私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【プーケットタウン】ナイトマーケットまで徒歩1分!オールドタウンのおすすめホテル、Karnvel Phuket

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184118j:plain
今日はプーケットタウン(オールドタウン)で泊った、お手頃価格で可愛いおすすめホテルについて紹介したいと思います。

 

このホテルはオールドタウンの日曜日にひらかれるナイトマーケットまで徒歩1分と便利な場所にあり、オールドタウンを徒歩で周るにも便利な場所にあります。

 

写真とともに泊まってみた正直な感想を書いていますので、オールドタウンに泊ろうと思っている方は是非読んでみて下さい♡

 

プーケット旅行に役立つお得情報や、プーケットのオールドタウン情報も沢山紹介しています。

 ※この記事は予約投稿しています。コメントのお返事などは月曜日以降になります。

 

目次:

 

プーケットタウンにある、オールドタウン観光に便利なホテル Karnvel Phuket

 

今回のプーケット旅行の初日は、プーケットタウンで日曜日にひらかれるナイトマーケットに行くため、オールドタウンに1泊することにしました。

 

プーケットには14時頃着く予定だったので、ナイトマーケットに徒歩で行けるホテルを探しました。

 

今回私達が泊まったのは、サンデーナイトマーケットの入り口から徒歩1分のKarnvel Phuket

 

 

ナイトマーケットから近いだけでなく、オールドタウンのど真ん中に位置しているのでレストランやお洒落なカフェ、寺院やマッサージ店にも徒歩で行くことが出来、本当に便利でした!

 

プーケットのオールドタウンをお散歩して見つけた色々なものについて紹介しています。

 オールドタウンで売っていたお菓子やタイかき氷の有名店、ローカルの麺屋さんでのランチなど、全て徒歩で周ることが出来ました。

 

英語は片言だけど、フレンドリーなスタッフに迎えられる

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184136j:plain
空港から格安のプラーベート送迎のバンで送ってもらい、オールドタウンのKarnvel Phuketに到着。

 

空港からは途中混んでいたこともあり、45分ほどかかりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184147j:plain
予約したページをIpadで見せてパスポートを確認してもらい、保証金を払ってチェックイン。

 

格安ホテルなのでウェルカムドリンクなどお洒落なものは出ませんが、チェックインをしている間、キンキンに冷えたお水を可愛いタイのアルミカップで出してくれました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184204j:plain
ホテルのレセプションがある1階部分の半分はお洒落な雑貨屋さんになっていたのですが、地元のアーティストが書いた手書きのポストカードなんかも売っていて素敵でしたよ。

  

Karnvel Phuketのファミリールームの室内

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184218j:plain
私達が泊まったのは、最大4人まで泊まることが出来るファミリールームと言うお部屋。

 

私達が泊まった時は1泊5700円で、4人まで宿泊できるようでした。

義理の両親は少し狭いデラックスルームに泊まり、1泊4500円

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184409j:plain
ベットはキングサイズベット1台とシングルベットが1台。

部屋は50m²あり広々しています。

 

室内は白と青を基調としていて、シンプルだけど清潔。

冷房は到着した時はかかっていなかったので、部屋全体が涼しくなるまでに15分くらいかかりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184401j:plain
バスルームはシャワーのみですが、こちらも清潔で使いやすく、シャンプーなども置いてありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184350j:plain
お部屋の端にはソファーベットが置いてありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184342j:plainインスタントの紅茶とコーヒー、お砂糖、ポットと冷蔵庫はこのベンチテーブルの上に。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184335j:plain
お水は冷蔵庫に500㎖のボトルが4本入っていました(無料)

 

冷蔵庫には他に何も入っていなかったので、自分で買った飲み物や食べ物を入れることが出来ると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184734j:plain
この部屋にはバルコニーがついており、夕方には綺麗な夕焼けとオールドタウンの素敵な街並みを眺めることが出来ました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184708j:plain
バルコニーから写真を撮ってみたのですが、日曜日にひらかれるナイトマーケットは本当にすぐの場所にあります。

 

ナイトマーケットでは美味しいタイのローカルご飯がお手頃価格で色々売られているのですが、残念ながら座って食べる場所はないんです…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184642j:plain
Karnvel Phuket ならナイトマーケットで食べ物を買って、お部屋に持ち帰って食べるのにも1分と近いので、凄く便利だと思います。

 

美味しいものいっぱい♡歩いているだけで楽しい、オールドタウンのナイトマーケットについて紹介しています。

 

年配の人や小さい子供連れの人にはお勧めできない理由

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102184604j:plain
1つ残念なのは、このホテルにはエレベーターがないんです。

 

私達は一番上の階(4階)の部屋だったので上り下りが大変だった…(・_・;)

一緒に行った義理の両親はもっと大変だったと思うので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

小さな子供連れと高齢の方と一緒の場合は、別のホテルを選んだ方が良いかもしれません。

※トランクはホテルの方が運んでくれました。

 

オールドタウンで第一希望だった素敵なホテル、ザ メモリー アット オンオン ホテル

 

第一希望のホテルは、実はこのザ メモリーアット オンオン ホテルでした。

 

このオールドタウンのホテルは日本人にも人気で、口も実の評価も凄く高かったのですが、残念ながら私達が予約しようと思った時は満室で泊ることが出来ませんでした。

 

お部屋が素敵なだけでなく、Karnvel Phuketと同じようにオールドタウンを徒歩で観光出来る便利な立地も魅力のホテルです。

 

バックパッカーの人には、こちらの新しくてお洒落なホステルも良いかもしれません。

1泊(4人部屋)は1泊800円~と格安!

しかもお部屋からプールに出れる、プールアクセスのお部屋(ドミトリー)もあるようですよ(*´艸`*)♡

 

まとめ

 

オールドタウンを徒歩で観光が出来る便利なホテル、Karnvel Phuketはナイトマーケットも近く格安で大満足のホテルでした♡

 

ナイトマーケットでは公衆のトイレがなかったと思うので、子供連れで行く場合はホテルが近いと何かと助かります。

 

※階段を上まで登るのが嫌な人は、予約時に下の方の階をリクエストすると良いかと思います。

 

お手頃価格で立地も良かったので、オールドタウンで1泊しようと思っている方は是非検討してみて下さい!

 

以上、【プーケットタウン】オールドタウンのおすすめホテル、Karnvel Phuketはナイトマーケットまで徒歩1分!でした。

 

プーケットのおすすめ観光地についても紹介しています♡