私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

なぜか心惹かれたもの

f:id:RnMtravelwithkids:20201113211025j:plain

Home Republic - Romulus Statue | Home Decor | Adairs

 

家を購入し、新しい家への引越しは12月。

 

少しは新しいものを購入し、新居を自分色に染めたいとは思うものの、住み慣れた今の家を離れることを考えると憂鬱な気持ちになり、何となく気分が乗らず…。

 

必要な物を選ぶ作業さえ難航しています(・_・;)

 

新しいお家はバスルームが2箇所あるので、引っ越し早々必要になるバスマットをネットで探していると、なぜか全く関係ない、この置物に強く心惹かれてしまいました。

 

家に色々置いて飾ったりするタイプではないのですが、前を向きつつも膝を抱えて不安そうに座っている様子が、新しい環境に踏み出すのに躊躇している今の私の状態と似ていて、心惹かれてしまったのかもしれません。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201113212019j:plain

この置物シリーズは3種類あって、これは新型コロナのロックダウン後の私…(笑)

 

ぽてっとした形が可愛い。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201113212100j:plain

 

3つの中でも前向きなメッセージを感じる、ストレッチしているもの。

 

新居に置くなら、これの方が良いかな?とは思うものの、心惹かれるのはやっぱり座っている置物なんですよね。不思議。

 

皆さんは、どれが一番好きですか?

 

買ったら玄関に置こうと思っていたけど、調べて見ると、風水的には人型の置物を玄関に置くのはあまり良いことではないそう…(・_・;)

 

玄関から入ってくる、良い運気を吸い取られてしまうんだとか。

 

実家で何かある時、いつも頼む風水マスターを持つマレーシアの義理の両親が遊びに来たら撤去されそうで、心惹かれているものの、買うか買わないか迷っています。

 

そして、探していたバスマットは結局どれにするか決められず…(・_・;)

 

今週末は時間がたーっぷりあるので、バスマットはとりあえず選んでしまおう!

 

以上、なぜか心惹かれたものでした。