私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアのダイソーで買った物達

f:id:RnMtravelwithkids:20201115194215j:plain
オーストラリアにダイソーが出来てから、もう何年になるでしょうか。

 

最初は数店舗だったけど、最近では大きなショッピングセンターなら入っていることが多く、私たちも良く利用しています。

 

ロックダウンが終わり、約4ヶ月ぶりに訪れたのですが、今まで売っていなかったものが沢山置いてあって大興奮!

 

KoseやLululunのフェイスマスク。

私が愛用しているパーフェクトホイップの洗顔料、ビオレ製品、Tsubakiのシャンプーも置いてあったかな。

 

その他にも新しい食品類が充実していて、ついつい時間をかけてお店を見てまわりました。

 

オーストラリアのダイソーは基本的に$2.80均一なのですが、新しく置かれているものは$2.80ではないものが多かったです。

 

るるるんのパックは$10程(種類によって値段が違った)

パーフェクトホイップは$14。

 

日本よりは割高だけど、日本に帰れない今、身近なお店で手に入るのは本当に助かる!

 

今住んでいる賃貸から引っ越す際、部屋全体を綺麗に掃除する必要があるので、お掃除グッツも大量購入。

写真以外にもマイクロファイバーの雑巾、排水溝のつまりをとる洗剤などを買いました。

 

激落ちくんは、オーストラリアの知り合いに勧めると必ず喜ばれる1品。

水だけで本当に汚れが綺麗になりますよね!(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201115195223j:plain

娘の花粉症に良いかな?と思い、「鼻ぽん」と言われる商品も買ってみました。

 

鼻ぽんとは、写真のように丸めたティッシュにメンソールが染み込ませてあり、鼻の穴にいれると鼻がすっきりする!と言うもの。


娘が嫌がったので、自分が最初に使ってみたけど…。

家族以外には使っているところを見られたくないかも…(・_・;)


使用感は、ミントの香りはそれ程強くなく、「あれ?あんまり効かない?」と思ったものの、取り除くと確かに鼻がスッキリしてる!

 

私が使ったのを見て、痛いものではなさそうと思った娘も試してみたのですが、花粉症の薬を飲まずに家にいると、緩やかな鼻水がたら~っと流れ続けるんですね。

 

でも、これを鼻に入れて10分ほどすると鼻がすっきり!

 鼻水も2時間くらいはとまったようです(その後、ゆるやかに鼻水は戻って来たけど)

 

鼻スプレーよりは安全だと思うし、鼻につめるだけと手軽だから、鼻水が出る時には、これからも使わせてみようと思います。

 

オーストラリアは物価が高いので、$2.80でこんなに色々な物が買えるお店は中々なく、ダイソーはオーストラリアの人にも大人気!

 

今日もOPEN前から、お店の前には長蛇の列が出来ていました(新型コロナ対策で、一度に店内に入れる人数が決まっていることもあるけど)

 

安くて質の良いものが多いユニクロもオーストラリアでは人気だし、日本の商品は本当に優秀な物が多いから、どんどん海外に進出していけば売れるのにな…といつも思ってしまいます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201115200410j:plain

ダイソーとは全く関係ないのですが、6ヶ月前から育てているアボカドから、やっと芽が出ました!

(ショコラさん、やっと芽が出ましたよー!)

 

長かった…(・_・;)

 

途中全く成長せず、捨ててしまおうかと思ったこともあったけど、頑張って育てて来て良かったです。

 

もう少し大きくなったら、鉢に植え替えてあげようと思います。

 

以上、オーストラリアのダイソーで買った物達でした。