私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ベトナム、ハノイ旅行5日目②

ベトナム旅行5日目の続き。

川下りが終わったのは9時10分、ホテルに戻り、疲れた義理の両親はホテルで休憩。

私達はホテルの自転車を借りて(無料)Tam Coc周辺をサイクリングすることにしたのですが、9時を過ぎたTam cocは超絶暑くてですね…(ヽ´ω`)

10分走っただけで娘も私も熱中症になりかけ、通りかかったカフェ、Reply 1993 Tam cocで休憩。

緑が多くて、とっても素敵(◍ ´꒳` ◍)

ずっと前にハノイ在住のショコラさんがお勧めしてた、salt coffee(アイス)がメニューにあったので、私はそれをオーダー。

飲んだことのない不思議な味だけど、美味しい!

娘と旦那さんはジュースを飲みました。

素敵なカフェだけど、結構蚊がいたので注意!

ひ弱な私達は、そそくさとサイクリングを終了し、ホテルに戻ったのでした┐(´~` )┌

まだ10時ちょっとだったので、義理のお父さんに見守りをお願いし、娘はプール。

私は部屋でパッキング、旦那さんは部屋でお昼寝。

12時ぎりぎりにホテルをチェックアウト。

Le Clos du Fil、サービスも良くて本当に素敵なホテルだったなぁ(◍ ´꒳` ◍)

Tam cocに1泊される方には、お勧めのホテルです!

お昼は前日と同じAn Tam Cocで。

店内が広々していて、雰囲気も◎

あと、薄々気が付いていたんだけど、義理の両親はベトナムの食べ物があまり口にあっていないようだったんですね。

だから、中華風の料理と白いご飯が食べれる、このレストランの食事を嬉しそうに食べていたので、この日もここで食べることにしました。

娘はスムージーボール再び。

私はココナッツコーヒー!

大好きだ…( *´艸`)

ニンビンで最後に訪れたのは、Bich Dong Pagoda。

Tam coc中心部から車で7分程。

義理の両親は咳がひどくなっていたので、入り口だけみて、涼しい車内で待っていてもらいました。

私と娘はショートパンツをはいていたので、ここでスカートを借りて参拝(無料)

急な階段を登って行きます。

途中で洞窟部分を通るのですが、驚くほど涼しくて気持ち良かったです。

だた、階段は湿っていて滑りやすいので注意が必要。

ここで娘が少し気分が悪いと言うので、彼女を残してふたりで頂上を目指しました。

ムア洞窟ほどではないけど、上に登るまで滝のような汗が…(´ε`;

私も少し熱中症のような状態になり、上から撮った写真はこれだけ。

気分が悪くなる前にそそくさと降りて、トイレに行き(綺麗でトイレットペーパーもありました)涼しい車内で10分ほど落ち着くまで待って、ハノイに戻りました。

4時前にハノイに到着。

この日の宿はJa Cosmoホテル。

古いホテルだけど、室内は広々。

バスルームには、この旅初めてのバスタブが。

私はホテルについた時点であまり気分が良くなく、お風呂にゆっくり入ったら、かなり体調が回復したから、バスタブがあって嬉しかったけど、義理のお母さんには滑りやすくて危なかったと思うし、下調べをちゃんとしないで、バスタブしかない部屋を選んでしまったことを後悔。

本当はホテルで少し休んでから、ホテルの周りをうろうろする予定だったけど、義理の両親も私達もくたくたで、結局この日はgrab foodでフードデリバリーをし、ホテルで身体を休めることに。

まずはMinciのプリンとマンゴーサゴを注文。

「30分くらいかかるよー」って表示されてたのに、15分くらいであっという間に到着👀

優しくてほっとするお味。

3個くらい食べれる量で物足りなかった🤣

夕御飯は、Googleレビューが300件以上あった、ホテル近くのブンリューのお店からデリバリーをオーダー。

連日胃を酷使してるせいで、あんまり食べられそうもなかったので、一番シンプル(d30000)なやつをオーダー。

メルボルンでいつも食べているブンリューよりトマトの酸味が強いスープで、まったく別物のような味でした。

個人的には、メルボルンで食べてるブンリューの方が好きかも…(´~`)

体調が本調子ではなかったし、次の日に大事なイベントがあったので、9時には寝ました。