私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

会社からの贈り物

f:id:RnMtravelwithkids:20210312110507j:plain

現在オーストラリアでは新型コロナの感染はほぼ抑えられており、海外から帰国し、ホテルに2週間隔離されている人以外の感染者は出ていません。

 

出来る限り在宅で仕事をすること」と言う州の方針も緩和されたのですが、旦那さんの会社では引き続き週の2日間は在宅で仕事。

その他の3日間は以前と同じように顧客と会って仕事をしています。

 

ただ、当初2月に行われる予定だった年に二回のシドニーでの会議は中止になり、かわりにオンラインで会議が開催されることになりました。

 

会社からの贈り物①

 

100人以上のホテル代や食事代、会議の場所代が浮いたからかもしれませんが、会議初日の月曜日、会社からの贈り物が家に届いたんです。

 

中に入っていたのは↓

 

● シャンドンのスパークリングワインとシャンパングラス

● ヤラバリーのカマンベールチーズ

● チョコレート

● ヤギのフェタチーズ

 

などなど。

普段自分達では買わない、ちょっと高級な食品類が箱の中にいっぱい詰まっていました!

 

特に美味しかったのは、ヤギのフェタチーズのオリーブオイル漬け

 

「ヤギのチーズは臭みがありそう…」と言う思い込みがあり、今まで一度も食べたことがなかったのですが、良い機会なので試してみると…

 

凄く美味しいー!(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210305105042j:plain

そのままだとしょっぱ過ぎるけど、オーブンで軽くトーストしたターキッシュブレッドに塗って食べても美味しいし、トマトやキュウリなどの簡単なサラダの上に、少し崩して乗せて食べても本当に美味しい!

 

あまりに美味し過ぎてあっという間に食べてしまい、その後500g入りのものを1瓶買い足しました。

 

それから、チーズのお供に食べるプルーンとクルミのゼリー(Rolada)

 

スーパーのチーズコーナーに置いてあって、チーズと一緒に薄切りにしたものを食べると言うのは知っていたけど、私は今回初めて食べてみました。

 

チーズと一緒に食べるのは個人的にはいまいちだったけど、薄く切ってそのまま食べると、プルーンの酸味と甘さが口に広がり、沢山中に入っているローストした胡桃のサクサクした食感が楽しくて、おやつの時間が待ち遠しくなるほど美味しかったです(*´艸`*)♡

 

娘にも学校のスナックの時間に食べるように5切れほど入れたら、「明日も入れて欲しい!」と好評でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210312111443j:plain

ヤラバリーで作れているチーズやターキッシュデライトの具が乗ったチョコレートなど、普段絶対買わないようなものを試すのは新しい発見があり、とても楽しかったです!

 

会社からの贈り物②

 

会議は月曜日から金曜日まで行われたのですが、ずっとパソコンに向かって会議を聞いているだけではなく、途中で色々なアクティビティーが挟まれていました。

 

月曜日は30分のオンラインヨガクラス。

火曜日はオンライン・エクササイズクラス(トレーナーが家で出来る簡単なエクササイズを画面上で見せてくれる)

 

※共に参加は自由。

 

そして水曜日はいくつかアクティビティーが用意されており、アートクラス、クラフトクラス、料理クラス(全てオンライン)の中から、旦那さんは料理クラスを選択

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210312114521j:plain

水曜日の早朝に荷物が届き、中にはその日の料理クラスで使う食材が入っていました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210312114800j:plain

料理教室ではオンラインでクラスを見ながら3種類のメニューを作る予定だったのですが、彼は興味がないので参加せず…(参加は申し込んでいても自由)

 

頂いた食材は、我家のお昼や夕ご飯に使わせて貰いました♬

 

会議中は夕ご飯作りから解放される

 

上の贈り物に加えて嬉しかったのは、会議中は毎日$30のお昼代が出ること!

 

我家ではお昼ご飯は家にいる私が彼の分も作り、その$30を夕ご飯に使いました。

 

一応会社に事前に確認していたのですが、お昼までに注文したレシートじゃないと経費としてクレーム出来ないと言われたので、Uber Eatsで夕ご飯をお昼に注文(レシート上はお昼に注文したことになる)

 

時間指定で夕方引き取りにして、注文したご飯をレストランまで取りに行きました。

 

$30以内で2品頼める美味しいお店を沢山知っていることもあり、この1週間は夕ご飯作りから解放されて本当に楽でした(*´艸`*)

 

まとめ

 

会社自体は福利厚生も凄く良くて気に入っていたようなのですが、実はこの会議のあとマネージャーと大きなトラブルが発生し、旦那さんは4回目の転職することに…(・_・;)

 

トラブルが起きてから奇跡的に3週間で新しい仕事が見つかり、4月からは新しいスタートを切ります。

 

人間関係は働く上で本当に大事ですよね…。

 

新しい会社は評判も良いし、転職する人が多い中、(彼のチームでは)社員全員が10年以上働いていると聞いたので、きっと環境は良いはず!

 

人間関係に恵まれることを祈りつつ、あと3週間今の会社で頑張って働いて欲しいと思います。