私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ブログを始めてから1年が経ちました

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180506140840j:plain

°˖✧˖°2017年の5月9日に始めたこのブログ、今日でついに1年が経ちました!°˖✧˖°

 

ブログに遊びに来てくれた方、いつもスターやブックマークを付けて下さる方、本当にありがとうございます♡

 

飽きやすい私がここまで続けて来られたのは、遊びに来て下さった方のお陰です。

 

最近は仕事が忙しかったり家探しで忙しかったりと、続けて1週間くらい更新があいてしまうこともありますが、数日前初めて予約投稿が出来ることを知ったので(1年経ってやっと気が付きました。これも予約で書いています!)これからは、あまり間をあけずに更新できそうです。

 

さて、このブログは当初、子供連れの海外旅行に特化したブログにしようと思っていました。

 

でも考えてみれば毎年海外に旅行に行くのは1回~多くて3回ほど…(旦那さんの実家のマレーシアに帰ることを含む)

すぐに海外旅行に特化しただけのブログでは続けて更新できないことに気が付きました(・_・;)

 

そのため、途中から子供連れ海外旅行の情報、海外の観光地のお得情報、私の住んでいるオーストラリアのことを書くブログに変更。

 

オーストラリアの記事が増えるとともに、オーストラリアに住んでいる方のアクセスが増え、今ではアクセスの20%程がオーストラリアからになっています。

 

はてなブログのアクセス解析をみると、ブログを始めて1年経った現在、毎日平均して400PVのアクセスがあります。

 

「こんな私のブログを読んでくれている人が、こんなに沢山いるなんて♡(*´艸`*)」と驚く半面、とても嬉しく思っています!

 

皆さんのお役に立ちそうな情報を書く時は、出来るだけ新しい情報を正確に分かりやすく、オーストラリアの日常生活のことを書く時は、違う国ではこんなことが起こってるんだと、読んで楽しんでもらえるように心がけています。

 

これからもマイペースに続けて行けたらと思っていますので、よろしかったら遊びに来てください♡

私も皆さんのブログにまた遊びにいかせてもらいますね。

 

以上、ブログを始めてから1年が経ちましたでした♡