私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

マレーシアのローカルご飯達④

 

マレーシア5日目は美容DAY。

 

ジョホールバルに新しく出来たショッピングモール、Mid valleyに行って、Sephoraの中にはいっているBenefitで眉毛と口周りのワックス、それから眉ティントをやってもらいました。

 

マレー系のスタッフが1時間くらい、たっぷり時間をかけて丁寧にやってくれて、眉毛の形も理想どおりになったし、ティントの色も濃すぎず薄すぎず、とっても自然に仕上げてくれました。

 

10日間くらい持つらしいので、ベトナム旅行中は綺麗な眉毛でいられそう。

 

ワックスはそれなりに痛かったけど、大満足(◍ ´꒳` ◍)

 

RM104なり(3150円くらい)

 

私の住むオーストラリアのメルボルンでもbenefitのbrowサービスは受けれるけど、眉のワックスだけで確か$40。

 

眉のティントで$25だったから、マレーシアの方が半額以下!

 

午後はシンガポール人に大人気のKSLショッピングモールで、縮毛矯正を受けて来ました。

 

安いところと迷ったけど、綺麗に仕上げて欲しかったので、Googleレビューが5000件ある、Studio Mと言う美容院でやってもらうことに。

 

値段はRM400(12000円)ほど。

オーストラリアで縮毛矯正を受けると倍以上はかかります。

 

マレーシアで髪を切ると、失敗されることが多いから不安だったけど、綺麗に仕上げてもらいました。

 

辛いのが、これから2日間は髪を洗わないように言われたこと…。

 

毎日35度の中(ジムも行ってるし…)2日間髪を洗えないって言うのが、どんなにしんどいことか…(´ε`;

 

あと、結構薬品の臭いも残ってて、臭いに敏感な私は頭痛が…( ω-、)

 

長持ちしなくても良いから、明日は髪を洗うことにします。

 

お昼ごはんはベジタリアンの経済飯のお店で持ち帰り。

 

5種類のおかずと5人前のご飯でRM25(750円)

 

安い、そして量も5人で食べきれない程!

 

これは義理のお父さんが、パサマラームの私のご飯(ひとり分でRM12)を高いって言うはずだよな…。

 

夜は近所のフードコートで、それぞれ好きなものをオーダーして食べました。

 

義理の両親はフィッシュヘッドのお鍋RM56(1800円)

 

4人前ぐらいある…(´ε`;

 

私はホッケンヌードル(RM10/300円)

 

小さなライムをぎゅーっと絞っていただきます。

 

旦那さんはエイをバナナリーフで包んで蒸し焼きにしたもの(RM26)

 

娘はチキンのサテー(RM15/10本)

 

ココナッツも頼んでいました。

 

クエ(ゼリー)で〆。

 

5人でこれだけ頼んでも4000円以下。

 

今日も1日中ずーっとお腹いっぱい…。

 

今から食べた分のカロリーを燃やしにジムに行って来ます!