私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【800円も安く買える!】クアラルンプールで子供連れにおすすめ!サンウェイ・ラグーンの割引チケットを購入する方法

2019年5月14日更新! 今日はクアラルンプールで子供連れに絶対おすすめのウォーターパーク、サンウェイ・ラグーンの割引チケットを購入する方法について紹介したいと思います。 今日紹介するサイトからサンウェイ・ラグーンのチケットを予約した場合、…

【マレーシア旅行】マレーシアの飲み物は激甘だった!私のマレーシアのおすすめ飲み物12選

2019年12月31日更新! 今日はマレーシアに2年住んでいたことがあり、マレーシア人の旦那さんを持つ私が、おすすめの美味しいマレーシアの飲み物を紹介したいと思います! 実際マレーシアに行ってドリンクのメニューを見ると、日本人には聞きなれな…

【巣から落ちている鳥のヒナをみつけたらどうすれば良い?】ヒナために、あなたが出来ること

今日は巣から落ちたと思われる鳥のヒナを見つけた時、私達がヒナのために出来ることについて、私が調べたことを書いてみようと思います。 ヒナをみつけた時の対処については、日本野鳥の会のHPに載っていた『ヒナをみつけた』からの情報を参考にしています。…

【マレーシア旅行】ジョホール・バルにあるKSLショッピングセンターで格安!美容三昧♡

今日はマレーシアのジョホールバルにあるショッピングセンターKSLの中で、私と娘、そして実家の母が試した色々な格安美容体験について紹介しようと思います。 レゴランド・マレーシアの割引チケットを購入する方法について紹介しています。 ジョホールバルで…

シンガポールのリトル・インディアでヘナタトゥーに挑戦!

2019年1月5日更新! 今日はシンガポールのリトル・インディア散歩とヘナタトゥー体験について紹介します。 シンガポールでもガラッと違う雰囲気を持つリトル・インディア。 リトル・インディア(小さなインド)と言う名前のごとく、中華系が多いシンガ…

最近のマイルシステムは複雑だな・・・と思う。今さらマイルの使い道について勉強中!

タイトルの通りです。※愚痴が含まれていますので、苦手なひとはスルーして下さい! あまり複雑なことが苦手な私と旦那さん。 飛行機を良く使う仕事をしているのと、実家(マレーシアと日本)に帰る関係で、マイルは貯めているけど、面倒くさくていつも期限ぎ…

【オーストラリアのお土産】手頃な値段であげた相手に喜ばれる!オーストラリアらしいお土産

2019年12月22日更新! 今日はオーストラリアのお土産シリーズ第2弾! 食べ物以外の、オーストラリアらしいおすすめのお土産を紹介したいと思います。 スーパーで手軽に買えるお土産、食べ物・お菓子類についてはこちらをどうぞ↓ 食べ物・お菓子編で…

【オーストラリアのクリスマス】オーストラリアのクリスマスの過し方や子供達のプレゼント事情を紹介♡

トナカイのフェイスペインティングをしてもらった娘。 少し更新が滞りましたが、今日はオーストラリアでのクリスマスの過し方や、オーストラリアの子供達のクリスマスプレゼント事情について書いてみようと思います。 私が住んでいるメルボルンのクリスマス…

【オーストラリアのリストラ】それは突然やってくる…オーストラリアの会社のリストラはこんな感じだった!

今日はオーストラリアで働く旦那さんの会社であった、リストラ(人員整理)について書いてみようと思います。 あくまでも旦那さんの会社であったことなので、オーストラリアの他の会社のリストラの全てがこんな風に起こるととは思いませんが、「オーストラリ…

ブログを始めて半年が経ちました。

ブログを始めて、今日で半年が経ちました! ・・・・まぁ、はてなブログからのお知らせで初めて気がついたのですが(-_-; 最近時が経つのが早くて本当にびっくりしています。今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。 このブログは、初めての投稿でも書いた…

【オーストラリアのAirbnb(エアビーアンドビー)】メルボルン郊外の素敵なトラムに滞在!

今日はオーストラリアで人気のAirbnb(エアビーアンドビー)を利用し、メルボルン郊外の改装したトラムに泊る特別な体験をして来たことについて、沢山の写真と共に紹介したいと思います。 普通のホテルじゃなく、何か特別な場所に泊って見たい人にはおすすめ…

【無料で貰えるものがいっぱい!】オーストラリアの誕生日は、色々なお店からプレゼントとおめでとう!の言葉が貰える♡

先日は旦那さんの誕生日でした♡(これは娘の誕生日の時のケーキです) 私の家では、大人は誕生日でも滅多にプレゼントを交換しないし、誕生日ケーキも買いません。 オーストラリアには、値段が妥当な欲しい物がないので、物欲は年々減って行く一方だし、ケー…

【お台場レゴランド・ディスカバリーセンター東京】レゴランドディスカバリーセンターの割引チケット(最大1100円もお得!)を購入する方法

2018年10月9日更新! 今日はお台場のデックス東京ビーチ内にあるレゴランド・ディスカバリーセンター東京のチケットが、最大で1100円も安く買えてしまう方法について紹介します♡ レゴランド・ディズカバリーセンターのオンライン事前予約の割引料…