私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【タイのお土産】2秒に1袋売れてると言う、GOLD PRINCESSのフットパッチを試してみました!

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210302j:plain

嘘か本当かは分かりませんが、タイで2秒に1袋売れていると言う、GOLD PRINCESSのFOOT PATCH(フットパッチ)なるものをプーケットのお土産として購入してみました。

 

今日はそのフットパッチを実際に使ってみた、正直な感想について紹介してみたいと思います。

 

バンコク旅行に役立つ情報についても紹介しています。

 

日系の旅行会社で頼むよりも、半額近く安く車の貸し切りチャーターが予約出来る方法を紹介しています!

バンコクの空港からの格安空港送迎の情報も載せています。

 

バンコクの人気水族館、シーライフのチケットが30%オフ!

 

プーケット旅行に役立つ情報や、お勧め観光地についても色々紹介しています。 

 

 

目次:

 

2秒に1袋売れているって本当?色々なところで見かけて気になった、GOLD PRINCESSのフットパッチ

 

プーケットの旅行中、このGOLD PRINCESSのフットパッチを良く見かけました。

 

最終日、両替をし過ぎたせいで現金がタイバーツがかなり余ってしまい、また両替するのも面倒だからと使ってしまうことに!

 

そこで旅行中ずっと気に行っていた、このフットパッチを空港の免税店で購入することにしました。

 

値段はコンビニでも免税店でも他のお店でもTHB200(約700円)程。

買ってみたのはロイヤル・ラベンダーロイヤル・デトクシエーションの2種類です。

 

ラベンダーの方はパッチを開けるとかすかにラベンダーの香りがして、リラックス向け。デトクシエーションの方はデトックス向けのパッチなんだと思います。

 

中身はこんな感じ!両足5回分が袋の中に入っています

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210313j:plain

中身はこんな感じ↑

 

テープとハーブ類が入った袋が各10個ずつ入っています。

パッチは両足にひとつずつ貼るので、計5回分入っていることになります。

 

どうやって使うのかな?」と裏に載っている説明をみてみると…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210321j:plain
全部タイ語で何が書いてあるか分からない!!

 

でも絵が書いてあるので、それに従って使ってみることにしました。

 

2秒に1袋売れているってことは、買っているのはタイの人だけじゃないと思うから、英語の簡単な説明ぐらい載せてくれても良いのに…(・_・;)

 

フットパッチの使い方

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210330j:plain


①まずはフットパッチのハーブのビニール袋を開けます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210548j:plain


②次に足に貼るシールを上の部分を残してはがします。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210538j:plain


③真ん中にハーブが入っている袋を、柄が入っている方を下向きに貼ります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210531j:plain


④両足の裏にそれぞれパッチを貼り付けます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210520j:plain


⑤足裏から出た液体がパッチから染み出る可能性があるので、靴下をはきましょう。

 

⑥寝る前に貼って、おやすみなさい('ω')ノ°˖✧


⑦次の日起きたらパッチをはがします。


どれくらいの時間貼っておけば良いのか分からず、ネットで調べたところ、寝る前に貼って起きたらはがすと書いてあったので、私もそうしてみました。

 

GOLD PRINCESSのフットパッチは実は足裏樹液シートだった!

 

全く予備知識なしに、パッケージに強く惹かれて買ってしまったフットパッチ。

 

使い方を調べていくうちに、どうやらこのパッチは日本で昔一時期流行っていた「足裏樹液シート」と同じようなものらしいことが分かりました。

 

言われてみれば、確かに樹液(木酢液)独特のあの匂いが同じだ!

 

※樹液シートは使ったことがないけど、木酢液が家にあったので。

 

ラベンダーの方はハーブの袋を開けた瞬間はかすかにラベンダーの香りがするんだけど、貼った後は樹液の匂いしかしない…(・_・;)

 

フットパッチの使用感 

 

フットパッチですが、寝る1時間前に貼ってみました。

 

貼った後しばらくするとパッチを貼った所が、じんわりと暖かく感じます。

でもハーブが入っているせいか少しすーすーもして、何とも不思議な感じ。

 

そのままつけていると、液体がパッチから染み出る場合があると書いてあったので靴下を着用して寝ました。

 

パッチを朝にはがしてみると…

 

次の画像は気分を害する方もいるかもしれませんので、苦手な方はページを閉じて下さいね!

 

 

 

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191218210620j:plain
こんな感じで、パッチがじっとりと湿っていますΣ(゚д゚lll)

 

最初は身体の悪いものがどろどろと出て来たのかと思いましたが、調べて見るとどうやらこれは寝ている間に足裏に書いた汗がハーブの入った袋に染み込んだだけのようです。

 

パッチが黒いのは、ハーブが湿ったことで色が透けてこういう色に見えるんだと思います。普通に水をパッチにかけても、同じ色になると書いている人もいましたよ!

 

気になる効果の方は、個人的には何もしない時よりも、朝起きた時足が心持ちスッキリした気がしました。

身体から悪いものが出たとかではなく、袋に入ったハーブ効果のような気がします。

 

金色の袋に入ったデトックスのパッチは、マレーシアの実家で義理のお母さんと試したのですが、大変好評で家に持ち帰らず、義理のお母さんにプレゼントしました。

 

匂いはラベンダーのものとほとんど変わらず…。使用感もほぼ同じだと思います。

たぶんハーブの袋の中身が違うんでしょうね。

 

まとめ

 

はがした後はべたべたするし樹液の匂いがきついので、足を洗う必要があるのが少し面倒くさいかな…。

 

それ以外はパッケージがタイっぽくて素敵だし、効果のほどは分からないけど、試してみると中々楽しくて、我家では家族全員でパッチを使用し盛り上がりました(笑)

 

お土産としてもお菓子よりも珍しく、あげると結構喜ばれるのではないかと思いますよ!

 

タイのコンビニや空港の免税店、ドラッグストアなどでも見かけたので、興味のある方は買って試してみて下さい♡

 

以上、【タイのお土産】2秒に1袋売れてると言う、GOLD PRINCESSのフットパッチを試してみました!でした。

 

バンコクで人気!カリプソンキャバレーのチケットが30%割引に!

プーケットタウンでお勧めのマッサージ店についても紹介しています。