私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

マレーシアのローカルご飯達⑥

 

マレーシア7日目の朝ごはんは、昨日親戚の人からもらったアップルスクードル。

 

全く期待してなかったけど、とっても美味しくて、買える前にもう一度自分で買って食べようと思う。

 

お昼ごはんは、クリスピーポークライスと野菜のカレー。

 

一緒についてくるチリソースが最高!

 

次の日までずっと口がにんにく臭いけど…(´ε`;

 

このへんから娘の体調が悪くなり、薬を飲ませたりでばたばた。

 

空気を読めない旦那さんがひとりで映画に行き、静かに激怒ヽ(`Д´)ノ ザケンナヨー

 

16時頃に娘の体調がさらに悪くなり、パナドールを追加。

飲んでから20分ほどで、大分落ち着く。

 

本当にパナドール、何が入ってるんだろう?

即効性がありすぎる…。

 

パナドールのおかげで娘の体調が少し良くなった頃に、もう夕御飯の時間。

 

それぞれのリクエストを聞いて経済飯で持ち帰り。

 

娘は食欲がないと言うので4人前、各自3品のおかずを選んでRM37(1150円)

 

あー、メルボルンにもこう言うお店があったらな…。

 

たまに持ち帰りにして、楽できるのに(オーストラリアプライスでも)

 

経済飯の次はフードコートへ。

 

フードコートって言うと日本では屋内をイメージすると思うけど、マレーシアでは屋外も多いです。

 

お義父さんは客家人だからかヨン豆腐が大好きで、ほぼ毎日食べてる気がする…(ヽ´ω`)モウアキアキシテマスヨ

 

胃が限界を迎えつつあるので、今日は何を言われても私は絶対食べないぞ!

 

絞りたてオレンジジュースとパイナップルジュース(各RM10/もしかして、ぼられてる?)を買って家に帰りました。

 

マレーシアでは大体ビーチサンダル。

 

いつもマレーシア人(中華系)だと思われて、日本人だと分かるとびっくりされます。

 

全く日本人らしくないらしい🤣

 

デザートはロンガンとドゥクランサ。

 

夕御飯が終わって、食器を洗ったりゴミを片付けたりする私を横目に、旦那さんが食後のフルーツをソファーに座ってのんびり食べながら「ジムに行く」と一言。

 

ここで流石に彼を部屋に呼び「本当、ざけんなよ!誰がパッキング全部やって、義理の両親の手伝いしてるの?誰の親だよヽ(`Д´)ノ」とキレました。

 

ジムに行くのは勿論やめ。

まだ荷物のつめ終わってない両親の手伝いを今してます。

 

義理の両親の手伝いをするのは全然良いし、いつも一緒にいてあげられない分、出来ることは何でもしてあげたいと思ってる。

 

でも自分の親のことなのに、彼が全く手伝わないって言うのは、やっぱり違うと思う。

 

いつも彼を甘やかしすぎてるけど、時には彼のために厳しく教えてあげることも重要だと思った旅行前日です。

 

明日までに娘の体調が持ち直して、無事にベトナムに行けますように!