私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアの美味しいクッキー♡バイロンベイクッキーの新作、アート・シリーズを食べてみました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127142157j:plain

今日はオーストラリアの美味しいクッキーとして有名で、お土産にもおすすめのバイロンベイクッキーの新作について紹介してみたいと思います。

 

中々ないような面白い味が揃っているので、オーストラリアを訪れる機会があったら、一度食べてみるのも面白いかもですよ!

 

他にもスーパーで購入出来るバイロンベイクッキーを、中身の写真と共に紹介しています。


目次:

 

バイロンベイクッキーの新作、Art Seriesは3種類!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127142210j:plain

今週4日間ほどシドニーに行っていた旦那さんが、カンタスのシドニーメルボルン便で出たスナックを持って帰って来てくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127142416j:plain

中にはバイロンベイ・クッキーの新作クッキーが!

 

 

このバイロンベイ・クッキーの新作クッキーはArt Seriesと名前がついており、バイロンベイをベースにして活躍するグラフィティーアーティストのDavey Mac(Aka Teazer)さんがパッケージデザインを担当しているそうです。

 

確かにパッケージが、とてもお洒落♡

 

アートシリーズの味は以下の三種類

 

 Choc Pretzet & Pecan(チョコレートプレッェル&ピーカン味)

 

● Sour Cherry Cheesecake(サワーチェリー・チーズケーキ味)

 

● Coconut Lamington with Rosella Jelly(ココナッツ・ラミントン&ロゼラ・ジェリー味)

 

私が貰ったのは、ココナッツ・ラミントン&ロゼラ・ジェリー味でした。

 

ココナッツ・ラミントン味のクッキーを食べた感想 

 

ラミントン」って何って思う方もいるかと思います。

 

ラミントンは、四角く切った2つのスポンジケーキ(4cm×4cmくらい)の間にクリームまたは苺ジャムなどを塗り、上からチョコレートソースをかけ、そこにココナッツをまぶして作られた、オーストラリアを代表するお菓子です。

 

甘すぎるので、実は私は苦手…。

 

たぶんこの10年間で1回しか食べていないかもです(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127144907j:plain

中身はこんな感じ。

 

ラミントンをクッキーにするとどんな味になるのか?わくわくしながら食べてみました。ベースはチョコレートクッキー。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127145211j:plain

そこに刻んだ細長いココナッツが沢山入っていて、食感が面白い!

そして丸い小さなゼリーがいくつか入っています。

 

ラミントン味?と言われると微妙だけど、甘すぎず、濃く入れたミルクティーが合いそうな味で美味しかった!(*´艸`*)

 

大き目なので、1枚でもおやつには十分かな。

 

バイロンベイのアートシリーズはColes Expressで買えるよ!

 

バイロンベイクッキーのHPでは、このアートシリーズのクッキーがColes Expressで購入出来ると書いてありました。

 

個装パッケージで、1つ$2.50で購入出来るようです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190127145941j:plain

バイロンベイクッキーのオンラインページから購入する場合は、初回購入で10%オフに。

 

もしくは、QANTAS15のコードをチェック・アウト時に使えば15%オフで購入出来ますので、是非使ってみて下さい。

 

※コードの使用期限は2019年4月30日までです。

 

まとめ

 

個人的にはチーズケーキが大好きなので、サワー・チェリーのチーズケーキ味が食べてみたいかも!

 

ガソリンを入れる時に、Coles Expressがあったら購入してみたいと思います♡

 

以上、オーストラリアの美味しいクッキー♡バイロンベイクッキーの新作、アート・シリーズを食べてみました♡でした。