私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【半額!】シーライフ・シドニー水族館の割引チケットを購入する方法

f:id:RnMtravelwithkids:20191231193703j:plain

2019年12月31日更新!


今日はシドニーの中心部のダーリングハーバーにある、シーライフ・シドニー水族館の割引チケットを購入する方法を紹介しています。

 

シドニーを旅行で訪れる際にシーライフ・シドニー水族館に行こうと思っている方や、スクールホリデー中に子供と一緒に訪れようと思っているシドニー在住の人にもお得だと思いますので、是非参考にしてみて下さい。

 

シドニーの景色の良い動物園、タロンガ動物園の割引チケットを購入する方法についても紹介しています。

オーストラリアでおすすめのお土産についても紹介しています。

 

目次:

 

 シドニーの中心部、ダーリングハーバーにあるシーライフ・シドニー水族館

 

シーライフ・シドニー水族館はシドニーの中心部、ダーリングハーバーにあり、徒歩でもアクセスしやすい便利な立地にあります。

 

館内は14のテーマで展示がされており、世界の水族館でもあまり見ることの出来ないジュゴンがいたり(ジュゴンが見られるのはオーストラリアではここだけ)海中トンネルがあるなど、見所がいっぱいの水族館です。

 

 詳しくはシドニーの公式観光ページ(日本語) に詳しく紹介されていますので読んでみて下さい。

 

また、すぐ隣にはコアラと朝食をとる体験も出来る、ワイルドライフ・シドニー動物園があるので、水族館を訪れたついでに行くことも出来ると思います。

 

ワイルドライフ・シドニー動物園の割引チケットを購入する方法はこちらに紹介しています。

 

シドニーのシーライフ・シドニー水族館の割引チケットを買うならKLOOKがおすすめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231194532j:plain

 

今日紹介するのは割引チケットサイト、KLOOKからシーライフ・シドニー水族館のチケット(←クリックするとシドニー水族館のページに飛びます)を購入する方法です。

 

 KLOOKはパートナーにキャセイ・パシフィック香港ディズニーランドなど大企業を持つ、アジアではとても有名な割引チケットサイト。

私も何度も利用していますが、今まで問題なく利用できています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231194808j:plain

 

 現在KLOOKで購入できるシーライフ・シドニー水族館のチケットは1種類のみです。

 

KLOOKを利用してシドニー水族館のチケットを購入すれば、大人チケットは約500円、子供チケットは約350円安く買えるのですが、実はこれだとシドニー水族館のオンライン予約(20%割引)で買った方が安くなってしまいます!

 

そこで裏ワザなのですが、支払いの通貨をシンガポールドルやマレーシアリンギットに変えると、チケット価格が半額になるんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231200446j:plain

この裏ワザはKLOOKを普段使っていない人は知らないものだし、元々日本円の通貨表示を選んでも、指定しない限り支払いはアメリカ$になるので、他の通貨を選んでも同じなんです。

 

通貨表示を別のものにするだけで半額になるので、是非やって見て下さい!

 

※私が半額になるのを確認したのはシンガポールドルとマレーシア・リンギットですが、他にも半額になる通貨があるかもしれません。

 

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを利用した予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231194532j:plain


まずはシーライフ・シドニー水族館のページ を開きます(←クリックするとシーライフ・シドニー水族館の日本語ページに飛びます

 

続いて、オプションのページから以下のように選択していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231200901j:plain
上にも書きましたが、オーストラリアドルや日本円などの通貨を選択すると半額にはならないので、シンガポールドルかマレーシアンリンギットを選択するのを忘れずに!

 

支払い画面に進んだら、まずは個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515120335j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230200450j:plain


 全ての入力が終わったら支払いボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(ない場合もあります)予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

KLOOKで予約したシーライフ・シドニー水族館割引チケットの使い方

 

当日はシーライフ・シドニー水族館のチケットカウンターでメールに添付されて受けっとったチケットをプリントして持参。またはスマホの画面でチケットを画面上に表示して見せ、バーコードをスキャンしてもらうことで入場することができます。

 

 

NSWのスクールホリデー中は混雑するようなので、その時期に行かれる方は朝一に行くのがお勧めです!

 

まとめ

 

シーライフ・シドニー水族館では、グラスボトムボートに乗って水槽の上から魚を眺めることが出来たり、サメと水槽で一緒に泳げるアクティビティー(共に別料金)もあるので、気になる人はシーライフ・シドニー水族館のHPから詳細を見てみて下さい。

 

スクールホリデー中は子供向けのアクティビティーがあったりと、子供を連れて行くのも楽しいと思いますよ!

 

上に紹介した裏ワザを使えば、KLOOKからの予約で半額以下でチケットが買えますので、是非利用してお得にシーライフを楽しんでみて下さい。

 

最後に、ここではなるべく正確に情報を載せるように努力していますが、行かれる時期によってチケットの値段や条件は変わってくる可能性があります。

利用する際は必ず詳細を自分でもう一度確認してから予約して下さい。

 

以上、【半額!】シーライフ・シドニー水族館の割引チケットを購入する方法でした。