私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【レゴランドディズカバリーセンター・メルボルン】期間限定!子供チケットを買うと大人チケット無料セール♡割引チケットについても紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614191535j:plain

今日はメルボルンのチャドストーンショッピングセンター内にある、Legoland Discovery centreのチケットが割引で買える方法を紹介!

 

また現在期間限定で子供のチケットを1枚買うともれなく大人のチケットが1枚貰えるプロモーションもしているので、それについても書いてみたいと思います。

 

オーストラリアから私のブログを訪れてくれる人も多いようなので、もしもメルボルンにあるレゴランドディズカバリーセンターに行こうと思っている方は、この機会に是非訪れてみると良いと思いますよ!

 

私が実際割引チケットを購入して、レゴランドディスカバリーセンターを訪れた感想はこちら↓

 

【レゴランドディズカバリーセンター・メルボルン】期間限定!子供チケットを買うと大人チケット無料セール♡割引チケットについても紹介!

目次:

 

南半球初のレゴランド、オーストラリア最大のショッピングセンターの中に出来た、Legoland Discovery Centreに遊びに行こう!

 

このレゴランドディズカバリーセンターはオーストラリアで初めて作られたレゴランド。

 

場所はメルボルンから車で25分ほどの場所にある、オーストラリア最大の敷地面積があると言われるチャドストーンショッピングセンターの中にあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180614192718j:plain

レゴランド・ディズカバリーセンターでは、約150万個のレゴで再現されたメルボルンの街並みを見ることが出来ます。

 

園内にはレゴをテーマにした乗り物も2つありますよ!レーザーで悪いレゴのキャラクターを打って遊ぶ、キングダムクエストレーザーライドは小さい子供でも楽しめると思います。

勿論レゴで遊ぶ場所も充実していて、それ程広くはないながらも子供が喜ぶものがぎゅーっと詰まっています♡

 

 普段は付き合う大人も子供と同料金のチケットが必要な上、チケット代も高く、行くのを躊躇する人もいると思いますが、今期間限定で割引価格の上に子供チケットを買えば大人は無料!という大セールをやっているので、是非この機会に訪れてみて下さい!

 

レゴランド・ディズカバリーセンターのチケットの値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180527220138j:plain

通常の値段は大人、子供共に$32,50、それがオンラインで事前予約すると$26で購入できます。

確かにオンラインで予約すると安いけど、それでも2人分で$50以上するので、ショッピングのついでにふらっと立ち寄れる値段ではない気がします。

 

【期間限定!】Klookなら子供のチケットを購入すれば大人のチケット無料!しかも割引価格!

 

今日紹介するのは割引チケットサイト、Klookを利用してチケットを予約する方法です。

 

まず初めに注意点を書いておきます。この子供のチケットを購入すると大人チケットが無料プロモーションはアジアの国籍を持つ人限定のセールになっています(日本も可)

オーストラリアの永住権をとり、日本のパスポートを持っていない人は使えませんので注意してください。

 

またKlookで予約する際には日本円表示を選択することをお忘れなく。

オーストラリア人用のプロモーションではないので、オーストラリアドルを選択すると割引価格が表示されないようになっています。

 

このプロモーションは6月30日までの期間限定で、子供チケット購入すると大人チケット無料に!実質半額で購入出来てしまいます!

期間限定のチケットは6月30日までに使う必要があり、アジア国籍限定となっているので、念のためにパスポートを持参した方が良いかと思います。

 

もしもこの期間中に行けなくても、オーストラリア以外のパスポートを持っているのなら割引チケットが購入できます。その場合も日本円表示を選択することを忘れずに!

※オーストラリア$表示では割引価格が表示されません。

 

KLOOKからの予約なら、大人子供共にチケットが$21と、レゴランドのHPのオンライン予約よりも$5も割引も安く買えてしまいます♡

 

オーストラリア国籍、またはメルボルン在住の人には水族館とのセットチケットがおすすめ!

 

オーストラリア国籍の人、またはメルボルン在住の人には、シティにあるシーライフ・メルボルンのチケットとレゴランドのチケットがセットになった割引チケットがおすすめです。

 

このチケットは国籍が指定されていないので誰でも使えるし、シティにある水族館のチケットが+1000円程で利用できます♡(水族館の定価は3000円以上!)

※予約の際、オーストラリア・ドル以外の貨幣選択で、一番割引の価格が出ます。日本円でも大丈夫ですよ。

 

ただ注意したいのは忙しい時期(スクールホリデー/週末など)はレゴランドで遊べるのは3時間になるようなので、1日たっぷり遊びたい人はレゴランドディスカバリーセンターのみのチケットを選びましょう。

 

Klookを使っての予約方法

 

上のリンク、もしくはこちらをクリックするとKlookのLegoland discovery centreのページに飛びます。

 

予約方法に関してはKlookは英語サイトですが、行かれる人のほとんどはオーストラリア在住の方だと思うので、日本語での予約の説明は省略します。

 

もしも日本から行かれる方がいましたら、下の記事に詳しい予約方法を予約画面に日本語で説明をつけて紹介していますので参考にして下さい。会員登録の方法についても説明しています。

予約するものは違いますが予約方法は同じですので、説明に従って入力して行けば問題なく予約完了できると思いますよ!

 

チケットの利用方法

 

上にも書きましたが、予約後すぐにメールに添付されてEバウチャーが送られてきます。それを必ずプリントし、当日レゴランドディズカバリーセンターに持参。

 

チケットカウンターでパスポートと一緒に提示するとチケットに交換してくれます(パスポートは私は聞かれなかったけど、自分から見せました)あとはチケットを入り口で見せて入場するだけ!

 

※いつもではないようですが、私が遊びに行った日はレゴのおもちゃを一つずつ貰えました。

 

まとめ

 

私も早速来月のチケットを購入しました!娘を連れて行くのが楽しみです!!

 すでに行ったことのある友人の話では、週末はとても混みあうことが多いようなので、出来る限り早めに行くのがおすすめです。

私達は10時ごろにはレゴランドにつく予定でいます。

 

最後に、ここで紹介した子供のチケットを購入すると大人のチケットが無料になるプロモーションは2018年の6月30日までのものですので、行かれる際は再度Klookのレゴランドのページから詳細を確認し予約して下さい。

 

以上、【レゴランドディズカバリーセンター・メルボルン】期間限定!子供チケットを買うと大人チケット無料セール♡割引チケットについても紹介!でした!

 

他にもメルボルンのお得情報、お出かけ情報について紹介しています♡