私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れプーケット旅行】簡単に利用できてホテル代を安くする方法を紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180523221517j:plain

今日はホテル代を最大限に安くする方法を各種ホテル予約サイトのプロモーションなどと合わせて詳しく紹介したいと思います。

 

私達はプーケット旅行のホテル代を約4万円程節約できたので(貯めていた無料宿泊利用あり)皆さんも是非最後まで読んでみて下さい!

 

来年行くプーケット旅行の予算とスケジュールについてブログで紹介しています。プーケットに子供連れで行かれる方はこちらもどうぞ!

 

【子供連れプーケット旅行】簡単に利用できてホテル代を安くする方法を紹介!

目次:

 

出発地を変えて航空券代を4万円節約に成功!

 

私達がプーケットに旅行に行くのは来年の4月。義理の両親も合わせて5人でプーケットに旅行に行きます。来年の4月までは約10か月ありますが、プーケットのホテルに関してはすでに全て予約済みです

 

私達はマレーシアからのジョホールバルと言う、シンガポールから30分の場所に滞在しているので(旦那さんの実家がJB)シンガポール航空を利用してプーケットに行く予定でした。

 

でもその後調べてみると、クアラルンプールからプーケットに行けば、飛行機代が約4万円程節約できることを発見!

それなら浮いたお金でクアラルンプールにも3日間遊びに行こう!とクアラルンプール旅行もかねて、クアラルンプールからプーケットに行くことにしました。

 

クアラルンプールへは車で行き、KLIA近くの駐車場にとめることに。そしてプーケットから帰って来た後は、マラッカにも1泊することに決定!

クアラルンプールとマラッカの旅行代は航空券で浮かせたお金で全て捻出出来ました♡

 

Booking.comのお友達紹介を利用し約4800円割引!

 

プーケット旅行のホテル代を安くするために実際に自分がしてみたことをいくつか紹介します。

 

プーケット最初の2日間はパトンビーチの立地の便利なホテルを選びました。いくつかのサイトを比較して、宿泊料は一番安かったBooking.comで予約することに。

 

Booking.com

Booking.com: パトンビーチのホテル. 今すぐホテル予約!

 

Booking.comには友人紹介制度があり、それを利用すると紹介した人、紹介された人が共にA$30(約2400円)程、宿泊後にクレジットカードに返金を受けることが出来ます。

 

義理のお父さんに友人紹介のリンク経由で新規アカウントを作って貰い、ホテルを予約してもらうことで、$60(4800円)の節約に成功!

 

返金されるのは宿泊後にはなってしまいますが、$60以上のホテルならお友達紹介リンクが利用できるので、とてもお得! Booking.comのみで使えるクレジットなどではなくお金が返金されるので、自由に使えるのも◎

 

約2400円が宿泊後に返金されるリンクはこちら↓

 

下のリンク下のリンク以外からは返金されないので注意)をからホテルを予約すると、宿泊後に日本円で2400円相当が登録してあるクレジットカードに返金されます。

Booking.com(←お得なリンクはこちらから。アカウント毎に返金されるのは1度だけなので注意、またリンク先が英語になっている可能性もあるので、その場合は日本語を選択してください)

 

返金のタイミングとしては、宿泊が完了したあとにBooking.comからメールで、大体どれくらいで返金されるかお知らせがきます。

私の場合はメールを受け取ってから7日間で登録してあるクレジットカードに返金されましたが、人により多少違うようです。

 

すでにBooking.comのアカウントがある人は、自分のアカウントから友達紹介のlinkを家族や友人に送り、そこから予約してもらうことで、あなたと家族(もしくは友人)の両方に2400円相当が宿泊後にカードに戻って来るので、是非使ってみて下さい!

 

※返金を受けるにはBooking.comのアカウントがあり返金されるお金を受け取るクレジットカードを登録してあることが必要です。詳しくはBooking.comのページからチェックして見て下さい。

 

Hotels.comの無料宿泊を利用して、4泊分が実質無料に!(税金等は実費)

 

次に利用したのは、旦那さんが出張で貯めたHotels.comの無料宿泊

 

旦那さんは年間70日ほど出張でホテルを利用するのですが、去年の末からHotels.comで10泊すると1泊無料になるポイントを貯めており、プーケットのホテルを予約した時点で4日分の無料宿泊がありました。ただこれは使うのが少し難しかった…。

 

Hotels.comの無料宿泊は上手く使わないと損することも…!

