私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】Belgrave1泊2日旅行②Big Dream Marketでお買い物とマレーシア料理

次の日は朝から犬のロッキーがお部屋の前でくんくん言うので、7時に起床(笑)

 

旅行中にはありえない程早起きしてしまいました…(・_・;)

まぁ、可愛いから許す!

 

キッチンでベーコンエッグを作り、トーストを焼いて外のテーブルで朝ご飯。

鳥の鳴き声しか聞こえない中で、自然に囲まれながら食べる朝ご飯は美味しい!!

 

朝ご飯の後は旦那さんは敷地内をランニング。

私と娘と一緒に散歩とロッキーと遊び、9時にAirbnbの宿を後にしました。

 

ロッキー本当に可愛かったなー♡

 

毎月第2日曜日に行われている、BelgraveのBig Dream Marketを訪れました。

 

OPENしてすぐに行ったから、この写真ではまだ人がまばらだけど、10時頃には沢山の人で賑わっていました。

 

ストール数だけだったら、DaylesfordのSunday Marketよりも数が多かったかもしれません。

 

手作りのものやローカル産のフルーツ、スイーツに飲み物、パンに衣服まで、色々な物が売っていて、見てまわるだけで楽しい(◍ ´꒳` ◍)

 

可愛いフエルト小物を売っているストール。トラのハンドメイドマットが可愛い!

 

ヘアピンもフエルトのデコレーションも可愛いー!欲しいー!

でも絶対使わないから、見るだけで(・_・;)

 

ビーガンのホットチョコレート屋さんのフレンドリーで美しいお姉さん(◍ ´꒳` ◍)

 

彼がホットチョコレートを買っている時に写真を撮っていると、ポーズを撮ってくれました(※許可を取って載せています)

 

カラフルなスイーツを売っているストール。

 

やっぱりケーキはチーズケーキが好き♡

どっしりと重い、オーストラリアに良くあるチーズケーキでした。美味しい!

 

無駄な物をほとんど買わない旦那さんですが、珍しく気に入ったカップを見つけたようで、せっかくだから買うように勧めました。

 

もうすぐハイスクールに行く娘は、最近(私と違って)お洒落に目覚めており、先日は部屋でこっそりアイライナーをひく練習をして目が大変なことになっていました…(・_・;)

 

可愛いリップグロスを一つずつみて質問する娘をみて、大きくなったんだな…と。

 

娘はビンテージの小物も好きなので、ビンテージ風アクセサリー屋さんでも物色。

 

お小遣いと相談しつつ、選べるチャームをひとつずつ選んでいき、

 

自分だけのネックレスを作って購入。

 

マーケットでの買い物を楽しんでいました。

 

私はこの日の朝摘んだと言う、鮮やかな黄色が綺麗な水仙の花をお土産に。

1時間くらいですが、各自買い物を楽しみました。

 

マーケットやっぱり好きだ!(◍ ´꒳` ◍)

 

DoncasterのWestfieldでマレーシア食材を購入

 

Belgraveからの帰り道、久し振りにDoncasterのWestfieldに立ち寄りました。

 

マレーシア人の友人が、Westfield内のスーパーに美味しいマレーシア食材を売るお店があると聞いていたので、ナシラマ用のサンバルチリを購入するため行ってみることに。

 

なぜ、こんなところに…(・_・;)という感じですが、友人が話していた通り、中々お目にかかれないマレーシアの食べ物がいっぱい!

 

まずはイカンビリス入りのサンバルチリを2パック。

そしてペナン・ローミー。

 

左は義理のお母さんの得意料理でもある、ターニップを炒めたものが入っている餃子のような形をしたツァイクエ(菜粿)

そしてチークエ(水粿)、チーチョンファン(猪腸粉)も買いました。

 

そしてデザートにマレーシアのクエ一式。

 

オンデオンデは食べると黒糖がとろ~ん。

パンダンの香りがするクレープの中には、黒糖で煮込んだココナッツがぎっしり。

 

緑豆餡が入っているアンクークエが我家では一番人気!

 

アンクーとは福建語で紅亀のこと。クエはマレー語でお菓子の意味。

義理のお母さんの手作りアンクークエにはかなわないけど、美味しかったです♡

 

まとめ

 

連れて帰って来た、水仙と竹の保温カップ。

鮮やかな黄色に、家の中がぱっと明るくなります♡

 

Daylesford旅行と違って、天気がいまいちだったこともあり、Treetops Adventureをメインに、あとは森の中のお家で可愛い犬と戯れながら暖炉をつけてのんびり。

サンデーマーケットでぶらぶらお買い物を楽しんで、さくっと帰ってきました。

 

短いながらも、旅行に行くと本当に気分転換になります!

 

現在、再び転職活動をしている旦那さん…。

その結果によっては、来月(もうすぐだけど…)マレーシアに2週間帰るかもしれないし、もし帰れなくても、また1泊で州内で旅行に行く予定です。

 

その際はバスを改装したAirbnbの宿に泊まる予定なので、泊まったらまたブログで紹介しますね(笑)

 

では、皆さんも素敵な週末をお過ごしください!