私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ベトナム、ハノイ旅行6日目②

12時にJa Cosmoホテルをチェックアウト。

このホテルは写真撮影するHidden gem cafeに近いからとったけど、ロケーション的には良くないので、特にお勧めはしません。

にぎやかなエリアを離れ、タイ湖近くのParosand hanoi hotel&apartmentへ移動。

ファミリールームと確か1BRバルコニーつきの部屋を予約。

広々しててファミリー向け。

バスタブもありました。

義理の両親の部屋にはシャワー室もあったから、足の悪い義理のお母さんにも安全で良かった。

バルコニーからの眺めはタイ湖のレイクView!

ホテルの周りをうろうろしながら、お昼ごはんを食べる場所を探しました。

麺類じゃなくご飯が良い!エアコンが効いてる涼しいお店が良い!と言うので、歩いてる途中にあった、お洒落なタイレストランにしました。

お店の人も英語が分かるようだし、店内も素敵!

一番好きな料理はタイ料理なこともあって、メニューも私達好みのものがいっぱいありました。

空芯菜のガーリック炒め、タイ炒飯(チキン)、魚を丸ごと揚げたもの、スペアリブのスープとご飯をオーダー。

全部美味しかったけど、魚が好きな義理の両親は揚げた魚が凄く気に入ったみたい。

酸っぱい付けだれが、また美味しかった!

私はスペアリブ入りの、ちょっとトムヤムクンにも似た酸っぱいスープが好みでした。

最後に揚げたアイスクリームも1つオーダー。

これも美味しくて、取り合いに🤣

ハノイで一番満足感が得られた食事でした(◍ ´꒳` ◍)

メルボルンにあったら、また行きたい!

アイスクリームをひとつしか頼まなかったのは、このタイ料理屋さんの横にチェー屋さんがあったから。

全く英語が通じなくて、お互いにコミュニケーション取れなかったけど、お任せで何とか2つ持ち帰りに🤣

ひとつd30000。

ココナッツも2つ買いました。

ここのチェー、ドリアンもジャックフルーツも入ってて、ハノイで3回食べたチェーの中でトッピングが一番豪華で美味しかった!

チェー、お店によって全然トッピングが違って面白いですね!

ホテルで数時間休憩した後はgrabでロッテモール WEST LAKEへ。

平日だからかがらがらでした。

何も調べずに来ちゃったけど、キッザニアがあってびっくり!

東京で娘を色々なところに連れていったけど、彼女が一番好きだったのは東京ディズニーランドでもシーでもなく、キッザニア。

あと数年早く来てたら、絶対娘を連れていったのに!(滅茶苦茶すいてそうだったし!)

日本食のチェーン店もあって、良いなぁ。

でも、この日はピザ4Pを食べに来たのでスルー。

ところが、平日の早い時間だと言うのに、まさかの満席…(ヽ´ω`)

ここらへんで娘が何だか気分が悪いと言い出し、私も急に寒気がしてきて、急遽ホテルに戻ることに。

ピザ4Pはデリバリーでホテルまで届けてもらったのですが、娘が嘔吐したりしてたので、写真を撮りませんでした。

でも、冷えててもピザも(マルガリータとマッシュルームのピザ1枚ずつ)、パスタ(ボロネーゼと確かクリーム系のやつ)も美味しかったです!

義理の両親は熱々の時に食べて(先に食べててもらった)、70代にして人生初のピザとパスタになりました🤣

普通に食べられて良かった!

娘も吐いたら落ち着いたようで、ピザをちょっとだけ食べて、薬を飲ませて寝かせました。

ホテルの部屋から見た、タイ湖の夜景が綺麗だった(◍ ´꒳` ◍)

私も本当は猫が沢山いるカフェに行こうと楽しみにしていたけど、風邪気味なのですぐに寝て次の日の帰国に備え、何とか無事にマレーシアに帰りました。

長くなったけど、これでベトナム、ハノイ旅行記は終わりです。

読んでくださった方、お付き合いありがとうございました!(◍ ´꒳` ◍)