私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア】ファーストエイド(応急措置)のコースを受ける

f:id:RnMtravelwithkids:20210521123201j:plain

仕事の関係で、オーストラリアのファーストエイド(応急措置)のコースを旦那さんが受けることになりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210521123526j:plain

新型コロナの影響で、この1年色々なことが対面ではなく、オンライン上で出来るようになりましたが、ファーストエイドのコースもZOOMを使って自宅で受けることが出来るようです。

 

 

彼が受けるのは、St Johnのファーストエイド(CPR含む)4時間オンラインコース

費用は会社が払ってくれて、$240でした。

 

自宅で受ける場合は、上のようなキットが送られて来ます。

 

その中にMini Anneと書いてある袋が。

 

中身が気になって開けてみると…↓

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210521123639j:plain

 

∑(‘0‘ノ)ノ!?

 

一瞬ギョッとしましたが、CPR(心肺蘇生法)の練習で使う人形だったようです。

 

ちょっと怖いですよね…(・_・;)

コースが終わっても、この人形は家にとどまることになるんだろうか…。

 

私も過去に豪のパースでファーストエイドコースを受けたことがあるのですが(ダイビングを習っていた時)もう20年も前のことなので、内容を全く覚えていないんですよね…。

 

ファーストエイドは受けていて損はないと思うので(小さい子供がいる場合は特に)、コース当日は私もこっそりと部屋の端っこでクラスを見学しようと思っています⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

おまけ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210521125108j:plain

娘が学校から帰って来て、どんな反応をするか楽しみ!(*´艸`*)