私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ジム通いとザクロジュース

 

ジムに通いだして、約2週間が過ぎました。

 

1日おきのつもりだったけど、旦那さんと一緒に日曜日以外はほぼ毎日通っています。

 

思ったよりも苦ではなく、そもそも徒歩5分と近すぎて、一緒に行くのを断る理由が見つけられない…(´ε`;

 

家にいても暇だから、ジムに行った方が有意義な時間を過ごせるかなぁ…と言う感じで続いています。

 

パーソナルトレーニングも受け(各自)、鍛えたい部分を引き締めるマシン5つの使い方と正しいフォームを45分のセッション中に教えてもらい、それ+有酸素運動30分のプログラムを組んでもらいました。

 

当初の予定よりも頻繁にジムに通ってるので、上半身と下半身の筋トレを1日おきにし、筋肉痛がひどい時は有酸素だけにする日も。

 

有酸素運動は膝が痛くなりやすいので、関節に負担の少ないクロストレーナーを中心に、時々トレッドミルで早歩き(スピード5・5)やエアロバイクも使っています。

 

最初は身体が慣れてないせいもあって、有酸素を10分やっただけで予期不安が出て、気持ち悪くなったり…(ヽ´ω`)

 

心臓のドキドキ、身体が熱くなる感覚、呼吸が早くなったりする感じが、パニック障害の予期不安が出る時と似ているんですよね…( ω-、)

 

私が通ってるジムには休憩できるようなスペースがないので(マシンに座るのは、使いたい人がいるかもしれないので気が引ける…)予期不安が出て気持ち悪くなったら、静かにストレッチエリアに移動し、ストレッチをしているふりをしながら、落ち着くまで休んでいました。

 

2週間通い、今やっとクロストレーナーは25分。

 

トレッドミルはスピードを早くしても30分くらいなら気持ち悪くならずに出来るようになりました!

 

ちょっとずつですが進歩してます(’-’*)

 

ジムバッグには予期不安が出て吐きそうになった時に使えるよう、エチケット袋もいれてます。

 

有酸素の消費カロリーはマシンの設定によっても変わるけど、大体毎回100~200kcalくらい。

 

 

これ以外に週6、1万歩程度の散歩(ウォーキング)も続けているので、ジムでの有酸素は長くても30分。

 

あすけんで食事管理もしてるし、こんなに運動しても年末までに3kg痩せなかったら、もうお手上げ…(ヽ´ω`)

 

体重が増えたのは私のせいではなく、コウウツザイノセイトイウコトデ

 

あと、私はもうすぐ45歳なのですが、去年あたりからプレ更年期だと思われる症状(指の関節の痛み)がちらほら出てきたので、マレーシアから帰って来てから毎週1本、砂糖なし無添加のザクロジュースを飲んでいます。

 

日本に住んでたらエクオールとか気軽に買えると思うけど(羨ましい!)オーストラリアではなかなか良いものがないので、更年期障害にも効果があると言われているザクロジュースから始めてみることにしました。

 

1本600円くらいなので、私のお給料で続けられるのも◎

 

とりあえず6本買ってみたので(普通にウーリーで買えます。colesにもあると思う)6週間続けてみて、効果があったら、またブログで紹介しますね!

 

味は普通に美味しいですヽ(●´ε`●)

 

※砂糖なしなので甘さは控えめ。

 

あと無花果も更年期障害に効くと聞いたので、安い時は買うように。

 

無花果、美味しくて大好きです!

おやつにもぴったり!

 

ジムに通い続けて、まずは体力をつけ、今よりも健康になること。

 

そして、あわよくば3kg痩せて、すっきりすることが今年後半の目標です!