私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】Doughboys DoughnutsのロックダウンBOX

f:id:RnMtravelwithkids:20210822140214j:plain

ロックダウン中なので、週末は本当になーんにもすることがないんです。

楽しいことがひとつもない週末、悲し過ぎる…(T_T)

 

なにか気分があがることをしようと思い、オンラインでドーナッツを頼んでみました(◍ ´꒳` ◍)

 

本当は、旦那さんも娘も好きなDaniel'sのドーナッツにしようかと思ったけど、たまには違うお店のドーナッツも食べてみたいと思い、少し奮発してBrunswickにあるドーナッツの有名店、Doughboysのドーナッツを注文することに。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210822140638j:plain

LOCKDOWN BOX – Doughboys Doughnuts

 

Doughboysには、今の時期にぴったりのLockdown Boxなる、ドーナッツの詰め合わせが売っています。

 

中身は、チョコレートピーナッツクリーム、ラズベリーオールドファッション、ルバーブクリーム、メープルロングジョン、バニラビーングレイズ、そしてシナモンドーナッツの6種類で$35。

※デリバリーは+$5

 

うーん…セレクションがちょっと微妙かも?

私は大丈夫だけど、好き嫌いが多い旦那さんと、好みがうるさい娘は喜ぶだろうか…(・_・;)

 

少し悩んだけど、普段とは違うものを頼んで気分を変えたかったこともあり、そのまま注文してみました。

娘と旦那さんには内緒にして、サプライズにすることに!

 

日曜日に届け物が届くことはほとんどないので、「ピザの箱みたいなのを持った人が来たけど…何か頼んだ?」と不審な顔をしながら、旦那さんがアパートの入り口まで取りに行ってくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210822140737j:plain

箱の中はこんな感じ

アイシングがかかっているドーナッツが多かったこともあり、あけた瞬間の2人の反応は微妙…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210822142545j:plain

リストにあったチョコレートピーナッツバターのかわりに、パッションフルーツクリーム入りのドーナッツが入っていました。

 

今日は3つ選んで3等分し、3人が各ドーナッツを少しずつ試すことに!

娘が選んだシナモンドーナッツは正直いまいち。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210823152940j:plain

ルバーブ味のアイシングは、今まで食べたことのない不思議な味。

中は普通のカスタードだから美味しかった(◍ ´꒳` ◍)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210822152103j:plain私が選んだパッションフルーツのドーナッツは、2つに切るとパッションフルーツクリームが中からとろ~んと流れ出し、甘酸っぱくて、上にかけてあるアイシングも甘すぎず、量も適量。

 

上に少しだけ乗せてあるクランブルとパッションフルーツの種の食感がサクサクして、3つの中ではこれが一番美味しかったと思う!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210718220911j:plain

LUNEのCruffinに味がちょっと似てる。

 

まだ3つしか食べてないけど、このお店のドーナッツは私達の好みよりも生地が少し重いかもしれない。

ドーナッツと言うより、パンを食べている感が強かった気がします。

美味しいけど、たぶんリピートはなしかな。

 

個人的には、Daniel'sのドーナッツ方が生地がふんわりと軽く、見た目とは違って甘過ぎないので、日本人の口にも合うと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210823153603j:plain

https://ipantry.com.au/collections/daniels-donuts

 

値段がDoughboysの半額以下(6個入りで$15)とリーズナブルだし、美味しいですよ (◍ ´꒳` ◍)

デリバーリーもしてくれるので(送料別)、メルボルンで私のように突然ドーナッツが食べたくなった方は是非試してみて下さい♬

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210822143906j:plain

今日のメルボルンは寒くもなく暑くもなく、本当に良いお天気でした。

 良い天気は人を幸せにしますね。

 

私は明日ワクチンを受けるためのコンセントフォームを記入しながら、娘は漫画を読みながら、春風が吹くバルコニーでおやつのドーナッツを食べて気分転換(◍ ´꒳` ◍)

 

明日はワクチンを打ってくれる、GPの先生にもドーナッツを1つ持参する予定。

 注射自体よりも、打つまでの待ち時間や15分間の待機中にパニック発作が出ないか不安で、すでに胃が痛くなっていますが、頑張ってワクチン接種に行ってこようと思います。

 

皆さんも素敵な日曜日をお過ごしください!