私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでハイスクール受験

娘は今年小学校6年生になりました(◍ ´꒳` ◍) 来年からはハイスクールに入学します(中高一貫校) このブログを始めたころは、まだ小さかったのに…。子供が大きくなるのはあっという間ですね。 オーストラリアでハイスクール受験 さて、オーストラリアでは…

ライムのレアチーズケーキと願い事

久し振りに家でレアチーズケーキを作ってみました! レシピは以前にも紹介したけど、ハノイのショコラさんとTemahimeさんのブログを参考にさせて頂いています(◍ ´꒳` ◍) 簡単に作れるし美味しいので、もう10回くらい娘と一緒に作っています♬ 随分前に買っ…

Full Moon

今日の夜は空に大きな満月が出ていて、凄く綺麗だった。 思わず一眼の望遠レンズを出して来てぱちり。 満月にするお願い事は叶うと言うけど、さてどうなることやら…。 Fingers crossed!

ルーブル美術館×ユニクロの着心地最高♡スウェットシャツをリピート買い

久し振りに服を買いました(◍ ´꒳` ◍) 買ったのは、ルーブル美術館×ユニクロのスウェットシャツ。 今回買ったのは、ルーブル美術館とのコラボ第二弾のものだそう。 日本ではしばらく前に売り出したようで、現在値下げしており、790円でほぼ全て売り切れだ…

5歳~11歳用の新型コロナワクチン接種を受ける

あっという間に3月になってしまいました…(・_・;) 日本は段々と暖かくなり、桜が咲くまでもう少しになりましたね。 私の住むメルボルンは夏が終わり、秋に。 気温も20度台が続く、過ごしやすい季節になって来ました。 今日は娘が受けた、5歳~11歳まで…