私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【半額!】ワイルドライフ・シドニー動物園の割引チケットを購入する方法

f:id:RnMtravelwithkids:20200202183326j:plain

今日は中心部にあって訪れやすい、ワイルドライフ・シドニー動物園のチケットをほぼ半額で購入する方法を紹介しています。

 

普通に買うよりもお得にチケットを購入出来るので、シドニーを訪れ、ワイルドライフ・シドニー動物園に行こうと思っている方は是非最後まで読んでみて下さい。

 

シドニーの景色の良い動物園、タロンガ動物園の割引チケットを購入する方法についても紹介しています。

オーストラリアでおすすめのお土産についても紹介しています。

 

目次:

 

シドニーのダーリングハーバーにある、ワイルドライフ・シドニー動物園でオーストラリアの動物たちと出会う

 

ワイルドライフ・シドニー動物園はシドニーの中心部、ダーリングハーバーにある動物園。

 

シドニー市内の多くのホテルからも徒歩で行きやすい立地や、コアラやカンガルーなど、オーストラリアの様々な動物を見ることが出来ることで人気の高い動物園です。

 

 詳しくはシドニーの公式観光ページ(日本語)に詳しく紹介されていますので、読んでみて下さい。

 

また、すぐ隣にはシーライフ・シドニー水族館もあるので、ワイルドライフ・シドニー動物園を訪れたついでに行ってみるのも良いと思いますよ。

 

シーライフシドニー水族館の割引チケットを購入する方法はこちらをどうぞ!

 

シドニーのワイルドライフ・シドニー動物園のチケットを半額で購入する方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202190842j:plain


今日紹介するのは香港を拠点にしたサイト、KLOOKからワイルドライフシドニー動物園の割引チケット(←クリックするとワイルドライフシドニー動物園の割引チケットページ(日本語)に飛びます)を購入する方法です。

 

 KLOOKはパートナーにキャセイ・パシフィックや香港ディズニーランドなど大企業を持つ、海外ではとても有名な割引チケットサイト。

 

私も何度も利用していますが、今まで問題なく利用できています。

 

KLOOKからの予約ならば、当日ワイルドライフ・シドニー動物園で定価でチケットを購入するよりも、ほぼ半額でチケットを購入することが出来ます!

 

注意する点としては、オーストラリアドルや日本円を選択すると、$5しか割引にならないこと。

 

シンガポールドルを選択するとほぼ半額でチケットが購入出来るので、画面上の表示価格をシンガポールドルに換えてからチケットを予約してみたください!

 

 

オーストラリアを訪れた記念に、コアラと朝ご飯を食べてみる体験をしてみませんか?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202202454j:plain

 

ワイルドライフ・シドニー動物園では、コアラと一緒に朝ご飯を食べることが出来る、Breakfast with Kloalasが行われています。

 

こちらはワイルドライフ・シドニー動物園のチケットに、コアラを見ながら食べることが出来る朝ご飯のビュッフェコアラと一緒に撮った写真抱っこは出来ません)が含まれており、オーストラリアで何か特別なことをしたい人にはぴったりの体験だと思います(*´艸`*)

 

朝7時15分には動物園に集合しておかなければいけないので、少し朝早く起きる必要がありますが、ワイルドライフ・シドニー動物園はアクセスしやすい場所にあるので、それ程問題はないと思います。

 

また、開場する前の動物園でスタッフの説明を聞きながら動物について学ぶことも出来ます。

 

KLOOKでの予約ならば、通常よりも約550円安く予約出来るので、興味がある人はこちら(←クリックするとコアラと朝食の割引予約ページに飛びます)から見てみて下さい。

 

コアラと朝ご飯の予約ページは説明は英語しかないのですが、予約の方法は下に紹介しているワイルドライフ・シドニー動物園の予約方法とほぼ同じなので、参考にして下さい。

 

ちなみに、このパッケージはオーストラリアドルでも日本円でも、割引率は同じになっています。

 

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを利用した予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200202190842j:plain


まずはワイルドライフ・シドニー動物園のページ  を開きます(←クリックするとワイルドライフ・シドニー動物園の日本語ページに飛びます

 

上にも書きましたが、オーストラリアドルや日本円を選択すると$5割引にしかなりませんので、表示をシンガポールドルにすると半額でチケットが予約出来ます。

 

チケットの枚数、訪れる日にちを選択したら購入手続きに進みます。

 

支払い画面に進んだら、まずは個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515120335j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192815j:plain

 全ての入力が終わったら支払いボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(ない場合もあります)予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認

 

※コアラとの朝食を予約する人は、予約後、営業日2日ほどで予約完了のメールが届きます。 

 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したワイルドライフ・シドニー動物園チケットの使い方

 

当日、ワイルドライフ・シドニー動物園の入り口で、メールに添付されて受けっとったチケットをプリントして持参。

もしくは、スマホの画面にチケットを表示して見せ、バーコードをスキャンしてもらうことで直接入場できます。

 

まとめ

 

ワイルドライフ・シドニー動物園はシドニーの中心部にあり、とてもアクセスしやすい場所にあります。

 

トロンガ動物園のように広くはなく、こじんまりしているので、小さい子供と訪れる場合やあまり時間がない時に訪れるのにも向いていると思います。

 

上にも紹介しましたが、コアラと一緒に朝ご飯を食べることが出来る体験は子供連れにはお勧めです!

きっとオーストラリアに来た、良い体験になると思います。

 

 

最後に、ここではなるべく正確に情報を載せるように努力していますが、行かれる時期によってチケットの値段や条件は変わってくる可能性があります。

 

利用する際は必ず詳細を自分でもう一度確認してから予約して下さい。

 

以上、【半額!】ワイルドライフ・シドニー動物園の割引チケットを購入する方法でした。