私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【プーケット】ナイヤンビーチの夕日が綺麗なビーチサイドのレストラン、Phen's Restaurant Bar&Coffee

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626210740j:plain

 今日はナイヤンビーチの夕日が綺麗なビーチサイドのレストラン、Phen's Restaurant Bar & Coffeeを紹介したいと思います。

 

ナイヤンビーチはそれ程知名度はないと思いますが、空港から近いこともあり、早朝の便を利用する際に1泊する人も多いと思います(私もその一人)

 

今日紹介するこのレストランは雰囲気も良く、お手頃価格でタイ料理が楽しめるので、ナイヤンビーチに泊まるならお勧め!

 

レストランの場所やメニュー、料理の値段などについても紹介しているので、ナイヤンビーチに泊る予定の方は是非読んでみて下さい♡

 

プーケットのおすすめ観光地やお得情報についても紹介しています。

 ※この記事は予約投稿しています。コメントのお返事などは月曜日以降になります。

 

 目次:

 

ナイヤンビーチの夕日が綺麗なビーチサイドのレストラン、Phen's Reataurant Bar&Coffee

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626210901j:plain

今日紹介するのはナイヤンビーチにあるビーチサイドのレストラン、Phen's Reataurant Bar&Coffee

 

私達が泊まっていたDewa Phuket Resortからは、徒歩7分くらいの場所にありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211004j:plain

トリップアドバイザーで値段がお手頃で雰囲気も良い!と言う口コミが多かったので訪れてみることに。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211230j:plain

波打ち際からは少し離れているけど砂の上にテーブルがある、On the Beachのレストラン。

 

昼間は暑かったのに夕方はビーチから吹く風が心地よく、遠くに波の音を聞きながら食事をすることが出来ます。

 

カジュアルレストランなので改まった感じはなく、子供連れでも気軽に訪れるのも◎

スタッフも子供に優しかったですよ。

 

夕日が沈みだすよりも少し早く行くとビーチに近い席にしてもらえるので、サンセットを誰にも邪魔される眺めることが出来ると思います。

 

晴れて雲の少ない日なら、席から美しい夕日が見れる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626215730j:plain

ナイヤンビーチで見た夕日は、たぶん私の人生の中で一番綺麗だったんじゃないかと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626215733j:plain

席からでも見えたけど、誰にも遮られずに見たかったので、波打ち際まで行って夕日を眺めました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626215735j:plain

娘も夕日が海に沈んでいくまで見たのは初めてじゃないかな?

 

世界中に美しいものは溢れているけど、自然の美しさにかなうものはないのかもしれない…そう思うような綺麗な夕日でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626215819j:plain

次の日もサンセットの時間にレストランを訪れたのですが、この日は雲が多く、残念ながら夕日が沈んでいくのをみることは出来ませんでした。

 

でも空がオレンジと紫のグラデーションをかけたような色に染まっていて、綺麗でしたよ。

綺麗な夕日を見ることが出来るかは、どうやら運しだいのようです。

 

シーフード料理も充実!Phen's Restaurantのメニュー

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211324j:plain

Phen's Restauranのメニューは海老系のメニューはTHB220~250位。

 

チキンメニューはTHB150~、野菜メニューはTHB100~150。

飲み物はシェークやフレッシュジュースがTHB80~100程。

 

観光地でオン・ザ・ビーチのレストランにしては、お手頃価格なのではないかと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211326j:plain

シーフード系のメニューも充実していて、ロブスターやキングプロンなど色々ありました。

これは100gでいくらとなっていたので、予算が決まっている人はスタッフと相談すると良いでしょう。

 

Phen's Restaurantで注文したもの色々

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211511j:plain

作りたてのフルーツシェークはお花やパイナップルが飾られていてリゾート感いっぱい(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211641j:plain

1日目はパイナップルとスイカシェーク、2日目は青リンゴのシェークを頼みました。各THB80

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626212244j:plain

シェフのお勧めになっていた、この野菜炒めはTHB120

 

今までマレーシアでも食べたことがない野菜で、見た目は葉っぱそのものだったけど、中々美味しかったです。

何て言う野菜なんだろうか…プーケットの他のレストランでも見たんだけど。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211515j:plain

海老のフリッターはサクッと衣があがっていて、海老はぷりぷり!THB250

 

スイートチリソースじゃなくてケチャップだったので、娘もつけて食べられることが出来ました。

これは子供にも食べやすいと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626214137j:plain

こちらは2日目に頼んだ海老のすり身揚げTHB250

 

海老のすり身揚げは娘がタイ料理の中でも好きなメニュー。海老のフリッター同様サクッと上がって美味しかったです♡

このレストランは海老系メニューが美味しかったかな。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626212215j:plain

チキンミンチのバジルチリ炒め

 

こちらは値段を忘れてしまいました…。

たぶんTHB130~150位だったんじゃないかと思います。

 

あまり辛くしないで下さいと頼んだので、丁度いい辛さでした。ニンニクが効いていて美味しかった!

