私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリア限定!ユニクロのロジャー・フェデラーTシャツを購入♡いまさらながら、ロジャーとユニクロの高額契約に思うこと

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129180811j:plain

今日は先日購入した、オーストラリア限定発売、ユニクロのRoger FedererTシャツについて紹介したいと思います。

 

※残念ながら、この限定Tシャツはすでに売り切れになってしまったようです。

 

目次:

 

注文していた、ユニクロのロジャー・フェデラー限定Tシャツが届いた!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129181005j:plain

長い長い1ヶ月半のオーストラリアの夏休みも、明日が最終日になりました。

 

だらけ過ぎてしまい、元の規則正しい生活に戻れるか不安(自分が)…(・_・;)

 

さて、先週の始めにオンラインで注文していたユニクロの限定販売Tシャツが、今日やっとお家にやってきました!

 

購入したのは、私の大好きなプロテニス選手、Roger Federerのオーストラリア限定サインTシャツです(*´艸`*)

 

ユニクロがロジャーと結んだ、10年で300億円のスポンサー契約ついて思うこと

 

彼のことをあまり知らない人でも、去年ユニクロが彼と結んだ「超高額スポンサーの契約金」のニュースを耳にした人がいるのではないかと思います。

 

ユニクロは去年、ロジャー・フェデラー選手と300億円を超える金額で10年間のスポンサー契約を結びました。

 

10年契約で300億円ということは、1年で30億円…。桁が違い過ぎて全く実感が湧かない金額ですよね(・_・;)

 

Rogerは今年で38歳。※契約時は36歳。

 

現在もTOPプレーヤーとして活躍しているとは言え、テニス選手としては正直いつ引退してもおかしくない年齢です。

 

彼は世界一愛されているテニス選手だと思うし、知名度は凄い。

 

でも10年以内に引退することは確実だと思うので(途中引退しても、契約金は満額支払われるらしい)ユニクロがRogerと10年間のスポンサー契約を結んだと聞いた時は、大ファンの私でも正直「なぜ?」と思ってしまいました(・_・;)

 

まぁ、長年NIKEと契約を結んでいた彼をその気にさせ、世界が驚く巨額の契約金で(当初は断ろうと思っていたそうです)契約に至り、日本だけではなく世界中で大ニュースになったので、その時点でユニクロとしては世界に名を知らしめる良い機会になったのかもしれませんね。

 

個人的にはこのお金を、本当にユニクロのために頑張っている人、店舗で働いているスタッフや、服を作っている発展途上国の工場で働く人達のためにもっと使って欲しいと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

 

また、長年のロジャーファンの私も、「お金をちらつかされると、誰でもその魅力に背けないものなんだな…それがすでに一生困らないくらいのお金を持っている人(Roger)でも」と、内心がっかりしたのを覚えています。

 

限定Tシャツは、ロジャーのサインが前面にプリントされたシンプルデザイン♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129181014j:plain

話をTシャツに戻しますね!

 

このTシャツは、全豪オープンが行われているオーストラリアで限定発売されたもので、ロジャー・フェデラー選手のサインが前面にプリントされた、シンプルなTシャツです。

 

値段は$30(2400円)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129185626j:plain

背中には2019 Melbourneとプリントされており、全豪オープンにRogerを応援しに来たファンのお土産としてもお勧め!

 

色は白と黒があったのですが、黒は販売開始数日で売り切れに。

 白も目ぼしいサイズはすぐに売り切れてしまい、残っていたのがLとXLだけでした。

 

店舗では(メルボルンでは)見つけることが出来ず、私はオンラインで注文。

男性用なのでLは大きいことが分かっていたので迷ったのですが、どうしても欲しくて購入。

 

お家で自己満足に浸りながら着る、部屋着にしました(笑)

 

私が購入した次の日には、全サイズがオンラインでも売り切れになってしまっていたので、残念ながら現在は購入することは出来ないようです。

 

※見つけた人がいたら、是非コメント欄で教えて下さい!

 

テニス・ファンの我家で育った、8歳の娘

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129191223j:plain

若干2歳の時から、私のテニス観戦のために毎年全豪オープン会場に連れて行かれ(試合の時はお留守番)全豪のある2週間は有無を言わさず12時間体制でTVでテニスが流れ続けている我家。

 

今年は娘も8歳になり、初めてテニスのルールを覚えて、試合の勝ち負けに興味を持つまでに成長しました!

 

好みもハッキリしてきたので、今年は「Rogerは好きだけど、おじさん過ぎるから私はナダル君が好き」と言われ、思わず笑ってしまいました。

 

もう少し大きくなったら、是非彼女をナダル君の試合に連れて行ってあげたいと思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190129192108j:plain

全豪オープンが終わり、抜け殻状態なのですが、もうすぐ学校も始まるので通常モードに切り替えて行きたいと思います。

 

まだまだ暑い日が続くメルボルンなので、しばらくの間ロジャーTシャツを着て過ごす時間が持てそうです

 

以上、オーストラリア限定!ユニクロのロジャー・フェデラーTシャツを購入♡いまさらながら、ロジャーとユニクロの高額契約に思うことでした。

 

 

以前、Andy Murrayの引退に関する記事をブログに書きました。

 

今日のニュースで、彼が今の状態を改善するために、再度手術を受けたと言うニュースを見ました。

 

www.bbc.com

 

テニスプレーヤーとして復帰するためのものだとは書かれていませんでしたが、1日も早く回復して、以前よりもいい状態になることを祈っています。