私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリアで歯の治療】虫歯の治療費はいくら?歯の定期健診で虫歯や悪いところを早目に発見!

今日はオーストラリアでの虫歯治療の費用と歯の定期健診について書いてみたいと思います。 前回はオーストラリアでの歯の治療や銀歯が取れて、歯に詰め物を入れて貰った時の治療費について紹介しました。 オーストラリアの歯の治療はとても高額なので、行く…

大失敗ケーキ、その後…

数日前に、学校のファンドレイジングの為にケーキを作った話を書きました。 毒々しいケーキながら作るところまでは割と順調に行ったのですが、切るところでバリバリにチョコが割れて、娘からは「デザスター!(大失敗!/これはひどい!)」と言われたり(-…

【クリスタル栽培キット】観察日記②

この記事は【クリスタル栽培キット】観察日記①の続きです♪最初から読みたい方はこちらをどうぞ! 今日は昨日に引き続き、『クリスタル栽培キット』を10日間育ててみた感想を、1日ごとの成長の様子をとった写真と共に紹介してみたいと思います! 目次: 2…

【クリスタル栽培キット】観察日記①

今日は8歳の娘と一緒に育ててみた「クリスタル栽培キット」について紹介したいと思います! 日本は今夏休みですよね。 子供と一緒にすることがない!と言う人がいたら、手頃な値段で1週間以上楽しめるので、「 クリスタル栽培セット」を試してみませんか?…

【オーストラリアの小学校】ファンドレイジングのためのケーキ作り♡

今日は娘の通っている小学校のファンドレイジングについて書いてみたいと思います。 目次: オーストラリアの学校で行われる資金集め 学校の遊具を買うための資金集めで、ケーキストールをすることに 市販のスポンジを使ったケーキ作り 不健康だけど子供が好…

【オーストラリアで家を購入】提示したオファーを拒否され、再びオークションに参加することに!

昨日は家のオファーを出して返事待ちと言う話を書きました。今日はその後について少しだけ書いてみたいと思います。 目次: オファーの結果は惨敗だった… 投資目的の物件を5軒持っている同僚のアドバイス 勉強の為にオークションに参加することに! オーク…

【オーストラリアで家を購入】初めてオファーを出してみました!<返事待ち中>

久し振りの更新です。 我家でもNHKのニュースを毎日30分ほど見るのですが、豪雨の被害にあわれた場所では復旧作業途中に熱中症で倒れる人が多くいたと聞き、少しでも暑さが落ち着いてくれると良いな…と思いながらニュースを見ていました。皆さん熱中症には…

西日本の豪雨

先日テレビのニュースで西日本の豪雨のことを知った時は、外国での出来事と言うことでオーストラリアのニュースでは3分ほど短く流れただけで詳細が分からなかったけど、ネットで調べてみると昨日の時点で150人以上の死亡が確認されたようですね…。詳細を…

【オーストラリアで買う日本食料品の値段】2か月に1回の日本食の買い出し♡

今日はオーストラリアのメルボルンで日本食の値段がどれくらいするのか、メルボルンの私のお気に入りのアジアン食料品店、今月買ったものなどを紹介したいと思います♡ オーストラリアの色々な食品の値段についても紹介しています。その数100種類以上!毎…

【オーストラリアでイクラを食べる】娘と一緒にお寿司づくり♡

久し振りの更新です。娘の学校の冬のスクールホリデー1週目が終わりました。 普段スクールホリデーは事前に予定を詰め込み、ほぼ毎日外に遊びに行くのですが、今回は雨が降ったり、旦那さんが4日間出張でいなかったりと、家で過ごす時間がいつも以上に多く…

【オーストラリアの小学校】小学校の通知表

2学期が終わり、娘の通う小学校では2週間のスクールホリデーに入りました。 今日はオーストラリアの小学校で2学期ごとに貰う通知表(レポート)について、娘の学校を例にあげ紹介してみたいと思います。 目次: 小学校の通知表(レポート)は紙じゃなくて…