私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【子供連れ韓国・ソウル旅行】計画編

今日は来年の6月に行く予定の子供連れ韓国・ソウル旅行の計画について紹介してみたいと思います。 自分の覚書として書いているので他の方の参考になるかは分かりませんが、良かったら読んでみて下さい! ソウルで子供連れに人気のロッテワールドの割引チケ…

海外生活のささやかな楽しみ♡

アジア食料品店のセールで買った、天婦羅うどんのカップ麺(*´艸`*)♡ 普段は1つ$4(約300円)近くするので、「日本で100円位のカップ麺に300円も出すなんて…」と躊躇してしまうけど、半額の$2だったので思わず3つも買ってしまいました! 現在…

義理の両親の韓国旅行

今日は義理の両親が行って来た、韓国旅行について書いてみたいと思います。 あと来年行くつもりの韓国旅行についても、少しブログに書いてみたいと思います。 目次: 親戚のありがたさを知る 義理の父の誕生日 70歳の誕生日プレゼントは韓国旅行 韓国のお…

オーストラリアで9歳の娘と一緒に、グローバル気候マーチ(Global Climate strike)に参加

(RW=Recycle Warrier) 今日は9月20日にメルボルンのシティで行われた、グローバル気候マーチ(Global Climate strike)に娘と参加してきたことについて書いてみたいと思います。 目次: グローバル気候マーチに参加 娘にも自分と同じような環境の中で、安…

オーストラリアの全国テスト、NAPLANの結果(レポート)

今年の5月に受けたオーストラリアの全国テスト、NAPLANの結果(レポート)が先日郵送で家に届きました。 結果が届くまでに時間がかかることは知っていたけど、4ヶ月もかかるなんて! 学校から「今日NAPLANの結果のレポートを郵送で送りました」とお知らせ…

【オーストラリア】ユニクロ×KAWS(カウズ)のコラボTシャツ

KAWS SUMMER - COLLECTIONS - KIDS | UNIQLO 今日は日本のユニクロでも大人気で、オンラインではすぐに売り切れてしまい話題になったユニクロ×KAWS(カウズ)のコラボTシャツについて書いてみたいと思います。 目次: オーストラリアのユニクロでもKAWS(カ…

【メルボルン】ソフィテル メルボルン オン コリンズ滞在記

今日は先週末にメルボルンのソフィテル メルボルン オン コリンズに1泊してきたことについて紹介してみたいと思います。 あまり詳しい内容ではないのですが、メルボルンへの旅行でソフィテルに泊ろうと思っている方は読んでみて下さい。 メルボルン旅行に役…

コーンフレークで作る、食べることが出来るカラフルなブレスレット♡

今日はオーストラリアで売っている、ケロッグのカラフルなコーンフレーク、Froot Loopsで作ったブレスレットについて紹介したいと思います。 目次: 娘の通う小学校のケーキストールに出すお菓子 カラフルなコーンフレークで作る、食べれるブレスレット コー…

火鍋ランチと2人の時間

9月に入って日が長くなり、暖かい日が増えて来た春のメルボルン。 青空と朝の冷たい空気が気持ちいい! CTスキャンを受けるためにシティに行ってきました。 ドキドキして昨日の夜は中々寝付けなかったけど、予約していたこともあり待ち時間もなく、呆気ない…

オーストラリアでCTスキャンを受けることに

今日はオーストラリアでCTスキャンを受けることになったことについて書いて見たいと思います。 目次: 鼻血が頻繁に出るのはなぜ?CTスキャンを受けるように勧められる CTスキャンによる、放射線量はどれくらい? CTスキャンはバルクビリングの施設なら無料…

朝食のパンのお供

今日は朝ご飯のパンのお供について、少しだけブログで紹介してみたいと思います。 この記事が記念すべき500記事目になります! 目次: 朝ご飯は毎日何を食べていますか? マレーシア人の旦那さん、結婚するまで家でトーストを食べたことがなかった! 朝ご…

ブログを始めた時からの目標を達成

今日はブログを始めた時からの目標を達成できたことについて、少しだけ書いてみたいと思います。 今までのブログのあゆみについては、こちらの記事をどうぞ。 目次: ブログを始めた時からの目標、1日1000PVを初めて達成! 1日のアクセスが1000PV…