私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

マレーシアに無事到着

 

遅延やキャンセルが多いことで有名なジェットスター利用で、シンガポールへのフライト。

 

心配していたけど、昨日は時間通りに出発し、無事シンガポールに到着しました。

 

入国審査が全て機械になってて、凄く便利だった!

 

さすがシンガポール!

 

フライトは追加料金を払って、ビジネスクラスのすぐ後ろの足が伸ばせる席をとったし、快適に過ごせると思っていたのですが、座席のクッションがへたっているのか、元からこういうものなのか…。

 

物凄ーく固くて、7時間半のフライト中、座り心地が本当に悪くて最悪でした( ω-、)

 

今までもっと安いLCCの飛行機にも乗ったことがあるけど、座ってるだけでお尻が痛くなったのは初めて!

 

出来るなら長距離ではもう二度とジェットスターには乗りたくない…って言うのが正直な感想です。

 

ジェットスターでは機内食は頼まず、お昼は乗る直前に空港でハングリージャックスのバーガーを食べ、フライト中は🍙と葡萄と苺を食べて過ごし、水は空港で600mlのを2本買って持ち込みました。

 

到着したのはシンガポール時間で18時。

 

時差が3時間あるので、オーストラリアではすでに21時。

 

さすがにお腹が空いたので、空港で軽く食べました。

 

シンガポールは物価が高いので有名だけど、ヌードル1杯500円ちょっとからあり、とっても良心的!

 

空港なのに!

 

オーストラリアだと、こんな値段でまともなものは何も食べれないと思う…(´ε`;

 

シンガポールから義理のお父さんの車でマレーシアまで、いつも通り渋滞で2時間かかってぐったり…(´ρ`)

 

マレーシアについて、まだ夕御飯を食べていない義理の両親にお付き合いし、屋台で早速マレーシア料理を食べました。

 

旦那さんは、濃厚な海老スープのハーミー。

 

義理の両親は日本のうどんのようなミーフンクエ。

 

私と娘も半分こで1杯注文。

 

ミーフンクエは私が大好きなマレーシア料理。

 

煮干しと椎茸の出汁が良くきいた、日本人でも好きな味だと思います。

 

どちらも1杯RM8。

日本円で240円くらい。

 

安いんだけど、私がマレーシアに住んでた18年前は1杯RM4(120円)だったことを考えると、物価がやっぱり高くなったよな…って思ってしまいます。

 

最後にマレーシアのかき氷、アイスカチャンをシェアして〆。

 

夜でもマレーシアは暑いので、美味しかったぁ。

 

こうしてオーストラリアの夜中の1時過ぎ、やっと長旅を終えてマレーシアの実家にたどり着けました。