私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

大きいものを買う時は相談して欲しい

f:id:RnMtravelwithkids:20201117073912j:plain

昨日の会社帰りに旦那さんが新しいプロテインを買って来ました。

 

今までは420g入りを買っていたのに、安くなっていたからと2kg入りのを買ってきたのですが、これが本当に大きい!

 

プロテインの写真だけじゃ分かりづらいので、りんごを上に乗せてみました。

 

大きさが少しは分かって貰えるかな…。

 

高さ32cm、横幅も20cm以上あるボトルに入っており、棚には入らないので、とりあえずダイニングテーブルの上が定位置になったのですが、激しく邪魔だし、見た目も悪い…(T_T)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201117074314j:plain

比較写真② 4Lの油よりも大きい!ヽ(`Д´)ノ

 

玄関横にお米を置いておく棚があり、そこには十分なスペースがあるんだけど、プロテインは毎日飲むものだから手の届くところに置いておきたい!と言う旦那さん。

 

新しい家も収納が多いわけではなく、テーブルの上は出来るだけスッキリさせておきたいから、毎日飲むプロテインや娘の花粉症のシロップはIKEAの車輪のついたカートを買って、それに入れてダイニングテーブルの横に置こうと話していたのに、こんな大きなサイズじゃ絶対入らないし!

 

大きい方が安いのは分かるんだけど、置く場所に困るくらい大きい物を買う時は事前に相談して欲しい!

 

いくら部屋を素敵にしようとしても、こんなに目立つごついボトルがあったら台無しなので…。

 

朝から、ただの愚痴でした(笑)

 

プロテインのお陰かどうかは分からないけど、今年は毎日自宅で筋トレ+プロテインを飲み、細マッチョな身体を手に入れた我家の旦那さん(服の上からでは分からない程度)

 

今までよりも健康になったようで、今年は一度も風邪を引きませんでした!

身体を定期的に動かすことって、やっぱり大事ですね。