私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】シドニーのロックダウンが7月30日まで延長に

f:id:RnMtravelwithkids:20210402221733j:plain

ここ数日、毎日100名前後の新規感染者を出していた、オーストラリアのシドニー(正確には、NSW州のGreater Sydney

 

ロックダウン(都市封鎖)が7月30日まで延長されることになりました。

 

詳細はこちらの、NSW州政府のHPから確認して下さい。

 

※延長が発表されたばかりなので、まだUpdateされていないかもしれません。

 

厳しいロックダウンを数週間続けているにも関わらず、感染者が増え続けていたので、延長されると聞いても多くの人は驚かなかったのではないかと思います。

 

驚かないけど…だからと言って落胆しないかと言うと、そうではないですよね。

 

私も去年は数か月にわたるロックダウンを経験したので、シドニーに住んでいる人達の辛い気持ちが良く分かります(T_T)

 

政府の経済支援(Covid-19 Disaster Payment)が発表され、今回のロックダウンで仕事に影響を受けた人(カジュアルの人も対象)は政府からの支援を受けることが出来ます。

 

If a lockdown enters a fourth week, the payments will increase to $375 if a person has lost between eight and 20 hours of work a week, and $600 if a person has lost 20 hours or more a week.

 

The payment will also be available outside of Commonwealth-declared hotspot areas.

 

Coronavirus NSW update: Extra financial support announced for workers in NSW

 

NSW州に住んでいる人で、自分が対象になるかどうか知りたい人は、こちらのページから詳細を確認することが出来ます。

 

自分でビジネスをしている人は、ビジネス向けの経済支援もあるようなので、そちらもあわせてNSW州政府のHPで確認してみて下さい。

 

まとめ

 

ビクトリア州に住んでいる私は、直接NSW州のロックダウンには関係がないように思われるのですが、仕事先がNSW州の個人経営の小さな会社なので、すでに受けていた仕事がロックダウンで次々とキャンセルになり、カジュアル勤務(在宅)で働いている私の仕事は消滅。

 

今月の収入はほぼ0に…(T_T)

 

先月は逆にいつもより収入が多かったんだけど、それは仕事がいっぱい入ったからではなく、経営を続けるため、長く働いていた人に辞めてもらうことになり、その分の仕事がまわって来たから。

 

パンデミックが始まって1年半。

専門外の事にもチャレンジしたり、今までは受けてなかった小さくて単価の安い仕事も受けたりと、悪戦苦闘しながらここまで頑張って来ていたけど、このいつ終わるか分からないロックダウンを会社は乗り切れるのかな…。

 

「お給料を払うのが難しかったら、かわりにオンラインで娘の家庭教師(同僚はもと教師)をしてくれれば手伝うよ!」と言ったら笑われたけど、何んとかこの大変な時を乗り切って、頑張って欲しいなと思っています。