私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

プーケットのパトンビーチでカラフルな三つ編み体験とフィッシュスパ体験

f:id:RnMtravelwithkids:20191231143957j:plain

今日はパトンビーチの近くの街スパで、娘がカラフルな三つ編み体験をしたことについて紹介してみたいと思います。

 

プーケットのおすすめ観光地や、お得情報についても紹介しています。

 

目次:

 

プーケットで三つ編み体験、再び

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144244j:plain

娘が5歳でタイのクラビに行った時、通りかかった街スパで髪の毛を細かい三つ編みに編んでもらう体験をしました。

 

この三つ編みが凄く記憶に残った娘は、今回プーケットでも街スパで三つ編みをしてもらうのを凄く楽しみにしていたんです。

 

クラビの時は先端にビーズを付けるのが流行っていたけど、今回行ったプーケットではカラフルな糸を髪の毛と一緒に編み込んだ三つ編みが人気のようで、娘もそれをお願いすることに決めました。

 

三つ編みの値段はいくら?

 

三つ編みの料金は何軒か見て回ったけど、大体THB1500~2500(5000円~)程

 

これは髪の毛全部を三つ編みにしてもらった時の値段で、細かくて時間のかかるものの方が料金が高かったです。

 

ただ、これはあくまでもお店が提示している価格なので、本当にやってもらいたいのであれば値段交渉が出来ると思いますよ。

 

娘は全体ではなく3本のみやってもらいたいとのことで、街スパの人と交渉。

 

少し高いけど1本THB100(350円)でお願いすることになりました。

 

パトンビーチエリアは三つ編みを編んでくれる街スパが沢山ある!

 

パトンビーチエリアは安い値段でマッサージを受けられる街スパが乱立しており、外には上の写真のような三つ編みの見本のマネキンが並んでいて、ほとんどのお店で三つ編みをしてもらえます。

 

いくつかお店を見て回ったのですが、一番スタッフがフレンドリーだったお店に決めました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144236j:plain

まずは数ある糸の中からどれが良いか3色選びます。

 

カラフルで可愛い色ばかり(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144229j:plain
前回もそうだったけど、たった3本なのに細かく編み込んでくれるからか時間がかかる…(・_・;)

 

たぶん30分程かかったと思います。

 

糸は耐久性があるポリエステルの糸。

編み込んだ後先端をきつく2回程結び、それがほどけないように注意しながらライターで炙って溶かします。

 

先端には髪の毛は入っておらず、糸だけなので髪の毛が燃える心配はいりませんが、見ていて少しハラハラしました。

 

大きな三つ編みはシャンプーするとほどけるから駄目と言っていましたが、小さく編み込む三つ編みはシャンプー出来て、10日間ほどもつと思うと言われました。

 

三つ編みのデザインや長さはお好みで!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144217j:plain
出来上がり!

 

三つ編みのは細かい編み込みから、太めの三つ編みまで、色々なスタイルを好みでお願いすることが出来ます。

糸も2色を組み合わせて編み込んでもらうことも出来ましたよ。

 

娘は3週間、このままで三つ編みを満喫。

 

学校で写真撮影があったので最終的には切ってほどいたけど、ほどかなかったら1ヶ月はもったのではないかと思います。

 

前回クラビに行った時も、がしがしシャンプーしていたのにも関わらず3週間もったので、細かい三つ編みは持ちが良いのかも?

 

街スパの店頭にある、フィッシュスパも安くて楽しい!

 

娘が三つ編みをやって貰っている間、義理の両親と旦那さんは45分の足マッサージ(THB199/約700円)を受けて待っていました。

 

パトンビーチは競争が激しいからか、マッサージが安い!

 

ただ、プーケットタウンのKim'sのマッサージの方が断然気持ち良かったそうです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144206j:plain
私はマッサージはしなかったのですが、店頭のフィッシュスパに初挑戦。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144443j:plain
水槽に入っている魚の種類が違ったのですが、この子達の入っている水槽に決めて古くなった角質をとってもらいました。

 

入れた瞬間に魚がざーっと寄って来て、「私の足、古い角質だらけなのかも!」と思ったり…(・_・;)

 

10分でTHB100(350円)

誰もいなかったので、20分くらい足を入れていました。

 

終わった後は心持ちかかとがすべすべしたような…気のせいのような…(笑)

くすぐったかったけど、面白かったです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231144430j:plain
ちょっとやみつきになって、後日娘と一緒に別のお店でもやってみました。

ここは15分THB100

 

お店によっては水が汚いところもあるので、そういうお店は避け、綺麗なお水のところで試してみるのが良いと思います。

あと足に切り傷がある場合などは、やめておいた方が良いかもしれません。

 

フィシュスパ中、娘はくすぐったくてゲラゲラ笑っており、耐えられず3分で終了…。

 

フィッシュスパは安くて楽しく、日本ではなかなかする機会もないので、子供と一緒に体験すると面白いと思います。

 

まとめ

 

個人的には全体を三つ編みにしてもらうよりも、娘のように数本だけやって貰った方が、アクセントになって可愛いように思いました。

 

手頃な値段でやって貰えるので、プーケットに行かれる際は期間限定でカラフルな三つ編みを編み込んでもらうのも楽しいと思います。

 

是非子供達と一緒に体験してみて下さい!

 

以上、プーケットのパトンビーチでカラフルな三つ編み体験とフィッシュスパ体験でした。