私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ペンタックスの一眼レフ】K-70のボディとPENTAX-DA21mmF3.2AL Limitedの単焦点レンズを購入♡

日本に里帰りするまで4か月を切ったので、必要なものや欲しいものを順番に購入してます。先日は新しい一眼レフのカメラをアマゾンで購入しました♡

 

今日は私が購入したカメラとレンズについて紹介してみたいと思います。

 

目次:

 

初めて購入したカメラはペンタックスのK-r♡思い出いっぱいの可愛い白いカメラ!

 

2011年に娘の成長を綺麗に残したい!と思い、初めて一眼レフのカメラを買いました。初めて買ったのはペンタックスのK-rと言うカメラ。

 

決め手はカメラの色を選べたから

 

一眼レフと言うと黒を想像していたのですが、それ以外の色を選べるというのが当時とても新鮮に感じられ、ボディが白いカメラを購入しました。

 

ダブルレンズキットを購入したのですが、付属のレンズに満足できず、別売りの単焦点35mmのレンズを追加購入し、現在メインに使っています。

 

初めての一眼レフを購入してから約7年。

 

撮った写真は3万枚以上にもなると思います。

日常的に写真を撮る機会が多いからかもしれませんが、ついにシャッターがおりずらくなってしまい、新しいカメラの購入を決めました。

 

私も調べるまで知らなかったのですが、カメラってシャッターが切れる数が決まっているんですよね。

 

3年間のカメラ貯金を終え、待望の新しいカメラを購入

 

今使っているK-rは一眼レフでもエントリー機種と言われる初心者向けのカメラでした。

 

今回は初心者~中級の人におすすめと書いてあった、ペンタックスのK-70を購入。

 

レンズは35mmの単焦点と300mmの望遠を持っているので、レンズセットではなく本体のみを購入しました。

値段は6万円程。色は落ち着いたシルキーシルバーという色にしました。

 

この3年間、毎月$50をカメラ貯金していたのですが、ついに先月$2000(16万円くらい)まで貯まったので、本当に欲しいカメラを買うことに!

 

憧れのリミテッドレンズ、PENTAX-DA21mmF3.2AL Limitedを購入♡

 

予算が予想以上に貯まったので、ずっと欲しかった単焦点の広角21mmのレンズも購入しました。

 

このレンズは4万5千円

 

買ったのはこのPENTAX-DA21mmF3.2AL Limitedのシルバーです。

 

ずっと使っている35mmで撮れる写真自体は気に入っているけど、どうしても写る範囲が狭くなり、撮りたいところまで撮れないことが多々あって、もどかしい思いをすることが多かったんです。

 

それを解消してくれるのが、この広角レンズ。

このレンズはリミテッドだし、使っている人のレビューもかなり良かったので、今から使ってみるのが楽しみです♡

 

海外発行のクレジットカードが使えたのはアマゾンだけだった!

 

今回のお買い物では、カメラレンズ共にアマゾンから購入しました。

 

楽天の電化製品のお店は、海外発行のクレジットカードは使えるお店がほとんどないんですよね…。

 

普通の日用品とかそれ程値段の高くないものには使えるんだけど、カメラなどの高額品を多く取り扱うお店では、海外発行のクレジットカードが使用できない(もしくは認証された場合のみ使える)お店がほとんどでした。

 

海外のカードを使って悪いことをする人もいるようなので、そのせいだと思うけど、他の国だとどこの国で発行されたクレジットカードでも使えることが多いので、少し不便だと思ってしまいます。

 

 

まとめ

 

 

新しいカメラは私が今まで購入したものの中でも一番高価な買い物になってしまったけど、全然後悔していません!

 

日本にいる時はずっと写真関連の仕事をしていたので、写真を撮るのが大好きです♡

カメラは日本の実家に送ってあるので、まだしばらく使えませんが、今から手にする日が待ち遠しい今日この頃でした。

 

以上、【ペンタックスの一眼レフ】K-70のボディとPENTAX-DA21mmF3.2AL Limitedの単焦点レンズを購入♡でした。