半日から1日車のチャーターが出来るので、日本語ガイドは必要なし、主にバンコクの有…

【メルボルン】日本語の本が沢山置いてある!シティ・ライブラリーで行われている、Mirka Mora(ミルカ・モーア)のThe teacherエキシビション

今日はメルボルンCBDにあり、日本語の本が沢山置いてあることでも有名なシティ・ライブラリーで現在行われている、Mirka MoraのThe teacherエキシビションを紹介してみたいと思います。 メルボルンのお勧め火鍋屋さんについても紹介しています。 目次: Mirk…

【子供連れメルボルン】NGV(ビクトリア国立美術館)Alexander Calder: Workshop for Kids

今日はメルボルンのNGV(ビクトリア国立美術館)で行われている、Alexander Calder: Workshop for Kidsについて紹介したいと思います。 NGV(ビクトリア国立美術館)は、メルボルンに来たら必ず足を運んでもらいたいお勧めの場所。 NGVの日本語HPには展示さ…

【マラッカ】ピンク色の教会が目印のオランダ広場とチキンライス

今日はマラッカのピンク色の教会が可愛いオランダ広場と、丸いライスボールで有名なチキンライス、それからお勧めのマラッカ土産についても少しだけ紹介してみようと思います。 マラッカで週末にひらかれるナイトマーケットについても紹介しています。 マラ…