私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ハノイに到着

 

朝の10時にマレーシアを出て11時間(マレーシアとベトナムは時差が1時間)、やっとハノイに到着。

 

夕御飯は路上でブンチャを食べました。

 

量が多そうだったので、5人で3人前、ネム(揚げ春巻き)も3つ頼んでd180000(約1100円)

 

やっぱり本場のブンチャーは美味しい!

 

残念ながら義理のお母さんの口には合わなかったみたいだけど、義理のお父さんは気に入ってくれたみたい。

 

この量でも5人でお腹いっぱいになり、大満足!

 

夕御飯のあとはナイトマーケットへ。

 

まずは路上で売られているチェー(全部入りでd20000)を頼んで飲み、切ってパックに入ったマンゴー(d40000)とウォーターチェスナッツ(d50000)を買い、食べながらうろうろ。

 

次はサトウキビジュース(d10000)と揚げバナナに白い餅のようなものをかけた謎のデザート(d20000)と串に刺さったソーセージ(d15000)を購入。

 

この白いどろどろした餅のようなものは、カスタードみたいな味がしました。

 

今までに食べたことのない、不思議な組み合わせ。

 

1時間ほどナイトマーケットをみて、食べ歩きしまくってホテルに戻って来ました。

 

夜のハノイは涼しくて過ごしやすい(о´∀`о)

 

では、疲れたのでもう寝ます。