私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

母の日のプレゼント、母の日は何を送りますか?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180511164444j:plain

今週の日曜日は、母の日ですね。

 

オーストラリアでも母の日は日本と同じで、5月の2週目の日曜日です。

 

父の日は日本と違い、オーストラリアでは9月にあるんですよ。

ちなみにマレーシアでは父の日も母の日も日本と同じになっています。

 

オーストラリアに住んで今年で11年目ですが、私は毎年楽天を利用して日本の母へ毎年母の日のプレゼントを送っています。

 

いつも送るのは同じもので、フラワーマーケット花由さんの花瓶のいらない「そのままブーケ」というもの。

 


 

 

名前のままですが、花束の根元に水で出来たゼリーが入っており、水やりの必要がないんです。

 

このゼリーには花の栄養素などが入っているようで、母はお花が長持ちすると言っていました。花瓶がなくてもブーケのまま立たせることが出来るので、とても便利。

 

私は妹が8年ほど前に亡くなっており、彼女の命日や誕生日なども含めて頻繁に実家にお花を贈るんですが、その時も手入れが楽なこちらを送っています。

 

ブーケは好みの色によって選べるようになっており、あげる人や目的に合わせて選べるのが助かります。

お正月には良くお正月アレンジの花束を贈ります。

 

値段も送料込み(離島などは除く)で3600円程ととてもリーズナブル。

 

母の日など忙しい時期はしてくれないけど、普通の時期なら仕上げたブーケを写真に撮ってメールで仕上がりを見せてくれるサービスまであります。

勿論ラッピングも素敵に仕上げてくれます♡

 


 

 今年の母の日は珍しい紫のカーネーションのブーケを送りました。

 

すでに届いたようで、朝お礼の電話をもらいました。喜んでくれたようでなによりです。

 

クレジットカードあればオーストラリアからも注文出来、すぐに届けてくれるので、本当に便利な世の中になったな…と思います。

 

義理のお母さんはマレーシアに住んでいるのですが、マレーシアは日本ほどオンラインショッピングが発達しておらず、今年も何も送れないで終わってしまいそうです…。

 

義理のお母さん、ごめんよー!

 

皆さんはどのようなものを母の日に送りますか?それもお母さんと一緒に母の日をお祝いしますか?

 

私も娘がいるので母の日を迎えるわけですが、娘が一生懸命内緒で書いているカード以外はプレゼントは貰わないことにしています。

 

我家ではこういう特別な日は、主役(母の日なら私、父の日なら旦那さん、誕生日なら誕生日を迎えた人)のリクエストでしたいこと、欲しいものを貰うことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180511161434j:plain

この年になりあまり物欲はなくなったけど、食欲だけはいまだに旺盛!とのことで、今年は500gも入っている大きなティラミスを買ってもらい、ひとり占めして食べることにしました(笑)

 

最近お菓子は控えていたので、母の日くらいは良いだろう!と思い(だからリバウンドしちゃうんだと思うけど)今食べています(*´艸`*)

 

母の日当日は朝から娘のソーラーパネルを作る子供クラスがあり、それが終わるのが3時頃だし、土曜日は朝から娘のクラスメートの映画誕生日会、私達はお家の内覧会を見学に行くのでお祝いする時間もない!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180511163614j:plain

特にしたいこともなかったので、大好きなティラミスを買ってもらうことにしました。

 

このAldiで買った大きな大きなティラミス、最近のお気に入りです♡

 

オーストラリアに住んでる人は美味しいので是非食べてみて下さい。

大きいのに$5と安いのも素敵!

 

以上、母の日のプレゼント、母の日は何を送りますか?でした。

 

皆さんも素敵な母の日をお過ごし下さい♡