私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】食材配達サービスのハローフレッシュを試してみました!

f:id:RnMtravelwithkids:20210310101546j:plain

今日はオーストラリアの食材配達サービス、ハローフレッシュ(Hello Fresh)について紹介したいと思います!

 

目次:

 

食材配達サービス、ハローフレッシュ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310112531j:plain

https://www.hellofresh.com.au/

 

ここ数年、テレビで色々な食材配達サービスのCMが流れるようになりました。

 

ハローフレッシュは食材配達サービスとしては、オーストラリアでは大手の一つ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310112614j:plain

サービス内容としては、ハローフレッシュのHPから自分が好きなメニューを選択し、そのメニューを作る材料が丸ごと箱に入って家まで配達されると言うもの。

 

食材配達サービスを利用するのは、仕事などで買い物に行く時間がない!と言うような、忙しい人が多いのではないかと思います。


現在私は働いておらず、時間なら余るほどある…。


それに普通に食材を買うのと比べると値段が高いこともあり、正直全く興味がありませんでした

 

ハローフレッシュのお得なプロモーションを利用してみる

 

ところが、友人からハローフレッシュのお得なプロモーションがあると聞き、お得情報が大好きな旦那さんが勝手に申し込んでしまったんです…(・_・;)

 

ハローフレッシュを含めた食材配達サービスは、新規の顧客を獲得するために常にお得なプロモーションを行っているのですが、私達が利用したのは食材自体は実質無料!(3種類のミールメニュー各2人分、6食分)

 

かかるのは送料($10)のみ!と言う本当にお得なプロモーションでした。


ハローフレッシュの豊富なメニュー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310112638j:plainhttps://www.hellofresh.com.au/menus/

 

ハローフレッシュのメニューは利用する人が飽きないように定期的に変わり、洋食メニューが主ですが、アジア系のメニューも一部含まれています。

 

大体デザートメニューも含め、毎週26~27種類のメニューから選べるよう。


洋食系のご飯が全く食べれない旦那さんがいるので、アジア系のメニュー(もしくは食材を使ってアジア系料理にアレンジ出来る)を3種類選択しました。

 

実際に届いた食材はこちら!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310104459j:plain

箱の中にはメニューごとに食材が袋に入っています。

 

冷蔵が必要な食材(魚や肉等)は保冷剤と一緒に別の袋に入っていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310105123j:plain

各レシピと食材が入った袋には同じ色のシールが貼ってあるので、袋をあけなくてもどの袋がどのメニューに使う物か分かるようになっています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310104743j:plain

今回私が注文したのは、①インディアン・チキンカレー。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310104815j:plain

②グリルサーモンとガーリックライス

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310104909j:plain

そして③べトナミーズ・キャラメライズポークの3種類。

写真に写っているのは、各2名分の食材になります。

 

これで通常価格は$60程。

各食2人分で$20…(・_・;)

 

送料は1箱につき$10程かかるので、この食材の内容なら、やっぱり自分で食材を買った方が断然お得だと思います(半額で買えると思う)

 

配達された食材を使って、実際に料理してみました

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310105707j:plain

せっかくだから、最初はレシピに従って料理してみようと思い、まずはインディアン・チキンカレーを作ってみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310105802j:plain

どのレシピも6つのステップで料理が完了するようになっており、作るのはそれ程難しくはありません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310110256j:plain

ただ、料理をする際に時短になるかと言われれば、時短にはなりません!

 

あくまでも自分で食材を買い物に行く時間の節約。

そのメニューにそって自分で細々と材料を揃える手間が省けると言うだけで、料理自体は普通に時間がかかります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310110115j:plain

我家に関してだけ言うならば、野菜は別にグリルしたりしたので、逆に普段よりもよっぽど時間がかかりました…。

 

1プレートメニューなのに…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310110313j:plain

50分ほどかかって、1日目のメニューが完成!

 

食材の中にはお米も含まれていたけど、お鍋で少量炊くのが面倒くさかったので、家にあるお米を炊飯器で炊きました。

 

あとは別のメニューの食材として入っていたキャベツの千切りが少し痛んでいたので、洗ってごま油とお醤油、酢とお砂糖を混ぜたドレッシングをかけて、アジア風スローにして添えました。

 

お味の方はと言えば、私は美味しかったと思います!

 

グリルして入れたスイートポテトが甘くてカレーにあっていたし、普段は使うことがないズッキーニの美味しさに気付けたことも新しい発見でした!

 

ただ、インディアン・チキンカレーか?と聞かれると、トマト風味が強すぎて、全然インドのチキンカレーの味とは違ったけど…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310111310j:plain

2日目もメニューに従って、べトナミーズ・キャラメライズポークを夕飯に作りました。

 

届いた食材だけじゃ量的に足りないので、揚げた豆腐も一緒に料理。

 

ベトナム人の人が作るベトナム料理を毎週食べているけど、これも全然べトナミーズとは言えないものでした…。

 

味自体は不味くはないけど、べトナミーズではないと思う(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210310111701j:plain

そんなわけで、3日目はメニューは完全に無視し、届いた食材のサーモンを使って普段作っている、グリルサーモンのネギソースかけを作りました。

 

ハローフレッシュのオリジナルレシピを使った2日間、食が進まなかった旦那さんと娘ですが、このメニューはもぐもぐ嬉しそうに食べてくれました(*´艸`*)♡

 

まとめ

 

送料のみで、こんなに食材を貰っておいて何ですが、個人的にはもう頼むことはないだろうな…と思います(・_・;)

 

● 自分で買いに行った方が圧倒的に安いこと。

● レシピが私達好みではないこと(アジア系の料理でも)

● 食材がそこまで新鮮ではなかったこと

 

などが理由です。

 

ただ、自分では普段作らないレシピや食材にチャレンジするのは新しい発見があったし、なんちゃって感が強いアジア系のメニューではなく洋食メニューを頼めば、作ってみた感想はまた違うかもしれませんので、気になる方はお得なポロモーションを利用して試してみるのも良いかもしれません。

 

辛口レビューでごめんよ…ハローフレッシュ!(・_・;)

 

以上、【オーストラリア】食材配達サービスのハローフレッシュを試してみました!でした♬