私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

とろ~り♡ヌテラ入りドーナッツ

f:id:RnMtravelwithkids:20201111201028j:plain

2回に渡り、世界でも一番長いと言われるくらい(実際は違うようだけど)新型コロナウイルスのロックダウンが続いた、オーストラリアのメルボルン。

 

長期ロックダウンの成果がついに出て、この12日間、新規の感染者は0。

 

感染者が減ったことにより、人数制限はあるけど、レストランやカフェの店内で食事が可能になり、色々なお店も再開。

 

州内での25kmまでの移動制限もなくなり、新型コロナに気を付けながら生きる、「ニューノーマルな日常」が再び戻ってきました。

 

今日は娘を学校に迎えに行った帰り道、新しくオープンしたカフェでヌテラが入った揚げたてドーナッツを購入。

 

娘とおやつに食べたけど、ヌテラがたっぷりと入っていて美味しかった!(*´艸`*)♡

 

スーパーでも4ヶ月ぶりに中に入って買い物をしました!(この4ヶ月はオンラインで事前に注文し、店内に入らず店頭で引き取りサービスをお願いしていた)

 

なんてこともない普通のことが、約6ヶ月にも及ぶロックダウンの後ではとても幸せなことに思えます。

 

話は変わるのですが、ファイザー製薬の新型コロナのワクチンのニュース、皆さんは見ましたか?

 

私はニュースを見て、久し振りにわくわくした気持ちになりました。

 

勿論まだ色々な過程を経て、本当に安全なのか、効果はあるのかが確認されてから使用されることになると思いますが、冬になり、新型コロナの第二波、第三波に苦しんでいる国も多くあるので、90%以上効果が確認されたと言うワクチンのニュースは、私だけじゃなく、多くの人に希望を与えることになったのではないかと思います。

 

新型コロナと共存する、ニューノーマルな毎日は来年も続くと思うけど、今年よりは明るい1年になると良いなと心から思います。