 

Hotels.comの無料宿泊は10泊泊まった宿泊料の平均的な金額を出し、それを1泊のクレジットとして使えます。

 

例えば10泊の平均が5000円だったら、無料宿泊で使えるクレジットは5000円までになります。

それを使って1泊10000円のホテルに泊まる場合、5000円が割引になり、残りの差額は別に支払う必要があります。

 

またこのクレジットは宿泊料に含まれている税金等には使えないので、それも追加で支払うことが必要です。

普段は税金が含まれたホテルの宿泊料をみているので分かりずらいけど、1泊に対して結構税金払ってるんですよね…。

 

例:宿泊料2万円(そのうち税金等が4千円)の場合、持っている1泊無料(2万円分のクレジット)があるとしても、実際には1万6千円分にしか無料宿泊は使えず、4千円は実費で払う必要がある。

 

だから無料宿泊とは言っているけど、実際は必ず実費がかかってしまいます。10泊して貯めて来た平均額以下のホテルに泊まる場合は、損してる感が強くなる!という問題も…。

 

私達の場合はプーケット後しばらく旅行に行く予定がなかったので、損になるのは分かっていたけど無料宿泊を使ってしまうことにしました。

宿泊料は1泊$130だったけど、$110×4泊(税金等は実費)分のみ無料になり、税金分で$80かかりました(4泊分の税金、1泊1部屋$20)

無料宿泊の1泊平均が$160だったので、1泊につき$50、計$200も無駄にしたことになります(-_-;

 

ちょびリッチのアカウントを持っているなら、経由で3.5%分のポイントが貰える!

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

 

またちょびリッチというポイントサイトのアカウントがある方は、そこ経由で予約するとさらに宿泊料の3.5%分のポイントを貯めることが出来るようです。

 

※私はちょびリッチのアカウントを持っていないので、詳細は各自で調べてみて下さい。

 

Airbnbの友人紹介を利用して、宿泊料が初回予約から3700円分割引に♡

 

プーケットでの3~4日目は大好きなAirbnbで予約しました♡

 

Airbnbで泊まるのは、プライベートプールがあるタイ・スタイルの本当に素敵なヴィラ!

ここに泊まること自体がプーケット旅行の目的の一つと思うくらい一目惚れしていたお家なので、早めに予約しました。今から泊まるのが本当に楽しみ♡

 

AirbnbでもBooking.comと同じように、友人に紹介することで受けられる割引制度があります。

初めて登録する人に限り、初回700円相当のクレジットが貰えます。

 

クレジットが貰えるのは紹介者のリンクを通して登録した時のみなので、今まで利用したことがなく、かつ利用してみようと思っている人はこちらから登録し、お得に旅を楽しんで下さい♡

 

Booking.comと違うのは会員登録でクレジットがすぐ貰え、初めての予約でもすぐにこのクレジットが使えること!今回も予約の時に早速割引が利用出来ました♡

 会員登録はとても簡単だし割引される額も多いので(8000円以上の予約時に使用可能)利用価値はありますよ!

 

ただいざ予約するとなると、パスポートや免許の写真をUpdateするように書いてあり、個人情報を安易に登録して良いのか少し不安になる人もいると思います。私もその一人でした。

 

でもその後、実は名前と住所、メールアドレスと携帯の認証だけで、泊まるだけなら問題なくAirbnbを利用できることを知り、パスポートや免許などの写真はUpdateしなくても大丈夫だと分かったので、私はそれだけ登録してそのまま使っています。

 

オーストラリアでは大丈夫だけど日本で登録する際も同じかは分からないので、知りたい場合はAirbnbのHPをチェックするか、問い合わせしてみると良いと思います。

 

Airbnbを予約する際は、ANA経由だとマイルが貯まる!(カンタス経由でもマイルが貯まる!)

 

Airbnbの予約は、私達はカンタス航空のHPを経由して予約しました。

私はオーストラリア在住なのでカンタスを使うことが多いのですが、カンタスHPを経由してAirbnbを予約すると宿泊料に応じてマイルが取得できます。

 

日本に住んでいる人はANAからAirbnbの予約をするとマイルが貯まるようですよ!

 

ANAでは現在Airbnbのキャンペーンをやっており、宿泊費に応じてマイルが貰えるだけでなく、初回に限り3000円分のクーポンも貰えるようです!(2018年11月5日まで)

 

友人紹介リンクからは3700円程割引になりますが、こちらは3000円+マイルが貰えるので、自分に合った方を選んで利用してみて下さい♡

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180523221940j:plain

 

上に紹介した方法で受けられた割引は以下の通り↓

 

プーケット1,2泊目(2部屋) Hotels.comの無料宿泊利用 税金のみ実費

プーケット3,4泊目 Airbnb 3700円割引+カンタスのマイル

プーケット6日目 Booking.comの友人紹介で4800割引(宿泊後、クレジットカードに返金)

 

色々な割引を最大限に利用し、結果的にホテル代だけで約$400(32000円)程の節約に成功しました。

航空券を割引出来た分($500)と合わせると、クアラルンプール3泊+マラッカ1泊分の旅行代もカバーされたので大満足!

 

今日紹介した方法はプーケット旅行以外でも利用できるので、年末年始の国内や海外旅行でホテルを利用する方は是非試してみて下さい!

 

最後に、ここには出来るだけ正確な情報を載せるように心がけていますが、利用される時期によっても内容なプロモーションは変わりますので、予約される際は再度確認してから予約して下さいね!

 

以上、【子供連れプーケット旅行】簡単に利用できてホテル代を安くする方法を紹介!でした。