白いご飯がパクパク食べれる危険なメニューです(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626213827j:plain

海老入りグリーンカレー THB220

 

こちらは辛くしてもらったので、シェークを飲みつつ美味しく頂きました。

タイ料理はやっぱりある程度辛くないと美味しくないですよね!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626211520j:plain

海老のカレーパウダー炒め THB220。こちらは普通。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626213436j:plain

インゲンの炒め物、THB100

 

アジアを旅すると野菜不足になりがちなので、野菜メニューは必ず頼みます。

こちらも味は可もなく不可もなく普通。少し薄味だったかな。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626213608j:plain

タイ料理を中心に注文したので娘が食べれるものが少なく、プレーンのオムレツを注文。THB90

 

これ意外に美味しくて、娘も大喜び!2日連続で頼みました。


他にもフライドチキン(THB150)コーラ(THB40)を注文。

ご飯は1人THB30でした。

 

改まったレストランだとサービス料をとられることが多いですが、このお店はサービス料もなかったので、さらにお得な気分になりました(*´艸`*)♡

 

各日5人でお腹いっぱい食べて、約THB1200(4200円)でした。

 

ビーチ沿いの道は野良犬が多いので注意しよう!

 

ひとつ気になったのは、ナイヤンビーチ沿いの道(車道)には夜になると野良犬が多いこと。

 

のんびりと休憩をしている犬達が多いのですが、かなり沢山いるので、日が沈んだ後の道を娘を連れて歩くのが少し怖く、トゥクトゥクでホテルまで送ってもらいました。

 

近かったこともあり、THB100で交渉してホテルまで3分。

 

距離を考えると高いけど、観光の一部、安全のためだと思ったら安いので、短いトゥクトゥクライドを娘と一緒に楽しみました。

 

トゥクトゥクはPhen'sレストランの入り口で客待ちしていましたよ!

交渉しないと高い値段を言われるので、ホテルまでの距離で交渉してみて下さい。

 

ナイヤンビーチでおすすめの街スパ Patama Massage

 

 1日目はご飯を食べる前にマッサージに行ったのですが、Phen'sレストランの手前にあるPatama Massageと言うローカルマッサージのお店に下調べもせず、ふらっと立ち寄りました。

 

お店もプーケットタウンのKim's Massageと比べると高級感も全くなし。

正直全く期待していなかったのですが、マッサージがこのプーケット旅行で受けた中で一番気持ち良かった!

 

私はThai with Oilと言うマッサージでTHB400

 

旦那さんはホテルのジムで筋トレしたら筋肉痛になったので、スポーツマッサージ(THB600)をしてもらったのですが、気持ちいいだけじゃなく疲れが取れて体が本当に軽くなりました。

 

ナイヤンビーチで手頃な値段のマッサージ屋さんを探している人は、一度訪れてみると良いかと思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190626215438j:plain

Phen's Restaurantの食事が飛びぬけて美味しいかと聞かれると、正直そうではないと思います。

 

でも、子供連れでも気軽に訪れられる雰囲気や、海からの風が心地よく遠くに波の音が聞こえ、運が良ければ本当に綺麗なサンセットをみることが出来る。

 

その上料金もお手頃!(サービス料なし)なので、個人的にはナイヤンビーチでお勧めのレストランです。

 

大人向けのレストランを探している人は、Phen'sから少し歩いたところにもっとお洒落なレストランもあったので、そちらが良いかもしれません(値段は高め)

 

マレーシア人の義理の両親と旅行をする時は、どうしてもローカルのお店で食事をすることが多くなってしまうけど、こういう素敵なレストランで食事をするとゆったりとリゾート気分に浸れて良いな…と思った2日間でした。

 

もしもナイヤンビーチに行く際は、是非一度天気の良い日の夕方に訪れてみて下さい♡

 

以上、【プーケット】ナイヤンビーチの夕日が綺麗なビーチサイドのレストラン、Phen's Restaurant Bar&Coffeeでした。